2016年12月28日 更新

青クマなんてもう怖くない!オススメコンシーラー9選

青クマの主な原因は、ストレスや睡眠不足などによる血行不良と言われています。対策は血行改善ですが、忙しい朝はオレンジ色のコンシーラーでぱぱっと隠してしまいましょう♪オススメのオレンジコンシーラー9選をご紹介していきます!

27,187 view

青クマはお疲れのサイン

血行不良が原因?
青クマができてしまう主な原因は血行不良が考えられます。疲れやストレス、睡眠不足などで血行が悪くなると青クマが出現してしまうそう。対策としてはマッサージなどで血行を良くすること。ですが忙しい朝にそんなことできませんよね。そこで青クマと相性ピッタリのオレンジコンシーラーが活躍します。

筆ペンが便利なパーフェクトコンシーラー

シミ・くすみにもOK♡
オレンジ色であることはもちろん、しっかり保湿&カバーしてくれるコンシーラーです。1本あるとシミやくすみにも使えて便利。ペン底を回して液を出すタイプです。

美容成分もバッチリなのはプリマヴィスタ

ハリや潤いだってお任せ♪
血行不良は乾燥肌を招いてしまうこともあります。潤いを補いつつ青クマをカバーしたいなら、プリマヴィスタの美容液コンシーラーが良いでしょう。青クマをカバーしつつスキンケアもできて一石二鳥です♪

パッケージのかわいらしさも重要ならK-パレット

カワイイ&塗りやすいチューブタイプ
いかにも青クマに効果がありそうなパッケージで売られているのが、K-パレットの「ゼロクマコンシーラー」。青クマには03のオレンジベージュがオススメです。チューブタイプなので量の調節がしやすいのも良いところ。

長い歴史が効果の証明?資生堂のスポッツカバー

30年以上売れ続けている実力派
資生堂から出ている「スポッツカバーファウンデイション」のカバー力も秀逸。青クマ隠しにオススメのカラーはH101です。画像で見るとオークルっぽく見えますが、肌に乗せてみると濃いめのオレンジ。ぜひ店頭で色を確認してみてくださいね。

夕方のお直しに便利なのはボビイブラウン

カラー展開豊が豊富で選びやすいのも嬉しい
夕方になるとどうしてもクマが目立ってくる…。そんな時にもお直しが楽ちんなのが、ボビイブラウンのクリーミーコンシーラーキットです。コンシーラーを使うのは朝だけ。夕方のお直しにはブレストパウダーをさっと塗るだけで、青クマがカバーできてしまいます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
これ1本でOK! 便利な白コンシーラーの使い方&おすすめ5選

これ1本でOK! 便利な白コンシーラーの使い方&おすすめ5選

肌の悩みをカバーするコンシーラー。定番カラーは肌なじみのいいベージュ系のヌーディーカラーですが、実は白コンシーラーが優秀なんです。
hana* | 12,743 view
クマがあっても慌てない! メイクで明るい目元を作る方法♡

クマがあっても慌てない! メイクで明るい目元を作る方法♡

徹夜、デスクワーク、目元のたるみ・・・。気を付けていたのに目の下に大きなクマができてしまったら・・・?解消法が知りたいですよね。そんな時はコンシーラーやコントロールカラーを使って上手にカバーしましょう♪
Reet | 5,208 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

yuhki yuhki