2016年4月14日 更新

韓国美女風につくる、一重さんのアイメイク方法

一重さんでもアイメイクの方法によって美しくなることは韓国の美女達が証明しています。一重さんでもできるアイメイクの方法をいろいろと調べてみました。

6,397 view

一重さんならではの美しさがある

一重でも印象的な目元に
一重をコンプレックスに思う人もいますが、韓国女優さんに見るように一重でもとてもチャーミングな女性がたくさんいます。韓国は日本人と顔立ちは似ていますがメイクでは独特な考え方があって日本のメイクとはまた異なる美しいメイク方法を持っています。一重さんが多い韓国のアイメイクには日本人が使えるものがありそうです。それがどんなものなのかについて調べてみました。

韓国アイメイクのかわいいところ

一重さんが学ぶことがいっぱい
韓国のアイメイクにはいろいろな方法があります。あまりアイシャドウを置かずに、ただアイラインはきっちり入れるのが韓国流。一重さんが多いのでやはりアイライン重視なのでしょうか。どれだけ可愛くくっきりと目元を作るかを重視して、アイラインの引き方を工夫しているようです。
アイシャドウとマスカラは軽めの韓国メイクですが、アートメイクでアイラインを入れている人も多く、アイラインだけは決して欠かしません。黒いアイラインで目尻を「く」の字で囲むようにしっかり描くのが韓国流。以前は目尻でハネ上げるメイクが主流でしたが、最近のトレンドはハネ上げず、たれ目気味に仕上げます。ハネ上げないアイラインがナチュラルな可愛らしさ、童顔を演出する秘訣なのです。

韓国アイメイクが一重さんにいいところ

一重でも大きく見える
目元を強調するアイラインの引き方として、こんなふうに目元を囲みます。描き方は上のアイラインを描いたら下は黒目の1/3くらいから目尻まで引いて上のアイラインとつなげます。このとき目尻でつかがるように、通常ははみ出して引く上のアイラインをはみ出せずにひきます。しっかりラインをつなげて目尻を囲むことでくっきりとした目ができあがるのです。

一重メイクのやり方

①カラーを活用!目をつぶった時3ミリ上に二重を作る
②アイホールにブラウンのシャドーを入れる
③腫れて見える一重の場合はダークカラーのアイシャドウでベースを作る
④目をあけている時1ミリ、目をつぶった時に3ミリになるように薄くラインを引きます
⑤ナチュラルな印象を与えるためブラウンカラーで二重のラインを引きます
一重さんのアイメイクはアイラインの引き方がとても大事になります。大事なのは、目を開けたときでも、つまり一重の状態でもアイラインが見えるように描くということ。こちらの解説では「目をあけている時1ミリ、目をつぶった時に3ミリになるように薄くラインを引きます」とありますが、まさにその通りで、前を開けたときにしっかりアイラインが見えるためには描き方がとても大切になります。

おすすめのコスメ:アイブロウ

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
愛され顔といえば!浅田真央さん風アイメイクのHOW TO

愛され顔といえば!浅田真央さん風アイメイクのHOW TO

浅田真央さんのアイメイクにこめられた工夫も含めHOW TOをご紹介していきます。奥二重さんや一重さんにも必見です。
まめちちびびこ | 10,141 view
一重、奥二重、二重のタイプ別! 目の種類に合わせたアイメイク術

一重、奥二重、二重のタイプ別! 目の種類に合わせたアイメイク術

一重、奥二重、二重、目の種類に合わせたアイメイクのポイント。眉の描き方やアイラインの入れ方、そして似合うアイシャドウのカラーなどをご紹介します。
biche | 42,239 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

cocotan cocotan