2017年1月6日 更新

完璧主義? ロマンチスト? タイプ別に見るカレの恋愛傾向

好きな人ができても、その人の恋愛タイプを知らないとなかなか恋が成就しないことも。今回は男性をタイプ別に分類し、タイプ別の好きな男性の落とし方をまとめました。

14,504 view

タイプ別!好きな男性と付き合う方法

あなたの好きなカレはどのタイプ?
好きな人ができたら、その人と付き合いたいと思うのは当然。でも、カレのタイプを知らないと、思いが空回りしてしまうかもしれません。今回は、男性のタイプ別に恋愛のポイントをまとめました。

いろいろある!男性をタイプ別に分類

世の中にはさまざまなタイプの男性たちがいます
あなたが気になるカレはどんなタイプの人ですか?タイプによって恋愛で気を付けることも変わってきます。今回は、完璧主義型、上昇志向型、ロマンティスト型、クール型、マイペース型の5つの男性のタイプを順番に見ていきましょう。

まじめで一生懸命! でも意外と恋愛下手な「完璧主義型」

完璧主義は意外と不器用!?
完璧主義型の男性は、他の人からすると些細だと思えることにも自分なりの理想や最高の結果を求める傾向にあります。そのため、服装なども清潔感があり、仕事にも真面目に取り組む人が多いです。ただし、必ずしもカレがあなたにも完璧さを求めているとは限りません。逆に頼られたいタイプであることが多く、カレがすることに素直に喜んでくれる女の子に好感を抱きやすいです。一つのことにのめりこみすぎて周りが見えなくなることもあるので、おおらかな気持ちで優しく接してあげましょう。

彼女よりも仕事が大事!?「上昇志向型」

「仕事と私、どっちが大事!?」は禁句かも
上昇志向型の男性は、とにかく仕事が大好き。彼女にとっては、「仕事と私、どっちが大事なの?」と聞きたくなるような寂しい思いをすることもあるかもしれません。しかしカレは、「仕事こそが自分も周りも幸せにする」と本気で思っている可能性があります。そんなカレを落とすには、とにかく仕事に理解を示し、応援すること。寂しさからカレを責めてしまうようでは、いいパートナーにはなれないでしょう。

理想を求める少年!「ロマンチスト型」

たまには現実に戻してあげることも大切
ロマンチスト型の男性は、自分の夢や理想を追いかける純粋な心を持った人。恋愛に関しても、「好き」「愛してる」という言葉を口にしてくれたり、女性が喜ぶシチュエーションのデートを考えてくれたりと積極的な人が多いです。しかし、時に夢や理想が大きすぎて、失敗してしまうことも。そんな時にやさしくフォローしつつ、きちんとカレの道を正してあげるとカレの気持ちを引き寄せることができます。

愛情表現が少ないかも…「クール型」のカレ

かけひきはNG!
クール型の男性は、とにかく愛情表現が苦手。ロマンチスト型の彼とは反対に、「好き」「愛してる」という言葉をなかなか言ってくれません。電話やメールがまめじゃないという人も多いかも。しかし、カレは「言わなくてもわかっている」と思っており、むしろその関係に心地よさを覚えている可能性があります。そのため、カレを落とすには女性から積極的に行動することが大切です。間違っても、カレの気持ちを試すようなことはしてはいけません。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
絶対に引っかかってはいけないダメ男の5つの特徴

絶対に引っかかってはいけないダメ男の5つの特徴

いつもいつも好きになるのはダメ男ばかり…というそこのあなた!ダメ男にひっかからないようにダメ男の特徴をきちんと押さえておきましょう!
さたなつみ | 134,267 view
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
biche | 169,546 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

朝比奈メイサ 朝比奈メイサ