2018年1月23日 更新

海外セレブに人気のヘアアレンジ「オールバック」がかわいい♡

海外セレブには定番ヘアアレンジ「オールバック」に、今年はアレンジも加わってますます人気が出ています。日本でもモデルや女優の方が取り入れているのを目にしたことがある人もいるのではないでしょうか。今回は、オールバックのヘアアレンジをご紹介します。

42,662 view

海外セレブに人気の秘密は「知的な好感度」

ファッションショーでも話題に
おでこをすっきりと出したヘアスタイルのオールバック。顔まわりに髪がかからないので、している本人も楽ですが、セレブに人気の理由としては、おでこを出すことで知的さを感じさせるルックスになることも大きいんです。ファッションショーなどでも取り入れられ、今年は特にオールバックの人気が上がっています。

ふんわり高さを出したアップスタイル

かっこよさとフェミニンさの両立
髪を巻いてから、逆毛を立ててふんわりとアップにしたオールバックのスタイル。すっきりとしていながら柔かさも感じさせてくれるヘアアレンジです。顔が細身の方は、ふんわりとしたオールバックにすることで若々しさも演出してくれるヘアスタイルになりますよ。

パーティーにも使えるオールバックのまとめ髪

ドレススタイルにもぴったり!
ドレスアップするときにもおすすめなのがオールバック。編み込みにしたり、シニヨンにしたりとシンプルに作っても、顔まわりがすっきりするだけで華やかな印象になります。丸顔の人は毛束を指でつまんでトップにボリュームを、面長さんはサイドの毛束をつまんで少し幅を出すことでバランスが良くなります。

ロングのダウンスタイルが今年っぽい!

A post shared by Minami (@minami_s_hair) on

今年らしいヘアアレンジ
定番スタイルのオールバックでも、今年っぽさを出したいなら、ダウンスタイルを取り入れてみてください。フェイスラインはすっきりとスタイリングしてかっこよく、下ろした髪に女性らしさを残してスタイリッシュに。

ショートヘアでも楽しめる

マニッシュな魅力いっぱい
ショートヘアの人も、もちろん楽しむことができます。手ぐしでざっくりと、ラフなオールバックにしたり、目の細かいクシを使ってなでつけるようにスタイリングしたオールバックにしたりして個性的に決めてもOK!

ヘアバンドを使えば簡単に

A post shared by @tayutayunyan on

とかしてつけるだけで完成
全体的に後ろにとかして、ヘアバンドをつければそれだけでオールバックのヘアアレンジが完成しますダウンスタイルでも、ポニーテール、シニヨンでも使えるヘアバンド。ヘアアレンジがちょっと苦手という人にはもちろん、おしゃれの幅を広げたい人にもおすすめですよ。

クラシカルなフェニニンアレンジ

ゴムが1本あればできる
前髪とサイドの髪をまとめて結んだらでき上がる簡単オールバック風アレンジ。ふんわり感を出すのがポイントです。それだけで華やかで、難しいアレンジをしていないのにおしゃれに見えます。大きなリボンをつけたり、ゴムを隠すように髪を巻きつけると、よりおしゃれになります。

ヘアピンやゴムを使わない「オールバック」のスタイリング

1)ハードタイプのジェルを髪の根元からしっかりとつけましょう。
2)コームでフェイスラインの髪を真上へ3〜5cm程引き上げながらドライヤーをかけます。サイドはなでつけるようにしてドライヤーをかけてすっきりと。

ロングのダウンスタイルのときは、前髪とサイドだけにジェルをつけて、後ろはつけない方が今年っぽく仕上がります。

まとめ髪のときにはヘアスプレーで仕上げる

まとめ髪のときには、逆毛や毛を引き出すなどしてトップのボリュームを調節して、髪を手ぐしやブラシ、コームで分け目を作らずに後ろへとかしてください。スタイリングをキープするのには、ハードスプレーでドライに仕上げて。

まとめ

おでこを出すのって恥ずかしい! という声も聞かれますが、思い切って出してみると自分自身の新たな魅力に出会えるかもしれません。様々なファッション、そしてロングでもショートでもできるヘアアレンジの「オールバック」を、今年はぜひ楽しんでみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪厚めバング集

小顔に見せてくれる大人かわいいスタイル♪厚めバング集

心機一転、ヘアスタイルを変えてイメチェンしてみませんか?さまざまなヘアスタイルがありますが、重めの前髪は小顔効果もあっておすすめなんです!そこで、厚めバングの基本的なセット方法やレングス別のスタイルについてまとめました。
mayu♡ | 74,420 view
すっきりおしゃれ♡ 三つ編み前髪の作り方をマスターしよう!

すっきりおしゃれ♡ 三つ編み前髪の作り方をマスターしよう!

長い前髪は三つ編みですっきりさせるのがおしゃれ女子のトレンド。すっきりおしゃれでかわいい三つ編み前髪のやり方を紹介します。
@cosme編集部 | 88,591 view
時間が経っても割れません♡前髪キープのセット術

時間が経っても割れません♡前髪キープのセット術

どんなヘアスタイルでも、前髪がきれいにブローできてると顔全体の印象もぐっとアップしますよね!今回は 前髪をきれいにブローする方法や、割れる前髪の対処法をご紹介します。
ハットハット | 29,433 view
かわいいのはメイクだけじゃない♡人気の韓国風ヘアスタイル

かわいいのはメイクだけじゃない♡人気の韓国風ヘアスタイル

「オルチャンメイク」は以前から人気ですが、オルチャンはヘアもかわいい!ピュアで大人かわいい印象を与えてくれる韓国風ヘア。「オルチャンヘア」とも呼ばれているこのヘアスタイルが、今トレンドになっています。そこで今回は、おすすめヘアスタイルをバリエーション豊富にご紹介します。
@cosme編集部 | 8,999 view
かきあげボブで脱マンネリ♪トレンド前髪の作り方

かきあげボブで脱マンネリ♪トレンド前髪の作り方

くくりにくかったり、アレンジがきかなかったりで、ついつい同じ髪型になりがちなボブ。かきあげボブなら、レングスはそのままで手軽に旬の雰囲気をまとうことができます♪
Reet | 8,217 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド