2018年2月26日 更新

時間が経っても割れません♡前髪キープのセット術

どんなヘアスタイルでも、前髪がきれいにブローできてると顔全体の印象もぐっとアップしますよね!今回は 前髪をきれいにブローする方法や、割れる前髪の対処法をご紹介します。

24,286 view

前髪が割れないようにブローしたい!

クセ毛もコツを押さえて前髪キープ♡
クセ毛もコツを押さえて前髪キープ♡
前髪ひとつで、顔の印象はガラリと変わりますよね。忙しい朝、どうしたら割れないように前髪をブローできるのでしょうか。そこで、クセ毛の方でも上手にもブローできる秘訣をご紹介します。これをやっておけば、時間が経って前髪がぱっくり!なんてことにならないかも知れません。

前髪って一体なぜ割れるのでしょう?

シャンプー後はきちんとブローを
シャンプー後はきちんとブローを
お風呂上りにきれいにブローしたつもりの前髪。朝起きたらなぜか割れていませんか? それは髪流れが原因なのです。前髪にも生え方にクセがあります。後ろに向かって毛流が強い人、前におりやすい人、分け目がくっきりの人...まっすぐにおろしたいのに自然につく分け目と一緒に割れてしまいます。まずは毛流を整えて、割れ目をなくしてみましょう。前の晩、ブローしないで寝るというのは前髪割れの原因になります。シャンプー後のブローは必ずしてください。

割れない前髪、ドライヤーのかけ方に秘密あり!

前髪を割らないコツをご紹介
前髪を割らないコツをご紹介
~割れない前髪を作る流れ~

①前髪をブロッキング
ちょっとした手間をかけることでブローしやすくなります。厚みのある前髪はブロッキングがより必須になってきます。

②根元から濡らしてクセをリセット
頑固なクセ毛は濡らさないと、なかなか直りません。寝グセ直し用ミストなどで濡らして髪のクセを取ります。

③毛流を整えます
まず、前髪全体を右に向かってブロー。次に左に向かってブローします。この時、温風で形を作ったら冷風をあててスタイルを固定します。熱い鉄を打った後に、水で冷やして仕上げをするのと同じように、冷風をあてることで、はじめて形が固定されます。特にクセ毛の人は冷風をあてるのを忘れないようにしてください。スタイルのモチが違います。
リーゼ / 内向きスタイルつくれるシャワー
200ml(オープン価格)
毛流れコントロール処方で、根元からクセをほぐしてくれます。また、前髪にスプレーを吹きかけるときに地肌に付くのを気にしてしまいがちですが、こちらは気にせずに使える化粧水成分が配合されています。

SALA(サラ) / スーパーハードフォームV

150g・880円(編集部調べ)
どうしても前髪が割れるのは嫌な方は、ブローした後にハードスプレーでスタイルをキープしましょう。きめたスタイルが長時間つづくスーパーハードタイプがおすすめです。

それでも割れてしまった前髪、どうしたらいい?

外出先でもし前髪が割れてしまったとしても、ブローする時間は取れませんよね。オフィスで割れてしまったら、どうしよう...。そうした時は前髪アレンジでかわいく乗り切りましょう!
バレッタやピンは常備しておくと◎
前髪にバレッタをつけておしゃれなアクセントに。割れてしまった前髪もきれいにカモフラージュでき、かつ爽やかな印象にしてくれます。
編み込みにチェンジ
さっと編み込んでしまえば、もとのヘアスタイルをより華やかに見せてくれます。急なトラブルもかわいく対処しましょう♪

やっぱり割れた前髪をリペアしたい!

どうしても割れた前髪を修正しておろしたい!でも、外出先だしドライヤーは使えない。そんな時はスプレーを使って髪の流れを作りましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ふんわり前髪をつくるなら「マジックカーラー」がおすすめ!

ふんわり前髪をつくるなら「マジックカーラー」がおすすめ!

前髪が決まらないとテンションが下がって外出する気分にならない!なんて人も多いはず。前髪のアレンジって重要ですよね。ふんわりかわいい前髪づくりには”マジックカーラー”がおすすめです。
HaLu | 60,416 view
うねったり割れたり浮いたり…前髪のくせは悩みに応じて対策

うねったり割れたり浮いたり…前髪のくせは悩みに応じて対策

前髪はくせが出やすくて、悩みが尽きない方は多いと思います。しかもブローしてもなかなか直らない…。そんな前髪のくせは、悩みの内容に合わせて対処するとうまく直せるんです。そこで、前髪にくせが出る原因と悩み別の解決方法についてまとめました。
myunon | 9,379 view
ブローで簡単♡ 長めの前髪をふんわり流す方法

ブローで簡単♡ 長めの前髪をふんわり流す方法

印象を変えるためにはとっても重要な場所は前髪。長さや分け方でガラッと印象が変わるのでアレンジが楽しくなっちゃいますよね。今回は、長めの前髪をブローで簡単にふんわり流す方法をご紹介します♪
ちょび花 | 40,111 view
ロングヘアじゃなくてもOK!短くてもできる「かきあげ前髪」

ロングヘアじゃなくてもOK!短くてもできる「かきあげ前髪」

今、旬でセクシーな前髪といえば「かきあげ前髪」ですよね。前髪が短いからと諦めていたり、伸ばしかけだから無理かなと思ったりしていませんか?実は前髪が短くてもスタイリングで作れるんですよ♪
サニーサイド | 56,231 view
海外セレブに人気のヘアアレンジ「オールバック」がかわいい♡

海外セレブに人気のヘアアレンジ「オールバック」がかわいい♡

海外セレブには定番ヘアアレンジ「オールバック」に、今年はアレンジも加わってますます人気が出ています。日本でもモデルや女優の方が取り入れているのを目にしたことがある人もいるのではないでしょうか。今回は、オールバックのヘアアレンジをご紹介します。
サニーサイド | 41,093 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

ハットハット ハットハット