2017年2月7日 更新

大人の魅力を引き出す。トレンドヘアの黒髪ショートパーマ21選

夏はさっぱりしたスタイルに目が行くもの。中でもショートは夏らしいヘアスタイルNO.1! 再ブームの黒髪にパーマを足してあげることで、よりスタイリッシュにおしゃれを楽しむことができます。

27,989 view

黒髪ショートの時代が到来♡

外ハネボブで女性らしさを表現
日本人足るもの、やっぱり一番似合う髪色はなんだかんだ黒。今年らしく、かつ新鮮なヘアスタイルというと黒髪ショートヘアが断然おすすめです。さらにパーマで女の子らしさを足せば、トレンド感満載のヘアスタイルの完成。様々なタイプのヘアスタイルを集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボヘミアン風が最高にかわいい

個性的なフォルムがキュート
ばさっとした前髪が特徴的なボヘミアンショート。カジュアルな服装にぴったりです♪

A photo posted by 大西真由 (@mayu_ohnishi) on

黒髪なのに暑苦しくない
真夏に黒髪ってどうなの? なんて思う方もいらっしゃると思います。ショートでボヘミアン風なら、こんなにオシャレで涼し気に。

A photo posted by ゆかり (@yukari1120) on

ボーイッシュで男子も顔負け
クールな中にも女の子らしさを併せ持ったスタイルがとても新鮮。長めのもみあげなど、随所に女の子らしさが残っているスタイルですね。

思い切ってイメチェン! 髪が多い人向けおすすめショートヘア - biche(ビーチェ)

思い切ってイメチェン! 髪が多い人向けおすすめショートヘア  - biche(ビーチェ)
サロンでヘアカットを依頼するときに、髪が多いことでヘアスタイルに悩んでしまう人も多いようです。いろんな悩みがある毛量多めタイプの人が悩むのが特にショートヘア。髪の毛が多くても似合うショートヘアのコツをお教えします。

カーリーショートでかっこかわいい

さわやかなショート
いくつものくるくるとした毛先が遊び心を感じます。耳にかければエレガントな雰囲気に♡

A photo posted by 屋敷裕介 (@y.yashiki) on

黒髪のくるくる天パ風がとてもオシャレ
洗いざらしでそのまま放置したような、ナチュラルなスタイルがカッコかわいいですよね。長めのショートはガーリーなコーデにも合います。
思わず帽子をかぶりたくなるスタイル
これからの時期に必須な帽子は、こんなショートヘアにとてもよく合います。帽子から覗く毛先がかわいいんです。

女度アップ! ショートヘア×パーマで弾ける夏を楽しもう - biche(ビーチェ)

女度アップ! ショートヘア×パーマで弾ける夏を楽しもう  - biche(ビーチェ)
女性の間ではショートヘアがトレンドになる夏。今年はショートヘアを女性らしくパーマにするのが人気なんです。髪を短く切るあなたに、おしゃれなパーマスタイルをご紹介。

マッシュルームヘアでキッズ風に

A photo posted by @misomi1414 on

ショートほど短くしたくないならコレ!
ベリーショートは勇気が出ない。それならこんなヘアスタイルがステキです。顔を小さく見せる効果も◎!

A photo posted by Toshiki Fujiu (@fujiu13) on

ショートの醍醐味はシルエット
横顔がとてもきれいに見えるのは、ショートカットのメリット。頭の形も綺麗に見えてとてもステキです。

A photo posted by jetchii2 (@jetchii2) on

綺麗なフォルムがポイント
カットしてもらう時に、サイドやバックからのシルエットを気にして切ってもらうと黒髪でも軽く美しい仕上がりに。

ショートヘアにしたい女性必見♡ 大人おしゃれなバブルマッシュ - biche(ビーチェ)

ショートヘアにしたい女性必見♡ 大人おしゃれなバブルマッシュ  - biche(ビーチェ)
男性のヘアスタイルとして定番のバブルマッシュが、最近は女性にも大人気! ふんわり軽くて動きのあるバブルマッシュで、あなたもキュートにイメチェンしてみませんか?

前髪を流してニュアンスを生かす…

大人のショートヘアってこういうこと!
デキる女風のとてもエレガントなショートヘア。ピアスも映えてオシャレが楽しくなりそうです。
大人かわいいショートヘアはいかが?
サイドに流した前髪が、大人っぽさを演出してくれます。フェイスラインも綺麗に見えて、一石二鳥。
前髪のもっていきかたもポイントの1つ
前髪を分けて顔周りをすっきりさせることで、知的でクラシカルな印象に。黒髪ショートヘアでも女らしさを残すテクニックです。

黒髪ショートでも大人っぽく♡前下がりスタイルのヘアカタログ - biche(ビーチェ)

黒髪ショートでも大人っぽく♡前下がりスタイルのヘアカタログ  - biche(ビーチェ)
男受けもいい黒髪ショートヘア。黒髪さんでも大人っぽく決まるのが前下がりカットのスタイルです。今回は、黒髪ショートヘア前下がりスタイルのヘアカタログ集を作ってみました♪

ワンレングス+パーマにキュン♡

ショートのワンレンってこんなにセクシー
黒髪で大人っぽさ満載。これ以上に無いセクシーなショートヘアに、思わず彼もぞっこん間違いなしかも。
今がトレンドのバングをON
うざバングは今年の最旬トレンド。その名のとおりウザったい前髪の事ですが、それが逆にいいニュアンスを生み出します。
三角形のシルエットで小顔効果をゲット
トップにボリュームを出したスタイルで、顔を小さく見せることができます。首元をすっきりさせて大人っぽく仕上がります。

かきあげ前髪でモテ度アップ♡ 色っぽ顔のショートヘア - biche(ビーチェ)

かきあげ前髪でモテ度アップ♡ 色っぽ顔のショートヘア  - biche(ビーチェ)
これからの季節におすすめなかきあげショートヘア! 前髪が短めな方でもできるショートヘアにしぼって今回は大特集しちゃいます♪

個性的なショートは注目度大!

ボーイッシュな個性派ショート
こんなに短いと、女らしさが無くなると思いがちですが、とってもキュートですよね! 黒髪効果でカラーメイクが似合いそう☆

A photo posted by Honda Yusuke (@12honda17) on

全体にかけたピンカールでくるくるショート
天使みたいなうるりんパーマでふんわりした印象をショートにプラス。
短めバングが今年らしいショート
エレガントでシック。そんなショートは一度はやってみたいヘアスタイルの1つ。華奢な印象がとっても素敵。

目指すは美男子!? イケメン女子のためのショートヘアまとめ - biche(ビーチェ)

目指すは美男子!? イケメン女子のためのショートヘアまとめ  - biche(ビーチェ)
最近、韓国のイケメン「ナムオル」を目指す女子が増えてきているんです!中性的な美しさを持つナムオルになりたいという方にぴったりなショートヘアをまとめてみました。

技アリ前髪で個性的に

アシメバングはまだまだ人気
ショートボブによく似合うアシメバング。こなれ感を演出してくれます♡
ぱっつん前髪で作る個性派ショート
アーチ状のぱっつん前髪がとてもキュートな印象。小顔効果も抜群です。
こちらもまたまたアシメバング
短めのアシメバングは、黒髪ショートヘアにぴったりです。人と同じになりたくない方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

ショートヘアをおしゃれに変身♪ 個性が光るアシメスタイル - biche(ビーチェ)

ショートヘアをおしゃれに変身♪ 個性が光るアシメスタイル  - biche(ビーチェ)
ショートヘアをもっとおしゃれにしたい人は、アシメに注目! 左右のバランスを変えたスタイルは、あなたの個性を際立たせます。アシメショートのバリエーションをご紹介します。
見ているだけでも涼し気なショートカットは、真夏に黒髪でも暑苦しくならずにすっきりまとまります。ワンパターンになりがちなイメージのショートカットですが、長綾前髪のアレンジ次第で色んなスタイルが楽しめます。パーマはイメチェンするのにもピッタリで、一度かけちゃえばセットも楽ちん♪ この夏注目の黒髪ショートヘア、パーマをプラスしてあなただけのオリジナルスタイルを楽しんでみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
おしゃれ&こなれ感が出せる♪重く見えない黒髪ヘアスタイル

おしゃれ&こなれ感が出せる♪重く見えない黒髪ヘアスタイル

黒髪ヘアスタイルが好き、でも重く見えるのは苦手。そんな方におすすめの、軽さを出せる黒髪のヘアスタイルを紹介。あなたも生まれ持った髪色を楽しんでみませんか?
Ririingo | 21,943 view
日本人にも似合う♡外国人風パーマヘアカタログ

日本人にも似合う♡外国人風パーマヘアカタログ

外国人の無造作ゆるふわパーマって、すっごくオシャレに見えますよね!あの外国人風パーマ、実は日本人だって似合う髪形なんですよ♪ 外国人風パーマのヘアカタログを今すぐCHECK☆
myunon | 95,455 view
夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

ショートバングやうざバングなど前髪のトレンドはさまざまですが、夏は「リングバング」に大注目♡ こちらでは、リングバングの作り方やおすすめのヘアスタイルをご紹介していきます。
hana* | 8,442 view
夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

今のトレンドはやっぱり張り切り過ぎない、がんばり過ぎない、そんな抜け感。ルーズウェーブなら、そんな”こなれ女子”の雰囲気を作れちゃいます♪ 今まさに波が来ている最新モテ髪を要チェック!
mat | 18,382 view
いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい!と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。
Ririingo | 47,432 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡