2016年1月29日 更新

使わないコスメをリメイク♡アイシャドウを再利用して大人ネイル

なかなか使いきれないアイシャドウ、コスメボックスに眠っていませんか?実はそれ、ネイルにリメイクすることができるんです。アイシャドーネイルを作る方法をご紹介します♡

使わないアイシャドウがネイルに再利用できる!

使わない色が必ず出てくる...
アイシャドウってパレットになると使わない色が必ず出てくるんですよね...何年も放置して使わない色がたまりっぱなしに!そんなアイシャドウはネイルカラーとして再利用しませんか?オリジナルのネイルカラーが作れますよ。

アイシャドウでネイルポリッシュを作る方法①

アイシャドウを袋に入れて砕く
アイシャドウを飛び散らないように袋に入れて砕きます。
粉々にする
こんな感じで粉々にします。細かく砕いてパウダー状にしてください。
粉をボトルに詰め替え
袋の端をハサミでカットして、パウダーを小さなボトルに詰め替えます。

アイシャドウでネイルポリッシュを作る方法②

クリアポリッシュを混ぜる
粉にクリアポリッシュを混ぜます。そのままクリアポリッシュに直接粉を入れてもOKです!
ブラシで混ぜる
ブラシでパウダーとポリッシュをまんべんなく混ぜます。
同じようにネイルを塗るだけ
あとはいつものようにネイルに塗るだけでOKです。こんなにきれいな発色のネイルポリッシュが完成します!

実際に塗ったらこんな感じ!アイシャドウネイル①

大人なくすみカラー
出典 tofo.me
大人なくすみカラー
くすんだ色合いが大人っぽいネイルカラーに。
赤グラデーション
かわいい赤のグラデーションだって、かんたんに完成。
ピンクのグラデーション
ピンクのグラデーションにリボンのデザインをON。女性らしいデザインです。

実際に塗ったらこんな感じ!アイシャドウネイル②

紫のアイシャドウをMIX
レッドポリッシュに紫を混ぜるとボルドーカラーに。
淡いパステルブルー
なかなか出せない淡いブルーが美しいデザインに。
既存のネイルポリッシュの上から
ネイルポリッシュの上から重ねづけしてもきれいです。

実際に塗ったらこんな感じ!アイシャドウネイル③

細かなラメが繊細
アイシャドウパウダーに入っていた細かなラメが繊細です。
グラデーションもOK
グラデーションもきれいなアイシャドウカラーです。S字のゴールドパーツはなんと丸カンを使用したそう。
ホワイトパール
ホワイトパールでグラデーション。冬のデートにはぴったりですね。

実際に塗ったらこんな感じ!アイシャドウネイル④

ブルーの発色が鮮やか
ターコイズブルーの発色がきれいなカラー。まるでマーメイドのようなネイルですね。
グリーンのアイシャドウも活用
使いづらいグリーンのアイシャドウもこんなにきれいです。パーツを並べるとよりGOOD!
ジェルとアイシャドウを混ぜる
アイシャドウはマニキュアだけではなくジェルと混ぜてもOK。
いかがでしたか?アイシャドウを混ぜるだけで、ネイルカラーの幅が広がります。ぜひ使わなくなったアイシャドウを使って、挑戦してみてください。あなただけのオリジナルカラーが生まれますよ♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
大人女子に大人気! 「大理石ネイル」でうっとりかわいい指先に

大人女子に大人気! 「大理石ネイル」でうっとりかわいい指先に

おしゃれな指先になると評判の「天然石ネイル」。巷で人気のあるデザインです。今回はそんな大理石ネイルのさまざまなデザインと、セルフでのやり方をご紹介していきます。
自分だけのネイルに☆使わないアイシャドウをマニキュアする方法

自分だけのネイルに☆使わないアイシャドウをマニキュアする方法

気に入って買ったけど意外と使わなかったアイシャドウって、使いみちがなくて放置しがち…。そんな時にはアイシャドウでオリジナルカラーのネイルポリッシュを作ってみませんか?アイシャドウをネイルポリッシュにするやり方をご紹介します!

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

sunsun sunsun