2017年1月10日 更新

自分だけのネイルに☆使わないアイシャドウをマニキュアする方法

気に入って買ったけど意外と使わなかったアイシャドウって、使いみちがなくて放置しがち…。そんな時にはアイシャドウでオリジナルカラーのネイルポリッシュを作ってみませんか?アイシャドウをネイルポリッシュにするやり方をご紹介します!

14,927 view

家で眠っているアイシャドウ、ありませんか?

アイシャドウがネイルに?
なんとなく買ってみたものの、意外と使わなかったアイシャドウは捨てられず、ずっと取っておいてあることが多いですよね?そんな家で眠っているアイシャドウはネイルポリッシュにしてみましょう!オリジナルカラーが簡単に作れるので、ネイルの幅も広がりますよ。

アイシャドウとトップコートがあればOK

瓶に直接入れる場合は"ろうと"も用意
基本的にアイシャドウとトップコートがあればOKです。他にあると便利なものは、混ぜるときに使う爪楊枝や、アイシャドウを直接瓶に入れる場合はろうと、他の容器を使って混ぜる場合はパレットや筆などがあると◎。

アイシャドウを細かく砕いて混ぜる

できるだけ細かく砕くのがポイント
作り方は、アイシャドウを細かく砕いて、トップコートに混ぜるだけ!一気にたくさん作りたい場合は、トップコートの瓶にアイシャドウを入れると◎。逆に少しだけ作りたい場合は、何かパレットになるものを用意して、そこに砕いたアイシャドウとトップコートを入れて混ぜましょう。アイシャドウをたくさん入れ過ぎると、ダマになったり気泡が入りやすくなったりするので、少量ずつ様子を見ながら混ぜましょう。

小さめの筆で塗る

簡単DIY アイシャドーを使ってオリジナルネイルポリッシュを作る方法76 - YouTube

こちらの動画も参考にしてみてください。
トップコートにアイシャドウを入れた場合は、そのままキャップについたハケで塗ればOKです。少量をパレットで混ぜた場合は、使っていない小さめのアイシャドウブラシやネイルブラシ、絵を描くときに使う筆などを使ってみましょう。使ったあとは、除光液でポリッシュを拭き取ってください。

ジェルでも使える!

ジェルネイルでもできる
実はこの裏ワザ、マニキュアだけじゃなく、ジェルネイルでもできちゃいます!セルフでジェルネイルをしていると、新しい色が高くて困ることも多々ありますが、この方法なら好みの色が余ったアイシャドウで作れます。アイシャドウを何色か混ぜれば、オリジナルカラーも簡単にできますね!

おすすめのネイルデザイン集

グラデーションで上品に
シンプルに一色だけでもグラデーションにすれば、上品な印象になります。
ワンカラー×ホログラム
単色塗りだと物足りないときには、ホログラムやストーンでアクセントをつけてみては?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
100円ポリッシュで作る♪ 春のおすすめセルフネイル7選

100円ポリッシュで作る♪ 春のおすすめセルフネイル7選

春ってあっという間に終わってしまうからネイルサロンに行ってまでネイルはしたくない、でもセルフネイルに自信がない。なんて方に朗報です。100均のネイルポリッシュで春ネイルはできるんです! 100円ポリッシュでできるネイルのやり方をご紹介します。
stk | 17,935 view
上品ドットネイルは絆創膏で叶う♡ その超シンプルな方法とは?

上品ドットネイルは絆創膏で叶う♡ その超シンプルな方法とは?

ドットネイルって結構難しいもの。自力で頑張るのもいいけれど、実は絆創膏を使えばあっという間に完成するんです!今回は、絆創膏を使ったドットネイルのやり方をご紹介します!
cocotan | 6,548 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

honami honami