2017年2月3日 更新

上品ドットネイルは絆創膏で叶う♡ その超シンプルな方法とは?

ドットネイルって結構難しいもの。自力で頑張るのもいいけれど、実は絆創膏を使えばあっという間に完成するんです!今回は、絆創膏を使ったドットネイルのやり方をご紹介します!

7,385 view

セルフでもかわいいドット柄を描きたい!

絆創膏で簡単に!
ネイルデザインの定番の一つ、ドット柄。シンプルな水玉模様だけれど、ポップでかわいい印象を与えてくれるので、人気のデザインです。でも、セルフでやるとなると、なかなかうまく描くのが難しいという人も多いのではないでしょうか? でも実は、絆創膏を使えば簡単にドット柄を作ることができちゃうんです! 今回は、そんな絆創膏を使ったドット柄の描き方にスポットを当てます。

簡単そうで意外と難しいドット柄

時間もかかる
シンプルなデザインなのに、意外と難しいドット柄。きれいな丸をかけなかったり、ドット同士の間隔やバランスの撮り方が難しかったり。あと、きれいに描こうとすると結構時間もかかってしまいます。ブラシで仕上げるとなるとなかなか大変な作業なので、なるべく簡単に仕上げたいですよね。

絆創膏を使ったドットネイルのやり方

絆創膏を貼って、上から塗るだけ!
やり方は至ってシンプル。ベースカラーを塗ったネイルの上から絆創膏を貼り、上からドットにするカラーを塗っていくだけ。最後に絆創膏をゆっくりはがしてトップコートを塗れば完成です。絆創膏は、完全にネイルが乾いてからはがすようにしましょう。乾ききる前にはがしてしまうと、ドットがよれてしまいます。
絆創膏の粘着力は落として!
注意したいのが絆創膏の粘着力! 最近の絆創膏は優秀です。粘着力が強く、はがす時ネイルがヨレるなんてことも考えられます。そのため爪に貼る前に、手の甲などに貼ってすぐはがすというのを数回繰り返し、粘着力を低下させておきましょう。

簡単!節約!絆創膏を使ったセルフネイル術

動画でやり方を紹介してくれています。絆創膏を使ったドット柄以外のやり方も出てくるのでチェックしてみてくださいね!

かわいいドットネイルデザイン

直線フレンチでキュートに
フレンチでドット柄を楽しむのもアリ。リボンなどもあしらって、思い切りキュートにするのもGOOD!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
ぶきっちょさんでもトライできる♡ 簡単かわいいネイルデザイン

ぶきっちょさんでもトライできる♡ 簡単かわいいネイルデザイン

自分でネイルデザインって簡単なようで難しい! 上手くできるのは片方だけ・・・なんて方も多いですよね。そんなあなたへ、誰でもトライできる簡単ネイルデザイン方法をご紹介します。
Ririingo | 69,788 view
100円ポリッシュで作る♪ 春のおすすめセルフネイル7選

100円ポリッシュで作る♪ 春のおすすめセルフネイル7選

春ってあっという間に終わってしまうからネイルサロンに行ってまでネイルはしたくない、でもセルフネイルに自信がない。なんて方に朗報です。100均のネイルポリッシュで春ネイルはできるんです! 100円ポリッシュでできるネイルのやり方をご紹介します。
stk | 21,856 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

cocotan cocotan