2017年6月29日 更新

旬顔をゲット♪2016秋冬のトレンドピンクチーク6選

ほんのりほっこりカラーに染めたい寒い季節には新しいチークで気分も一新してみませんか?同じピンクでもちょっぴりどこか違う、秋冬新作のピンクチークを6点ご紹介します。

9,633 view

ピンクチークも秋冬仕様に♪

さりげなくしっかりとピンク色
(eriiica99さんの投稿写真)
女の子に人気のピンクのチーク。秋冬も自然にほんのり入れて、寒くても上気したような色っぽさがあるメイクをしたい方は多いのではないでしょうか。さりげなく、けれどしっかりピンク色がのるピンクチークコスメの新製品をご紹介します。

乾燥シーズンに嬉しい保湿効果

THREE / エピック ミニ ダッシュ「03 B:TONGUE IN CHEEK」
3,000円
じゅわっと感が出るエアリーな頬を作り上げるティントジェルタイプのチーク。リアルな血色感でおフェロなメイクに仕上がります。リップカラーにもなる2WAYコスメで、保湿成分もたっぷり。
伸びがよくムラにならない
広範囲で広がる伸びの良いテクスチャーで細かいラメが反射してきれいな仕上がりに。
(あい*こさんの投稿写真)
朱色とピンクと赤が混ざったようなカラーです。(表現が下手ですみません)りんごほっぺみたいな可愛い火照り顔が作れます。肌はイエベですが、そこまで違和感なく付けれます。少し幼い感じになる様な気もしますが、色自体はそこまで派手ではないので、可愛い系のメイクをする時に使おうかな。

ノスタルジックな美色パウダー

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ / ミニ プレスト チークカラー「07 Ne'nuphar(ネニュファー)」
2,500円
ケースまでエレガントな、カメオをモチーフにしたチークカラー。粉浮きしないで見たままのきれいな発色が続きます。「07 Ne'nuphar(ネニュファー)」は、ビビッドなピンクで満開の花のようなエネルギッシュで可憐な色です。

A post shared by mako (@applepie_0629) on

ガーリーなデザイン
見た目は青みピンクですが、実際にはここまで青くなく、コーラルよりな仕上がりです。
んでもって

この小さな子!かわいい^^

持ち歩きにも大変良し!

収納にも困らなくてとてもきにいったわぁ^^

透け感がある高発色チーク

ヴィセ / リシェ フォギーオン チークス「PK801」

3g・1,500円 (編集部調べ)
高発色なのにヌーディー感が出る自然な色で頬を染めるチーク。キャッチポリマー配合で肌にしっかり密着し、ヨレもなく美しく仕上がります。美容液成分も配合されていて、メイク中もうるおいキープ。
コンパクトなパッケージ
発色がよくブラシでサッと塗ってもきれいに色が出ます。頬にふんわりとのり、ナチュラルメイクにも◎。
(緑マッチさんの投稿写真)
お店で見たときは表面がぼそぼそして見えて乾燥が心配でしたが、しっとりはしないけど、スルスルっとしてぱさつくことはありません。

発色がいいと口コミを見たので恐る恐るつけてみましたが、ベージュに限っては薄づきのようですね。
ブラシで2~3往復してもつけすぎという感じはしません。

乾燥肌にもしっかり密着

セザンヌ / チークスティック「01 ピーチピンク」

600円
高密着成分配合で肌にぴたっと密着するスティックタイプのチークです。ヒアルロン酸などを配合しており、乾燥しがちな頬にもスルスルとなじみます。
とろけるようなクリーム感
内側からじわっと上気したようなカラーに。つけるとスティックのハード感からやわらかなクリームタッチへと変わります。
(さちぷうさんの投稿写真)
スティックチークが気になっていて、どんな使い心地だろうと思って、安いし買って見ました。
色は、可愛らしいピンク。私はコーラル系が好きてますし、年齢的にもこのピンクだけだと外に出られないかなーと思い、チークの下地に使ってます!コーラル系のパウダーチークのまえに使っておくと、昼までチークが綺麗に残ってる!マスクしていても、取れにくくてすごいよかったです!塗った時は、ベタベタするかなと思ったけど、ちょっとするとさらさらになったので、いいですね!

豊富なカラーに加え秋の限定カラー発売

M・A・C / パウダー ブラッシュ 「ブライトピンク」

3,200円
パウダータイプで発色がよく、カラーバリエーション豊富なチークです。限定カラーの「ブライトピンク」は、ビビッドで鮮やかなカラーにうっとりしてしまいそう♡
定番カラーもこの発色
色の違いがはっきりわかるほど鮮やかな発色。パウダーでもしっかりとなじみます。
(そそsoさんの投稿写真)
持ちもよくなんといっても発色のよさに感動しました!
チークは秋冬はふんわりと艶よりもマットなものを使いたい気分だったので
(森絵里香さんの赤レンガチークメイクをみて)
マットな仕上がりのこちらを使っています。

クリームなのにパウダーみたい!変化するナチュラルなピンク

インテグレート / メルティーモードチーク「PK384」

1,200円 (編集部調べ)
つけるとクリームがパウダーへと変わる新感覚のチーク。血色アップカラーと濡れツヤカラーの2色をひとつにしたチーク。重ねづけでツヤのあるメイクに。
淡くつくので重ね塗りでお好みに
薄づきなので重ねて使うと濃くなります。ふたつの色を混ぜて使うとこの写真のような色合いに仕上がります。
(あきたけちさんの投稿写真)
かわいいパケにひかれて購入。いくつあっても欲しくなるクリームチーク。

やや固めのテクスチャー。つけすぎることがなくていいですね。パッケージ、持ちもいいです。

右のパール入りクリームがなかなか。うまくピンクをぼかしてくれて、変に悪目立ちしなくていいですね。

まとめ

秋冬の上気顔はキュートで色っぽいメイク。かわいらしさとナチュラルさの良いとこ取りチークで頬を作りましょう。ほんのり自然に染まった頬はとっても魅力的。大人キュートなピンク色チークを味方につけましょう。

チーク総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

チーク総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
チークの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならチークに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ヘルシーな立体顔になれると話題!「ロースキン風チーク」

ヘルシーな立体顔になれると話題!「ロースキン風チーク」

ここ数年のトレンドであるロースキンメイクを手軽に取り入れるなら、肌になじむブラウンベージュの「ロースキン風チーク」がおすすめ!ヘルシーなメリハリ顔をひと塗りで簡単に手に入れることができるんです。こちらでは、その特徴や新作&新色のアイテムをご紹介。より旬顔に近づきたいナチュラルメイク派の方は必見です!
@cosme編集部 | 10,574 view
自分の魅力を最大限に生かす「ヘルシーメイク」はチークが決め手

自分の魅力を最大限に生かす「ヘルシーメイク」はチークが決め手

ナチュラルで健康的、フレッシュでジューシーな「ヘルシーメイク」が今年のトレンド。血色感やツヤ感をプラスするのに、チークが重要なポイントなんです。カラー選びや付け方をご紹介します♪
Reet | 13,150 view
かわいいと評判♡トレンドの日焼け風チークHOW TO

かわいいと評判♡トレンドの日焼け風チークHOW TO

メイクの中でも、チークの入れ方やカラーによって印象がガラリと変わるって知っていますか? 今流行中なのが「日焼け風チーク」。ぽわんとしていて、隙がある感じがちょっとセクシー♡今年はチークで第一印象を変えてみませんか?
stk | 9,848 view
【コスパ抜群】名品&優秀プチプラチーク10選★

【コスパ抜群】名品&優秀プチプラチーク10選★

ふんわり仕上げのパウダーからじゅわっと色づくクリームタイプまで、おすすめのプチプラチークを大公開!頬&唇に使えるマルチユースカラー、300円という驚きのコスパを叶えるものなど、今すぐ欲しくなるようなアイテムを揃えました★お気に入りのチークを見つけて、かわいらしい血色ほっぺを演出しましょう♪
@cosme編集部 | 12,958 view
お手本にしたいメイク・コスメの人気ブログ大公開★使えるテクも多数

お手本にしたいメイク・コスメの人気ブログ大公開★使えるテクも多数

人気美容ブログにはキレイへ近づくヒントが盛りだくさん!こちらではビューティ情報に常に高いアンテナを張る、影響力のあるブロガーさんをご紹介します。またプチプラ&デパコスの新作やおすすめの使い方、パーソナルカラー診断などを展開し、読むだけで自分磨きが叶う注目のブログもあわせてチェックしていきましょう!
@cosme編集部 | 24,271 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Pheme Pheme