2017年2月3日 更新

前髪でなりたいイメージを作る! ロングヘアの前髪アレンジ術

ロングヘアはパーマやアレンジなど色んな楽しみ方ができますが、前髪を少し変えるだけでも印象はガラリと変わるんです! 前髪アレンジでもっとロングヘアを楽しもう♪

11,625 view

印象が大きく変わる前髪アレンジ☆

ロングヘアだからこそ大胆にイメチェンできる
ロングヘアだけど不器用だからアレンジは苦手…。そんな人は前髪のアレンジにチャレンジしてみましょう! 前髪だけのアレンジであれば簡単なので、不器用な人でも大丈夫! 前髪を変えるだけでもビックリするほど印象を変えることができます。いろんなアレンジの仕方があるのでぜひ参考にして、脱マンネリヘアにしましょう。

セクシーなかきあげ前髪

セクシーなかき上げ前髪
セクシーな印象で女度も上がるかき上げ前髪は女子の憧れ! ロングヘアならではの魅惑的な色気が出せます。
センターパーツで柔らかく♡
センターパーツのかき上げ前髪は、守ってあげたくなるような女性らしい柔らかい雰囲気になれます。
健康的なかき上げ前髪
前髪のカール感の違いで、健康的な美しさを演出。トップにボリュームを出したふんわりとしたシルエットがフェミニンさを感じさせます。

簡単にフェミニンさを出せるポンパドール

基本のポンパドール
前髪アレンジといえばやっぱりポンパドール! 簡単で誰にでも似合う王道アレンジです。
ボリューム感のあるポンパドール
たっぷりボリュームを出したポンパドールスタイルは、ゴージャスな印象に仕上がります。
ゆるポンパ
ふんわりスタイルのゆるポンパでやさしい印象に。カジュアルなファッションと合わせてみて♪

アレンジ自在で簡単なねじねじ前髪

ねじねじで顔周りをすっきりと
前髪をセンターで分けてねじねじしたら後ろで留めるだけ! 適度にほぐしてゆるふわに仕上げれば、パーティー仕様にもGOOD。
まとめ髪にもねじねじをプラス♪
前髪をねじねじしてピンで留めれば出来上がり♡ 簡単なアレンジだけどとってもおしゃれに見えますね。
ボリューミーなねじねじ
ボリュームのあるねじねじは周りから注目を集めること間違いなし♡ 巻き髪との相性抜群です。

三つ編み&編み込みは前髪アレンジの鉄板!

存在感のある編み込みスタイル
前髪をゆるめに編み込んで毛先部分は三つ編みに。存在感のあるアレンジヘアですね。
三つ編みをサイドに
三つ編みをサイドにまとめることで、重くなりすぎない印象に。

ヘアピン・カチューシャを使った技ありアレンジ

ヘアピンでまとめて
前髪を少し残してヘアピンで留めて、抜け感を演出。カジュアルな服装に似合いそうです♪
スカーフを合わせて上品に
華やかなスカーフを合わせて、上品な表情に。スカーフの柄を変えるだけで印象も変わるので、バリエーションも豊富。
カチューシャをプラス★
さまざまなバリエーションのあるカチューシャ。その時の気分やファッションに合わせて、かわいくもかっこよくも決まる万能アイテムです!

ぱっつん前髪やシースルーバングも要チェック☆

厚めのぱっつん前髪
重さを出したぱっつん前髪は、ロングへアーとベストマッチ。丸みのあるシルエットがポイントです♪
キュートなベビーバング
眉毛が見えるほど短く切りそろえたベビーバングは、少女のようなキュートなイメージ。ストレートヘアの場合は、もう少しクールな印象になります。
話題のシースルーバング
最近流行中のおでこが見える薄い前髪・シースルーバング。可憐な印象を醸し出してくれます。
ロングヘアはヘアアレンジの宝庫。色んなヘアスタイルに挑戦できるので、そのメリットを存分に生かして楽しみましょう。前髪だけでもかなりのバリエーションがあるので、アレンジが苦手な人や忙しい朝の時短ワザとしても活用してみてくださいね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
時間がない朝にはこれ!前髪の簡単アレンジで寝坊も怖くない!

時間がない朝にはこれ!前髪の簡単アレンジで寝坊も怖くない!

朝起きたとき「わー! 寝坊しちゃった!」なんて経験は誰にもあるもの。簡単にできる前髪アレンジなら、時間のない朝だってキチンとヘアアレンジができますよ。
mayu♡ | 19,363 view
2015年最後のイメチェン♡冬の「トレンド前髪」一挙公開!

2015年最後のイメチェン♡冬の「トレンド前髪」一挙公開!

2015年も残すところあと少し…。何かとイベントの多い年末のイメチェンとして、前髪のカットはいかが?すでに短め前髪の人でもイメージを変えられる、この冬流行の前髪スタイルをご紹介します♡
coco | 21,621 view
ロングヘアの前髪アレンジ集結♡大人かわいい垢抜けスタイル

ロングヘアの前髪アレンジ集結♡大人かわいい垢抜けスタイル

流行の前髪なしスタイル。でもサイドに流すだけじゃつまらない…。そんなあなたに長い前髪をアレンジしたロングヘア向けの髪型をご紹介します♪
朝比奈メイサ | 418,785 view
オフィス向け☆前髪が長いからこそできるヘアアレンジ集

オフィス向け☆前髪が長いからこそできるヘアアレンジ集

前髪が長いといろんなヘアアレンジができます。簡単にできてしかもおしゃれな、オフィスでも使える前髪のヘアアレンジをまとめてみました。
cocotan | 95,855 view
ロングヘアを前髪でイメチェン♡スタイル別ヘアカタログ

ロングヘアを前髪でイメチェン♡スタイル別ヘアカタログ

ロングのヘアスタイルって変化が少なく飽きちゃうことも。そんな時は前髪をちょっと変えるだけでいろいろな雰囲気を楽しめます。前髪は自分の印象を決める一番大切な部分なので、そこを変えれば劇的にイメチェンできますよ!
Reet | 10,833 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

myunon myunon