2017年7月6日 更新

憧れマシュマロフェイスに♪おすすめコントロールパウダー

お肌の色をワントーン明るくして、ふんわりとマシュマロのような質感へと導いてくれるモテアイテム「コントロールパウダー」♡ いま話題の人気アイテムを中心にご紹介します。

31,870 view

肌色をコントロールしてくれるプレストパウダーが便利!

光を味方にできるコントロールパウダー♪
(***ななこ***さんの投稿写真)
光をまとったようなマシュマロ肌になれると話題の「コントロールパウダー」。仕上げにひと塗りするだけなのに、簡単にふんわりほっぺを表現できる女の子のモテアイテムです♡今回は@cosmeでも話題の人気アイテムを中心に、優秀プレストパウダーを5選ご紹介します。人気のパウダーをGETして、あなたもふんわりほっぺを目指してみましょう♪

仕上げのお粉。ルースパウダーとプレストパウダーの違いって何? - biche(ビーチェ)

仕上げのお粉。ルースパウダーとプレストパウダーの違いって何?  - biche(ビーチェ)
ルースパウダーとプレストパウダーって何が違うの? それぞれ名前は聞いた事あるけど、実際の違いはよくわからない人も多いですよね? 2つの違いを大特集しました。

コントロールパウダーのメリットは?

どんな効果があるの?
どんな効果があるの?
コントロールパウダーを仕上げにひと塗りすることで、くすみをパッと飛ばして、ワントーン明るいふんわりとしたほっぺに。光の効果で気になるシミやクマ、肌のくすみを消しながら透明感のある肌へと導いてくれるのです。そして、夕方までファンデなどの化粧持ちを良くして、崩れ知らずのメイクを持続させられるのもコントロールパウダーの大きな魅力と言えそうです。それでは、早速おすすめのコントロールパウダーをチェックしてみましょう。

透明感がよみがえる!光をコントロールしながら明るい肌へ

イプサ / コントロールパウダー

レフィル 2,800円 / ケース 1,200円
4色の光バランスによって肌の透明感を一気によみがえらせてくれる、イプサのコントロールパウダー。つけた瞬間に光バランスを整えて厚塗り感のないナチュラルな透明感を引き出してくれます。透明感を放つために必要なブルーカラーに着目。イエローとピンクの約2倍配合することで、ナチュラルな明るさに満ちたふんわりほっぺに導いてくれます。 
シミまでしっかりカバー!
気になるシミやクマなどもしっかりとカバーしてくれる優れもの。メイク後にもお直しにも、大活躍してくれそうです。
(や☆32☆さんの投稿写真)
初体験のイプサのパウダーは衝撃を受けました!
ほんのり色味があるのか、気になっていたシミが目立たない感じに隠せました♪
肝心の化粧モチも、いう事なし★
仕事がら、マスクをしているので普段だとファンデーションごと落ちてしまう感じでしたが、このパウダーにすると、あまりファンデーションが崩れずに、落ちていませんでした。
しかも、夕方のくすみが一切ない!

その使い方間違ってない? フェイスパウダーを効果的に使う方法♡ - biche(ビーチェ)

その使い方間違ってない? フェイスパウダーを効果的に使う方法♡  - biche(ビーチェ)
フェイスパウダーの使い方、皆さんはちゃんと知っていますか?フェイスパウダーを最大限に活用するその効果的な方法をご紹介します!

肌ニュアンスを変えながら、美しい肌へと導く

ルナソル / モデリングコントロールパウダー

5,500円
ほんのひと塗りで、肌のニュアンスを瞬時にチェンジし、美しい顔立ちへと導くルナソルの『モデリングコントロールパウダー』。3色をブレンドしながらお肌にのせるだけで、毛穴やくすみをカバーしながら、明るく立体的なツヤ肌に。しっとりとした微粒子パウダーがお肌と一体化しながら、テカらず美しい素肌感をキープしてくれます。
お肌ふんわり♡ きれいに仕上げる
クリアカラーは、お肌の透明感を上げてくれるブルー入りのコンパクトカラーです。さらさらとしたテクスチャーで、肌馴染みとつけ心地の良さが魅力♡
(nana27さんの投稿写真)
さらっとしていて、最後にふわっとのせると肌も綺麗に見えるしクリアなのですがお肌のアラを隠してくれるのでメイク直しにも使ってます。
筆タイプで塗り心地もよし。
いつも下地とパウダーで仕上げてたのでこれを1点プラスすることによってより綺麗に見えるので気にいっています。

6色の多色パウダーでナチュラルなニュアンス肌を実現!

ナチュラグラッセ ヌウ / プレストパウダー
9g・7,200円
6色のカラー配色で、自然なニュアンス肌を生み出してくれるナチュラグラッセヌウのプレストパウダー。天然美容成分が配合されているので、肌当たりがとても滑らか。多彩なカラーで上品に肌をブライトアップしてくれます。厚塗り感がないので、メイク直しにもおすすめのアイテムです。
01ブライトの使用感は?
プレストパウダーを付けた後のお肌は、見違えるような透明肌に。ひと塗りでパっと明るいお肌へと導いてくれるアイテムです。
(ほうててさんの投稿写真)
自然派成分で肌に優しいことはもちろん、仕上がりが本当にきれいです。
毛穴を隠してくれます。
しみを隠してくれることはありませんが、さらさらしているのに、粉っぽくなく、陶器肌で、自然なナチュラルな感じ、素肌がきれいな人に見えます。

3分でできる! 正しい化粧直しのテクニックとは!? - biche(ビーチェ)

3分でできる! 正しい化粧直しのテクニックとは!?  - biche(ビーチェ)
化粧崩れが気になる!お出かけメイクに直したい!パウダールームに行くと、ついつい…など、日頃誰もがやっている化粧直し。貴女は本当に正しい化粧直しができていますか?時短なのにキレイを蘇らせる3分テクニックと、最少で最大の活用ができる化粧直し道具を一挙ご紹介!

プチプラなら♡カネボウのブライトアップパウダーがおすすめ!

メディア / ブライトアップパウダー

1,000円
多色配合の微粒子パウダーが混ざり合い、透明感のあるナチュラルな素肌感をアップ! プチプラで手に入るカネボウの人気商品です。厚塗り感がなく、肌の赤みやシミ・くすみなどをしっかりとカバー。化粧崩れを防ぎながらメイクしたての美しさを長時間持続させてくれます。
プチプラなのに実力派!
プチプラとは思えない仕上がりの良さ。コントロールパウダーとしてはもちろん、ハイライトとしても使ってみたいですね。
(e.t.eさんの投稿写真)
予想外に良い!!クリアを買いました^ ^
パケの説明には、透明感&赤みにはクリアとあったので。ハイライトの扱いで使用してます。
お直しする際に目の下を中心にほおに伸ばします。キラキラ感が気になるので、全体には使用してません。透明感が出て、くすんできた肌がスッキリ見えます^ ^

メイク直しにも大活躍!プチプラで優秀なフェイスパウダー - biche(ビーチェ)

メイク直しにも大活躍!プチプラで優秀なフェイスパウダー  - biche(ビーチェ)
リキッドファンデ派の方に欠かせないのがフェイスパウダーですよね。外出先での化粧直しにも一役買ってくれる頼もしい存在です。人気のプチプラフェイスパウダーを集めてみました!

まとめ

おすすめのコントロールパウダーをご紹介しました。メイクの最後にひと塗りするだけで、見違えるほどの透明感をプラスしてくれるプレストパウダー。ふんわりとしたナチュラルほっぺを目指すなら♡ ぜひ仕上げのパウダーをメイクに取り入れてみてくださいね。

フェイスパウダー総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

フェイスパウダー総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
フェイスパウダーに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
仕上げのお粉、ルースパウダーとプレストパウダーの違いって何?

仕上げのお粉、ルースパウダーとプレストパウダーの違いって何?

ルースパウダーとプレストパウダーって何が違うの?それぞれ名前は聞いた事あるけど、実際の違いはよくわからない人も多いですよね?こちらではその2つの違いをご紹介。おすすめアイテムもまとめました♪
mayu♡ | 441,437 view
一石二鳥どころじゃない!超使える多機能フェイスパウダー9選

一石二鳥どころじゃない!超使える多機能フェイスパウダー9選

メイクの仕上げに使うフェイスパウダー。余分な皮脂や汗を吸収して化粧崩れを防ぐのはもちろん、ここ最近はプラスαの機能があるものが増えてきているんです。今回は、こんなの欲しかった!と思わず手に入れたくなる多機能フェイスパウダーを厳選してご紹介。ドラッグストアで気軽に買えるものからデパコスまで、春夏メイクを格上げするアイテムにご注目ください☆
@cosme編集部 | 35,764 view
透明感のベールをかける♡ラベンダー色パウダーで作る色白美肌

透明感のベールをかける♡ラベンダー色パウダーで作る色白美肌

「透明感が出せる」と、すっかり定番となったラベンダー色のコスメ。下地やチークのみならず、最近はラベンダー色のフェイスパウダーも続々と登場。こちらでは、新作も含めたおすすめアイテムをご紹介していきます♪
@cosme編集部 | 69,161 view
【名品だけ】プチプラフェイスパウダー11選★おすすめの使い方も

【名品だけ】プチプラフェイスパウダー11選★おすすめの使い方も

ベースメイクの仕上げや化粧直しに大活躍してくれるフェイスパウダー。1日中崩れ知らずの自信肌をキープしてくれる心強いお守り的な存在でもあります。今回は、そんなフェイスパウダーから、2,000円以下のプチプラだけ厳選♪使い方とあわせてご紹介します。初心者さんも必見です♪
@cosme編集部 | 1,094,696 view
ファンデの「毛穴落ち対策」特集!メイク方法&おすすめコスメ20選

ファンデの「毛穴落ち対策」特集!メイク方法&おすすめコスメ20選

夕方になると気になり始める、ファンデーションの毛穴落ち。小鼻や頬などにポツポツと現れ、朝にメイクで隠した毛穴が余計に目立ってしまうことも。そこで今回は、化粧水・毛穴専用下地・コンシーラー・パウダー・スペシャルケアに分けて、それぞれの毛穴落ち対策法&おすすめコスメをたっぷりとご紹介します。早速チェックして、つるんとなめらかな肌をキープしましょう♪
@cosme編集部 | 383,446 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

yummy yummy