2017年6月16日 更新

彼の本音が知りたい!男性は女性の下着についてどう思ってる?

男性と女性ではこだわる部分が違うことよくありますよね。そんなことを気にしていたの?そんなところを見ているの?と本音を口にしたらびっくりするくらいすれ違う意見だったなんてことも。勝負下着をつけて行ったのにあまり見てくれなかったなんて経験、誰もが持っているはず。実際のところどう思われているのか調べてみました!

37,496 view

こんなアンケート結果があるんです

お気に入りの下着なのに
お気に入りの下着なのに
男性が女性の下着の上下が違うことをどう思うかのアンケートをした際、6割の方が「なんとも思わない」と回答!女性が気にするほど男性は気にしていないという結果がでました。

女性は上下揃ってないとき、あまり脱ぎたくないな…なんて思ってしまうもの。バラバラでも何とも思わないというのは、ちょっとほっとする反面、なんだか、さみしい気もします。上下揃っていなくても何とも思わないという男性の意見の中には「清潔な下着であればよし」「脱いじゃえば関係ないから」なんて回答もありました。

女性としては、ちょっとホッとしますが、これで気を緩めてはいけません。脱いじゃえば関係ないというけれど、下着だって洋服だってデートのたびにいろいろ考えてコーデするのも楽しんで、基本は揃えるように心がけたいですね。

結局どんなデザインが好きなの?

考えるのも大変
考えるのも大変
もう、これは好みによりますよね。彼の好みはセクシー系なのかかわいい系なのか、色の好みも普段からリサーチをかけるのが一番です。女性は、着け心地、デザイン、肌触り、生地のなめらかさ、レースの有無など下着選びにかなりの時間をかけるもの。ですが、実際のところ、あまり見ていないという声のほうが多いようです。よほど好みの下着だったり、気になるものなら、じっくり見たり触ったりすることはあっても、結局、脱がせることに頭が集中している時には、下着について細かく考えてない!というのが本音のようです。

でも気になるところはあるんです

胸もメイクできちゃうから…
胸もメイクできちゃうから…
見てない、あまり気にしないと言いつつ、やっぱりダメ出ししたい部分はあるそうです。たとえば、女性が普段お世話になっている機能性抜群のブラ。寄せて、上げて、しっかり胸も変身させている場合。下着をとった時に胸が残念な変貌を遂げたとき。やっぱり、気になってしまうようなんです。無理しない程度に、ちょっと盛ったなってくらいに流せるレベルにとどめておきましょう。でも実際のところ、機能性抜群のブラの存在をしっかりと知っている男性陣は、「頑張っているんだな」と思ってくれることもあるようで…。女心はグラグラ揺れてしまいますよね。

気にしないと言われても気をつけたい!

気を抜いたらダメ
気を抜いたらダメ
男性が気にならないと言っている女性の下着に関する悩み。たとえば、脱いだ時に下着のあとが肌についてしまっているのって女性は本当に気にしますよね。でも、男性はあまり気にならないとか…。上下違う下着も脱ぐのに躊躇するけれど、今日はかわいい系じゃなくて、ちょっと手を抜いた色気のない下着、たとえばボクサーパンツなどを履いてきてしまっているとき、女性はきになるものですが、ここも男性は気にならないという声多いようなんです。もちろん、気合が入っていない感じがしてイヤ!という男性もいますが、気にならない派のほうが多いようですよ。ここまで来ると、「下着に興味ない男性の方が多いの?」って気がしてきますね。

それでもやっぱりかわいい下着を選びたい!

いつでもかわいいと思われたい
いつでもかわいいと思われたい
上下が揃ってなくても、セクシーじゃなくても、かわいくなくても、気にならないと言ってくれているからといっても、やっぱり女性としては手を抜きたくないというのが本心ですよね。いつでも「魅力的」って思われたいもの。細かいことは気にならないと言っている男性でも、素敵な下着を着けていれば、うれしいはずなんです。かわいい系からセクシー系まで、いろいろ揃うおすすめのランジェリーブランドをご紹介します。ネットでも買えるお店がほとんどなので、彼と一緒にチェックするのもいいかも!

PEACH JOHN|ピーチ・ジョン

A post shared by 広島店 (@pjs_hiroshima) on

レースが乙女心をくすぐります
細やかなレースがフェミニン♪レッドも抵抗なく着られそう。

Ravijour|ラヴィジュール

A post shared by c h i e...💋 (@chie_kurita) on

彩り華やか
美しい色合いのものが多く、どれも華やかなんです♪

Salute|サルート

ワコールのセクシーブランド
サルートはセクシーなデザインばかり♪男性ウケ◎。
女性が気にしている下着のポイントは男性はあまり気にしていないということが確認できたわけですが、決して下着に興味がない!ってわけではないはずです。細かいことは気にしないと言いながら、実際に好みの下着を目の前にしたら、やっぱり目にとまってドキドキしてくれるはず!気にしないなんて言わせないような、彼好みの下着を選んでみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
何度もあなたに恋をする。彼が彼女に惚れる瞬間はずばりこれ!

何度もあなたに恋をする。彼が彼女に惚れる瞬間はずばりこれ!

付き合いが長くなってくると、マンネリ気味になってしまいますよね。でも、ふとした日常生活の中でも彼が再び惚れ直す瞬間があるもの。それはどんな瞬間なのでしょうか。
@cosme編集部 | 28,948 view
誰にも渡さない♡彼氏が友達に自慢したくなる彼女の特徴

誰にも渡さない♡彼氏が友達に自慢したくなる彼女の特徴

彼にとって自慢の彼女でありたい!恋をする女子なら誰もが一度は思うもの♡今回は、彼氏が友達に自慢したくなる彼女の特徴をご紹介します。
Erica | 36,653 view
賢く恋をする♡彼を一途な男に変身させる「愛され女子」の条件

賢く恋をする♡彼を一途な男に変身させる「愛され女子」の条件

真っ正直に「好き」と伝えているだけでは、彼を手のひらで転がすことはできないかも!?今回は彼を一途な男に変身させちゃう「愛され女子」の条件をご紹介します♡
Erica | 30,292 view
ずっと一緒にいたい♡男性が彼女に本気でハマる7つの条件

ずっと一緒にいたい♡男性が彼女に本気でハマる7つの条件

男性に「ずっと一緒にいたい」と思われたいけれど、女性にはなかなか男心がわからない…。そんな悩める女性たちのために、男性の本音をまとめてみました。ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか♪
すな | 205,175 view
好きな人との会話では要注意!男性が見抜いている女性の嘘

好きな人との会話では要注意!男性が見抜いている女性の嘘

好きな人との会話で思わずついてしまった嘘。バレていない!と思っていたけど意外と男性は見抜いているものです。会話の中で女性のどんな嘘を見抜くのかご紹介します。
まめちちびびこ | 120,716 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

HaLu HaLu