2018年1月11日 更新

冬こそ大活躍★メイク上手になる「白アイシャドウ」の使い方4選

使い方が分からず、最後まで残ってしまうことも多い白アイシャドウ。でも白は冬だからこそぜひ使ってほしいカラーなんです!冬メイクをさらに磨き上げてくれる白アイシャドウの上手な使い方と、おすすめのアイテムをご紹介します。

9,556 view

使い方に悩む白アイシャドウ

A post shared by あずぽん¨̮♡ (@azutty) on

どう使えばいいの?
パレットに入っている白アイシャドウ。使い方がイマイチよくわからなくて、最後まで残ってしまうなんてことありませんか?でも実は白アイシャドウは、冬メイクをより魅力的に仕上げてくれるとっておきのアイテムなんです!今回は、白アイシャドウの使い方とおすすめのアイテムをご紹介♪上手に取り入れて、ワンランク上の表情をゲットしちゃいましょう!

冬は白アイシャドウが大活躍★

冬らしい華やかメイクに
冬らしい華やかメイクに
目元に透明感や上品さをプラスしてくれる白アイシャドウ。雪の結晶のように繊細なきらめきと華やかさで、魅力的な表情を演出できます。また、白はピュアな美しさを引き立てるカラーなので、男性ウケもバッチリ♡普段使いはもちろん、デートメイクでも活躍してくれるアイテムです。

白アイシャドウの上手な使い方を紹介♪

A post shared by えりか (@eeikatw) on

使い方が自由自在
一見使い道が分からないと感じてしまう白アイシャドウ。でも、白だからこそ色々な使い方ができるんです!他のアイシャドウと重ねることでニュアンスを変えたり、ハイライトとして使って表情に立体感を出したりすることも可能。メイクの楽しみの幅を広げてくれる万能アイテムとして活躍してくれます。

①まぶたや涙袋、目頭にオン

クリアな目元を演出
(ミシミラさんの投稿写真)
まぶたや涙袋、目頭に白アイシャドウを使えば、ハイライト効果で白目の色をきれいに見せてくれるので、瞳を美しく見せることが可能。また、目元の気になる小ジワやくすみも目立ちにくくしてくれるので、明るく若々しい目元が完成します。

②眉下にオン

キリッと美しい目元に
キリッと美しい目元に
目元の印象をアップさせたいなら、白アイシャドウを眉下に入れるのがおすすめ。目がハッキリと強調され、表情にメリハリが出て凛とした美しい目元に仕上がります。白アイシャドウは塗り過ぎると腫れぼったくなってしまうので、眉に沿って細めに入れるのがポイントです。

③アイラインの上にオン

存在感のあるまなざしに仕上げる
存在感のあるまなざしに仕上げる
黒や茶色など濃いめのアイライナーとあわせて使うのも◎。アイラインを引いた後に白アイシャドウをラインの上に重ねることで、アイメイクをより引き締めることができます。また、アイラインがより際立つので目元の立体感もUP。

④鼻筋や頬骨にオン

ツヤと立体感のある小顔に
ツヤと立体感のある小顔に
白アイシャドウは、目元以外に使えるのもいいところ。鼻筋や頬骨、額などにハイライト代わりに入れれば、程良いツヤと立体感が出て顔をシャープに見せることができます。ハイライトとして使うなら、パールやラメ入りの白アイシャドウがおすすめ。

おすすめのアイテムをチェック!

マジョリカ マジョルカ / シャドーカスタマイズ「WT920 白いばら」

美しい発色と光の効果で魅せる立体感で、印象的な目元を作り出すアイシャドウ。単色使いはもちろん、プチプラなので他のカラーと組み合わせて自分にぴったりの表情を楽しむのも◎。
柔らかなツヤ目元に
ほんのりピンクがかった白アイシャドウ。繊細なパール感でふんわり優しい明るさとツヤ感を出してくれます。ダークカラーなファッションが多くなる冬でも、抜け感のあるスタイルに。
(○やー○さんの投稿写真)
アイシャドウのベースとして購入。ホワイト系のWT920を買いました。
パール感がありベースとして塗ると良い感じに馴染んでくれるのですごくいいです!
エスプリーク / セレクト アイカラー「WT001」
ダイヤを砕いたダイヤモンドパウダーを配合し、くすみのない透明感あふれる目元に導く白アイシャドウ。まるで肌と一体化するような、しっとりなめらかな質感と自然な発色で、上品な仕上がりを叶えてくれます。
うるおいたっぷりの眼差し♡
ヒアルロン酸などの保湿成分もしっかり配合。乾燥が気になる目元もしっとりなめらかにキープしてくれるので、冬メイクにもぴったりです♪
(mimi361912さんの投稿写真)
前から気になっていて買いました。お色はWT。今年のアイメイクに華やかなパールラメで顔が明るくなり、つけ心地もサラサラしていて少ししっとりもしています。目に馴染みやすいく買って良かったです。

アディクション ザ アイシャドウ「05 Swan Lake (P)」

レッドパールを含んだ白アイシャドウ。レッドといっても赤過ぎず、ピンクに近い優しい色味のパールで、暗がりの中でも自然に映える繊細なきらめきを与えてくれます。白浮きしにくい肌馴染みの良いカラーなので、使い方も自由自在♪
005 Swan Lakeは
白系ですが、ピンクや赤っぽいパールが入ってる感じです。
艶感のある目元になります。
これに私は茶系のシャドウで締める(´∀`)

シンプルですがわりとどんな格好にもあうので気に入ってます。
05 Swan Lake
見た目が白過ぎて今までスルーしていましたが、試してみたら白と言うよりピンクのパール(説明には赤のパールと書いてました(^_^;))がキラキラして凄くキレイでした☆涙袋にピッタリです!

【まとめ】冬メイクは白アイシャドウでキメる★

メイクの楽しみ方をグンと広げてくれる白アイシャドウ。いつものメイクにプラスするだけで、ワンランク上の垢抜けフェイスに仕上げてくれます。ぜひ冬メイクに取り入れて、周りから一目置かれる魅力的な表情を手に入れてください♡

盛らずに美人顔♪色白でピュアな印象になれる「透明感メイク」 - @cosme(アットコスメ)

盛らずに美人顔♪色白でピュアな印象になれる「透明感メイク」  - @cosme(アットコスメ)
透明感はメイクで作れる!今回は肌が元からキレイな人のように仕上がる「透明感メイク」の方法を大公開。おすすめの化粧下地やアイシャドウ、チーク、リップを使って、美人に見える印象を作り上げてみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
進化系グラデでぱっちりアイ!今話題の「ヘイローアイズ」って?

進化系グラデでぱっちりアイ!今話題の「ヘイローアイズ」って?

海外でも人気のグラデアイメイクのひとつ「ヘイローアイズ」。難しそうなアイメイク方法ですが、実はハイライトカラーを使いこなせば簡単に作れるんです♪今回は「ヘイローアイズ」の作り方や、おすすめのアイシャドウをご紹介!トレンドのアイメイクをマスターして、おしゃれな目元を叶えましょう!
こんなに活用できる♡白アイシャドウでメイクのレベルUP

こんなに活用できる♡白アイシャドウでメイクのレベルUP

白アイシャドウを上手に取り入れれば、簡単に印象的な目元や立体的な顔立ちを作れるんです。白アイシャドウを使ったさまざまなメイクテクニックについてまとめました☆
myunon | 44,719 view
【プチプラも】ラメなしマットアイシャドウ12選★塗り方も解説!

【プチプラも】ラメなしマットアイシャドウ12選★塗り方も解説!

ラメやパールを含んだシアーなものもいいけれど、たまにはマットアイシャドウでニュアンスチェンジに挑戦してみるのもおすすめです♡マットアイシャドウのメリットや上手な塗り方、さらにはおすすめのコスメをプチプラからデパコスまでご紹介。早速マスターしてラメなしならではのおしゃれメイクを楽しみましょう♪
【マットアイシャドウ11選】プチプラ多数!使い方のコツも解説♪

【マットアイシャドウ11選】プチプラ多数!使い方のコツも解説♪

大人シックな目元を叶えてくれるマットアイシャドウ。サラリとした質感で立体感のあるアイメイクに仕上げてくれるアイテムで、オフィスやデートメイクなど色々なシーンで活躍してくれます。こちらでは、そんなマットアイシャドウの使い方やおすすめアイテムをご紹介します★
整形いらず!ナチュラルな涙袋を作るメイク方法&おすすめコスメ

整形いらず!ナチュラルな涙袋を作るメイク方法&おすすめコスメ

目をぐっと立体的に大きく見せてくれる効果があったり、うるみを感じさせるかわいい表情を生み出したりしてくれる涙袋。今回は、簡単な作り方からアイテムの選び方まで、涙袋メイクの基本を総まとめ!目元にインパクトが欲しいという方や、涙袋メイクが未体験という方も使えるコスメをご紹介します。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部