2017年10月6日 更新

主婦や1人暮らしの強い味方!台所用洗剤の優秀アイテム5選

毎日使うものだから、台所用洗剤は納得のいくものを選びたい! でも何を基準に選んだらいいのか分からない…。そこで今回は、洗剤を選ぶ際のポイントとおすすめの洗剤5つを紹介します。

6,990 view

洗剤を選ぶポイントは?

お気に入りの洗剤を見つけたい!
お気に入りの洗剤を見つけたい!
洗剤と一口に言っても、環境に優しいもの、手荒れしないもの、香りが良いものなど、ものによってそれぞれ特徴が異なります。たくさんの種類があるので、どれを選べばよいか迷っちゃいますよね。そんなときは、自分の中で洗剤に求める特徴の優先順位をつけて選ぶと決めやすいです。また、今回はおすすめ商品をご紹介していきますので、気になるものがありましたら、ぜひチェックをしてみてください!

汚れがよく落ちる洗剤はコレだ!

CHARMY(チャーミー) / CHARMY Magica 除菌+(プラス)「レモンピールの香り」
揚げ物など、油を大量に使う料理を頻繁にする方におすすめなのがこちら。ベタベタしてる鍋もサッと油を分解し、気持ち良く食器を洗うことができます。特にプラスチックのタッパーにシチューやカレーを保存した後、なかなか匂いと油のぬるぬるが落ちなくて嫌になっちゃいますよね。でもこれなららくらく洗えるんです。換気扇などの油でヌルヌルのものは、薄め液でつけて置いてから洗うのがおすすめです。
この時期は除菌を一番に考え購入しました。泡立ちもよく油汚れ物簡単に落ちますし以前使用していた洗剤より手荒れがひどくならない気がします。

汚れは落としたいけど、香りも楽しみたい!

キュキュット / キュキュット
キュキュットの魅力はなんと言っても汚れ落とす力と香りのバリエーション。洗浄成分が油汚れを細かく分解してくれるので、落としにくい油汚れにも効きます。香りのバリエーションも豊富。自分のお気に入りの香りを見つけてみてください。
食器洗い洗剤はずっとこれです。大容量のつめかえタイプもあり、特売になることが多いので、コスパもよくて◎。泡立ちもよくて、汚れもしっかり落ちます。香りはピンクグレープフルーツがおすすめです!

環境に優しいものを使いたい方におすすめ

緑の魔女 / 緑の魔女 キッチン用
こちらの洗剤で使用されている界面活性剤は自然の中に存在する植物由来でありながら、洗浄力も劣りません。環境に戻った際に分解されやすく、水質汚染の心配もありません。人間にも優しい弱酸性の洗剤です。
お気に入りのキッチン洗剤です。排水管が奇麗になるというエコ洗剤、これを使用していると排水管の臭いがなくなります。

手が荒れて困っている方におすすめ

ジョイ / ジョイコンパクト モイストケア
手が荒れてお困りの方におすすめなのが、こちらです。手肌のうるおいが逃げにくい洗剤です。食器洗いをした後でも約90%の水分が保持できるようになっています。洗い物した後でもカピカピしないと評判です。香りもローズ系とカモミール系があり、女性に人気です。手肌に優しいのに汚れもきちんと落ちるのが人気の秘訣。
一昨年からカモミールオアシスを愛用しています。
香りも良く、汚れ落ちも問題なし。
普段はゴム手袋を着用して使用していますが、夏など素手で使用しても手荒れしないのが気に入っています。
パッケージが可愛いのも◎

手肌に優しく、香りも◎

CHARMY(チャーミー) / CHARMY 泡のチカラ 手肌プレミアム
手肌のことを考えて作られた台所用洗剤なので、1日に何度も洗い物をしなければならない主婦の方や、手荒れが気になる方におすすめ。寒さが本格化し、手荒れに悩む女性が増えるこれからの季節に、さらに重宝されるであろうアイテムです。やさしいローズヒップの香りも女性から支持される理由の1つ。スポンジの除菌にもGOOD。
手の乾燥が防げました!
前までは手が乾燥して、ハンドクリームを塗っててもかさかさしてたのですが、こちらで洗いものをすると、そこまで乾燥しません。
香りも落ち着くハーブの香りで、好きです。
また買いたいです。

まとめ

毎日使う台所洗剤。頻繁に使うものなので、食器洗いをするときでも気分が上がるものを使いたいですよね。スッキリ洗える洗浄力に注目するのか、環境に優しいものにするのか、香りや肌に優しいものを選ぶのかとそれぞれこだわりのポイントがあるので、お気に入りの洗剤を見つけてみてください。毎日使うからこそ、こだわりましょう!

食器用・キッチン用洗剤ランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

食器用・キッチン用洗剤ランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)の食器用・キッチン用洗剤に関する化粧品のランキングページです。人気のアイテムを最新ランキング形式で紹介しています。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
キッチンの必須アイテム!頼りになるおすすめ食器用洗剤5選

キッチンの必須アイテム!頼りになるおすすめ食器用洗剤5選

キッチンには欠かせない食器用洗剤。どれを使えばいいの?と思わず迷ってしまう程、高機能なものが続々と登場しています。今回はドラックストアやスーパーで手軽に購入できるおすすめ食器用洗剤を紹介します。
naoomi | 11,804 view
できる女子の術!「予防掃除」をしておけばいつもの掃除が楽に終了

できる女子の術!「予防掃除」をしておけばいつもの掃除が楽に終了

ふつうの掃除ではなく、「予防掃除」というのをご存知ですか?ちょっとコツをつかんで実践すれば、おうちの掃除がびっくりするほど手軽でラクになるんです。詳しくご紹介します♪
Reet | 15,764 view
2016年の大掃除はコレで決まり! イチオシお掃除グッズ5選

2016年の大掃除はコレで決まり! イチオシお掃除グッズ5選

2016年も残すところあとわずか。年末には、最後の大仕事『大掃除』が控えています。そんな大掃除を効率よく短時間で済ませるべく、おすすめグッズをご紹介します!
nico003 | 1,126 view
窓? 風呂? 大掃除はどこから攻める? おすすめグッズ15選

窓? 風呂? 大掃除はどこから攻める? おすすめグッズ15選

年末の大掃除は毎年行っていますか? なかなか完璧を求めると年が越せないのではないかと気が遠くなるような大掃除ですが、やる気が出るようなアイテムをまずは揃えてみてはいかがでしょうか?
Sato | 827 view
忙しい女子の強い味方。トイレ掃除を簡単にしてくれる洗剤7選

忙しい女子の強い味方。トイレ掃除を簡単にしてくれる洗剤7選

仕事や家事が忙しくて、なかなか掃除に手が回らないってことないですか? そんな時、強い味方になるお掃除アイテムがたくさんあります。今回はそんな、トイレ掃除の便利な洗剤をご紹介します!
maki | 3,911 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Erina Erina