2017年11月1日 更新

2016年の大掃除はコレで決まり! イチオシお掃除グッズ5選

2016年も残すところあとわずか。年末には、最後の大仕事『大掃除』が控えています。そんな大掃除を効率よく短時間で済ませるべく、おすすめグッズをご紹介します!

1,230 view

大掃除を簡単・素早く・丁寧に!

忙しい年末は、なるべく時間を節約したいですよね!
忙しい年末は、なるべく時間を節約したいですよね!
昭和初期の時代では、ホウキ、ちりとり、雑巾、バケツ、はたき…が、大掃除の定番でした。しかし、現代では電気掃除機は当たり前。その他お掃除グッズの開発も進み、短い時間でもキレイに簡単にできるようになりました。数あるお掃除グッズの中から、大掃除におすすめしたいアイテムをご紹介いたします。

家中のお掃除がコレ1本で簡単!

普段使っている洗剤とは違った魅力ある商品が存在するんです。それが、「東邦 ウタマロクリーナー」。この洗剤は、素手で使うことができる上に、コレ1本で家じゅうのお掃除ができちゃう優れモノなんです。
家じゅうこれ一本で綺麗にできるので重宝しています。
手が荒れないのに、汚れはすっきり落ちるので大掃除にも大活躍してます
香りも爽やかなのでいいですね(´▽`*)

"簡単・スピーディーにお掃除"の代名詞!?

クイックル / クイックルワイパー
1組・オープン価格
一度は聞いたことがある方も多い、クイックルのクイックルワイパー。忙しい方でも、手軽にフローリングのお掃除ができちゃう優れもの。掃除機をかけても、細かいゴミまでは取り切れずに残って困っている方にも、もってこいの商品です。
うちは全体的にフローリングなので、クイックルワイパーが非常に役に立ってます。
以前違うメーカーのを使ってましたが、こちらと使用感が全然違いました。
やっぱり使いやすいです。

息子も、ちょっと反抗期気味なので(笑)自分の部屋はこれで掃除させてますよ。

犬も飼っているので、毛があまり抜けないというトイプーですが、やっぱり気になるので毎日のクイックルワイパーは欠かせません。
疲れて掃除機をかけられない日もこれだけでもやると床が違うんですよね。

これからも使っていきます!

水垢とりはコレにおまかせ!

マジックリン / マジックリンピカッと輝くシート
8枚・オープン価格
皆さんは水垢の汚れを取るときに、どんなものを使っていますか? こちらの商品は、水垢をはじめ、キッチンの油汚れや、お風呂の石けんカス汚れなどにも使える掃除シート。柔軟で丈夫な素材だから使いやすさも抜群。さまざまな形状のものにフィットして汚れを落とします。
お風呂場の汚れがみるみるとれました!
切り取りせんがはいってるので大きく拭きたいときに切れてしまったり、値段は高めかなと思いますが、かなり綺麗になったので良かったです

毛づまりで困ったときにはコレ!

ハイター / パイプハイター 高粘度ジェル
500g
大掃除では普段はなかなか手の届きにくい箇所のお掃除が大切です。洗面所やお風呂の「毛づまり」で困っている方も多いかと思います。この排水パイプ用洗浄剤は、汚れにピタッと密着する高粘度ジェルタイプ。排水口の内側にもかけやすい形状のノズル、手に持ちやすいコンパクトなサイズ感と使いやすさも◎です。

今日からトイレ掃除も楽しくなる!?

小林製薬 / トイレ洗浄中さぼったリング
3包・360円
「普段から、掃除をキッチリしているわ!」と、おっしゃる方もいるかと思いますが、大掃除でも手を抜かずにキレイにしたいのがトイレ。この商品は便器の水たまり部に入れるだけで、水際の黒ずみ・黄ばみを落としてくれるという便利なアイテム。放っておくだけで洗浄できちゃうので、ほかの作業も並行して行えます。
トイレの水たまりの黒いリングとその上まですごいピカピカにします☆
大体1ヶ月~1ヶ月半ぐらいそのままの状態なのでこれは一家に一つあると良いと思いますね。
2016年を締めくくる『大掃除』の、おすすめお役立ちグッズをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか? 『大掃除』というと、「大掛かりで、時間がかかって大変なもの…」というイメージがありますが、様々な工夫が施されている優れものお掃除グッズを使えば、キレイ好きな人はもちろん、面倒くさがりの人でも、『時短』で『大掃除』を終わらせることができちゃいます! 今年の大掃除に、ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
窓? 風呂? 大掃除はどこから攻める? おすすめグッズ15選

窓? 風呂? 大掃除はどこから攻める? おすすめグッズ15選

年末の大掃除は毎年行っていますか? なかなか完璧を求めると年が越せないのではないかと気が遠くなるような大掃除ですが、やる気が出るようなアイテムをまずは揃えてみてはいかがでしょうか?
Sato | 899 view
忙しい女子の強い味方。トイレ掃除を簡単にしてくれる洗剤7選

忙しい女子の強い味方。トイレ掃除を簡単にしてくれる洗剤7選

仕事や家事が忙しくて、なかなか掃除に手が回らないってことないですか? そんな時、強い味方になるお掃除アイテムがたくさんあります。今回はそんな、トイレ掃除の便利な洗剤をご紹介します!
maki | 4,821 view
ズボラさんに使って欲しい!高性能なお風呂掃除アイテム

ズボラさんに使って欲しい!高性能なお風呂掃除アイテム

手間と時間がかかるお風呂掃除ですが、市販で販売されているあるものを使えば、短時間で簡単に終わらせられるんです。今回はそんなお風呂掃除に欠かせないアイテムをご紹介。
赤井れん | 11,646 view
できる女子の術!「予防掃除」をしておけばいつもの掃除が楽に終了

できる女子の術!「予防掃除」をしておけばいつもの掃除が楽に終了

ふつうの掃除ではなく、「予防掃除」というのをご存知ですか?ちょっとコツをつかんで実践すれば、おうちの掃除がびっくりするほど手軽でラクになるんです。詳しくご紹介します♪
Reet | 21,224 view
100均でこんなに揃う! 大掃除に役立つ便利グッズ12選

100均でこんなに揃う! 大掃除に役立つ便利グッズ12選

1年の汚れをすっきり落として新年を迎えたい! 今年も大掃除の季節がやってきました。今回は100均で購入できる便利なグッズを掃除場所ごとに分けて紹介します。これで家中をピカピカにしちゃいましょう♪
naoomi | 9,035 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

nico003 nico003