2017年10月23日 更新

キッチンの必須アイテム!頼りになるおすすめ食器用洗剤5選

キッチンには欠かせない食器用洗剤。どれを使えばいいの?と思わず迷ってしまう程、高機能なものが続々と登場しています。今回はドラックストアやスーパーで手軽に購入できるおすすめ食器用洗剤を紹介します。

11,900 view

どれを買えばいいの?優等生揃いの食器用洗剤

A post shared by *sachiko* (@sachiko0707) on

キッチンの必需品と言えば!
毎日使うキッチンには欠かせない食器用洗剤。最近では性能が多様化し、優秀な食器用洗剤がたくさん登場しています。今回は、ドラックストアやスーパーで手軽に購入することができるおすすめ洗剤を集めました。ぜひ、食器用洗剤を購入する時の参考にしてみてくださいね。

食器用洗剤の革命!1本で3つの効果

キュキュット / キュキュット クリア除菌
1つの洗剤で除菌・消臭・くすみ落としができる、とっても便利な食器用洗剤です。汚れの落ち具合も◎。一度のすすぎで汚れがすっきり。
すすぎの時間が短縮できる!
すすぎの時間が短縮できる!
ポイントは何といっても、ふわふわな濃密泡とすすぎの早さを両立させているところです。濃密泡により汚れを素早く分解し、さらにすすぎの時間を短くすることが実現しました。毎日忙しい主婦にとって、とても助かるポイントですよね。

A post shared by Yui♡ (@___yuimyhome32___) on

除菌や消臭が出来る安心感
除菌・消臭・くすみ落としすべてができるのも大きなポイント。口に入れるものだからこそ除菌や消臭が簡単にできるのは、嬉しいですよね。
汚れ落ちいいです。スポンジの除菌を洗剤でする訳ではないですが長らくこちらを使用してますね。詰替がどこのお店にも置いてあるのでそこもポイント高いですね。

これが噂のナノ洗浄! 清潔なキッチンをキープ

CHARMY(チャーミー) / CHARMY Magica(チャーミーマジカ)
230ml
しつこい油よごれも、水のようにサラサラと洗い流すことができます。食器用洗剤としてはもちろん、スポンジの除菌もできるためキッチンを清潔な状態に保てます。
独自の技術で油汚れを細かく分解!
独自の技術で油汚れを細かく分解!
CHARMY Magica独自の技術が油汚れを細かく分解!ゴシゴシとこすらなければ落ちなかった、汚れを落とす時間を短縮することができます。油汚れが気になるプラスチック容器にも威力を発揮してくれます。
素肌に優しい!
素肌に優しい!
油汚れを落とす洗剤は手の皮脂まで落としてしまうのでは…でもCHARMY Magicaなら心配無用です。手を乾燥から守る皮脂を落とすことなく、マイルドな使い心地が続きます。
汚れがスッキリ落ちます。
さすがナノ洗浄!洗ったお皿がキュキュって気持ちいい!
少しの量でスポンジに馴染み、泡立ちもクリーミーです。
すすぎもさっと落ちてくれるから、水道代が少しでも節約できます。
終わった後はスポンジの除菌まで出来るし、清潔なキッチン周りが保てています。

素肌想いの食器用洗剤

CHARMY(チャーミー) / CHARMY 泡のチカラ 手肌プレミアム
食器に残っているしつこい油汚れはしっかりはがしとってくれ、食器洗い後の手肌はしっとり。
刺激ブロック技術を採用!
刺激ブロック技術を採用!
刺激ブロック技術によって、洗剤の洗浄成分による素肌刺激をブロックします。また食器用洗剤でありながら、独自の乳酸ナトリウムを配合。食器を洗うことで失われていく手肌水分の減少を抑えてくれます。
ふわふわな泡立ち
ふわふわな泡立ち
少しの洗剤でふわふわとクリーミーな泡立ちに。この泡がしつこい油汚れをしっかりとはがしとり、すっきりと洗い流してくれます。
手の乾燥が防げました!
前までは手が乾燥して、ハンドクリームを塗っててもかさかさしてたのですが、こちらで洗いものをすると、そこまで乾燥しません。
香りも落ち着くハーブの香りで、好きです。
また買いたいです。

新処方の成分による洗浄力がすごい!

ジョイ / ジョイコンパクト ダブル除菌
200ml / 315ml / 615ml / 1050ml
洗浄力に改良を重ねたジョイ史上最高の洗浄力!しつこい汚れもさらっと落とすことができるので、食器洗いの時間が短縮できます。また泡切れもよくすずぎも楽に行えます。
新処方の洗浄成分!
新処方の洗浄成分!
新処方の界面活性剤の分子が、しつこい油汚れや落としにくい汚れに作用します。ゴシゴシと力をいれることなく、サラッと汚れを落とすことができます。
丈夫な泡が長持ちする!
丈夫な泡が長持ちする!
少ない洗剤量でも、きめ細かくて丈夫な泡が持続します。継ぎ足しをすることなく、たくさんの食器を洗うことができるためコスパがとってもいいんです。
CMでやってるカレーの鍋にポトッって垂らしたら、CMほどベロンチョではないけど、簡単に汚れが落ちました。

環境に優しい石鹸と言えば!

東邦 / ウタマロキッチン

成分の分解性がよく環境に配慮した食器用洗剤です。グリーンハーブの香りがナチュラルに香ります。もちろん、しつこい油汚れにも強い洗剤。
環境と素肌に優しい!
環境と素肌に優しい!
主な洗浄成分であるアミノ酸系洗浄成分は、手肌と環境にやさしい成分です。食器洗いが終わった後の手肌はしっとりとした触り心地に。
環境に優しくても、油汚れはスッキリ落とせる!
ポンプタイプのきめ細かい泡が、油の原因を包み込み素早く剥がし落とします。ぬめりもなく、スッキリとした洗いあがりに。
(sweet_kittenさんの投稿写真)
油っぽいメニューや、お弁当にミートソース系などこってりしたものを入れていった日も、ウタマロキッチンを1プッシュスポンジに含ませて使用すると、爽やかな香りで油汚れも問題なく落ちます
泡切れも良いので、使いやすい!

まとめ

いかがでしたか?機能性が多様化した食器用洗剤。1本の食器用洗剤でも、魅力的なポイントをいくつも併せ持っています。1番こだわりたいポイントを選んで、ベストな食器用洗剤をえらんでみてくださいね。

食器用・キッチン用洗剤総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

食器用・キッチン用洗剤総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
食器用・キッチン用洗剤の総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)なら食器用・キッチン用洗剤に関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

ライフスタイル - biche(ビーチェ)

ライフスタイル  - biche(ビーチェ)
「ライフスタイル」に関する記事が集まったページです。皆さんの毎日の生活がもっと楽しくなるインテリア、雑貨、文具の情報や自分磨きのためのマナー、知識、女性のためのキャリア、マネー情報、癒される本、インスタ、さらには女子会に使えるお店、アプリなど、ライフスタイルがもっとステキになる情報をお届けします。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
主婦や1人暮らしの強い味方!台所用洗剤の優秀アイテム5選

主婦や1人暮らしの強い味方!台所用洗剤の優秀アイテム5選

毎日使うものだから、台所用洗剤は納得のいくものを選びたい! でも何を基準に選んだらいいのか分からない…。そこで今回は、洗剤を選ぶ際のポイントとおすすめの洗剤5つを紹介します。
Erina | 7,085 view
できる女子の術!「予防掃除」をしておけばいつもの掃除が楽に終了

できる女子の術!「予防掃除」をしておけばいつもの掃除が楽に終了

ふつうの掃除ではなく、「予防掃除」というのをご存知ですか?ちょっとコツをつかんで実践すれば、おうちの掃除がびっくりするほど手軽でラクになるんです。詳しくご紹介します♪
Reet | 17,970 view
2016年の大掃除はコレで決まり! イチオシお掃除グッズ5選

2016年の大掃除はコレで決まり! イチオシお掃除グッズ5選

2016年も残すところあとわずか。年末には、最後の大仕事『大掃除』が控えています。そんな大掃除を効率よく短時間で済ませるべく、おすすめグッズをご紹介します!
nico003 | 1,148 view
窓? 風呂? 大掃除はどこから攻める? おすすめグッズ15選

窓? 風呂? 大掃除はどこから攻める? おすすめグッズ15選

年末の大掃除は毎年行っていますか? なかなか完璧を求めると年が越せないのではないかと気が遠くなるような大掃除ですが、やる気が出るようなアイテムをまずは揃えてみてはいかがでしょうか?
Sato | 842 view
500円以下で買える!無印の優秀なお役立ちアイテム7選

500円以下で買える!無印の優秀なお役立ちアイテム7選

無印良品は、シンプルでデザイン性が高いイメージです。生活に便利なお役立ちグッズも多く人気です。その中でも、500円以下で買える優秀な便利アイテムをご紹介します。
Mm | 39,518 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

naoomi naoomi