2017年10月6日 更新

毎日使うトイレは匂いもクリーンに!素敵な香りの芳香剤12選

トイレは毎日必ず使う場所だからこそ、気持ちよく使いたいもの。そのために良い香りは必須!そこで今回は芳香剤の選び方のポイントや効果的な置き方、おすすめトイレ芳香剤を紹介します。

70,185 view

毎日必ず使うトイレ、いつも良い香りに!

良い香りで気分爽快♡
良い香りで気分爽快♡
毎日必ず使う場所だから、いつもキレイでいい香りを保ちたいトイレ。そこが汚いと生活すべてが乱れている感じがしてしまうものです。お客様が来ても恥ずかしくないようないい香りの漂うトイレにしておきましょう。置いておくだけで素敵な香りにしてくれる芳香剤はとっても便利です。

芳香剤の選び方のポイント

香り、デザイン、使いやすさが決め手
(オマッキーさんの投稿写真)
芳香剤の選ぶポイントとして、香り、デザイン、使いやすさがあります。香りに関する感覚は人それぞれ。自分が一番快適に感じるものを選びましょう。また、体調によっても自分に合うと思うものが変わるもの。新しい芳香剤をチャレンジしても合わないと思ったら、せっかく購入したのにもったいないと思わず、迷いなく切り替えてみましょう。

芳香剤の効果的な使い方

A photo posted by Kei Takahashi (@takaviwa) on

空気の流れる位置に置くのがポイント!
形状によって効果的な使い方は変わります。置き型は空気の流れる窓際に置くのがおすすめです。スプレーは便器に向かってするのではなく、少し空間を空けて2、3回すプレーする方が効果的です。同じ匂いを継続して嗅いでいると鈍感になるので、毎回違う匂いの芳香剤に変えると、芳香剤が効いているのが実感できます。

トイレタンクにセットして使うタンクタイプ

小林製薬 / 液体ブルーレットおくだけアロマ

アロマの香りがトイレとは思えないくらい心地よいです。フローラルアロマとリラックスアロマと種類がありますが、どの香りもハズレなしと好評です。
リピートです。他のタイプの洗浄料を使っていましたが、やっぱりこちらに戻ってきました。アロマというだけあって、香りがいいです。あとリラックスアロマの紫色は、この手の商品では珍しくてきれいです。洗浄力ならもっと他にいいものがあると思いますが、トイレのドアを開けた時のビジュアルはとても大事なので、総合評価でこちらがいまのところ一番気に入っています。
マジックリン / トイレマジックリン 流すだけで勝手にキレイ
ライトブーケの香りとオレンジの香りの2種類から選べます。流すたびに汚れを落としてくれる優れもの。流れる水が無色なのも嬉しいです。

セボン / セボン タンクにおくだけ

ハート型のパッケージがかわいいこちらは、流すたびに菌の繁殖も抑えます。きれいな状態がキープでき、ズボラさんにもうれしいアイテム。
お安くなっていたので初めて購入しました☆
子供がトイトレ中なので、今まで透明だったただの水がこちらに変えてからは、「トイレから青い水が出る~♪」っととっても喜んでます(笑)

好きなところに置くだけでOKな置き型タイプ

サワデー / Sawaday PINKPINK for TOILET

トイレの芳香剤とは思えないくらいキュートな見た目。デザインを重視する方に特におすすめです。甘い香りもピンクの外観も王冠型のキャップも全てが乙女です。
見た目すっごくかわいい!トイレのアイテムっぽくなく、女の子のかざりとして、まずすごくいいです!さらに香りもいい!あまーいフローラルの香りが、すごく愛らしくふんわりかおります!また次も買うつもりです!!

スッキーリ!sukki-ri! / トイレのスッキーリ!Sukki-ri!

振らなくても消臭効果が続き、使い切ることができます。Wの消臭成分配合だからトイレの気になるアンモニア臭や硫化水素臭にしっかり消臭芳香効果があります。
プレミアムシトラス使用しました。個人的には好きな香りです。このてのものは、液体が少なくなると香りがうすくなったり、最後まで使い切るのっもむずかしかったり、少しイライラするのですが、最後まで使い切ることができました。いい商品だと思います。

小林製薬 / トイレの消臭元

しっかりと消臭してくれて、何と言っても大容量なのが魅力的です。せっけん、ラベンダー、ローズなどいろいろな香りのバラエティーがあるのも特徴です。
ふんわり清潔せっけんの香りを使用しています。

でっかいろ紙の見た目の悪さが気にならないならオススメです。

トイレに入った時にちゃんと香ってるのがわかるので、香りの持続性はある方じゃないでしょうか。
(シャバシャバ振ったりしなくても香りが弱くなってないと思う)

振りまくだけであっという間に! 素敵な香りになるスプレータイプ

消臭力 / 消臭力 トイレ用スプレー ウィルス除去プラス
強い人工的な香りは苦手な方におすすめのふわっと香るスプレータイプです。クリーンソープとフレッシュグリーン、2種類あります。

スッキーリ!sukki-ri! / トイレのスッキーリエア!Sukki-riea!

置き型で人気のスッキーリ!のスプレーバージョンです。こちらも置き型と同じ香りから選べます。ひと吹きですっきりとトイレの香りが変わります。

スッキーリ!sukki-ri! / トイレのスッキーリエア!Sukki-riea!

置き型で人気のスッキーリ!のスプレーバージョンです。こちらも置き型と同じ香りから選べます。ひと吹きですっきりとトイレの香りが変わります。
エステー / シャルダンエース
ハートのプッシュボタンがかわいい爽やかな香りのスプレー芳香剤です。2、3回吹きかけるとすっきととしてリフレッシュできます。

他にも色々なタイプの芳香剤♡

小林製薬 / 1滴消臭元

一滴垂らすだけで匂いをすっかり断ち切ってくれる優秀なアイテム。持ち運びできる携帯サイズです。
その存在を知ってから、手放せなくなりました。ウォータリーグリーンを使っています。かわいいし、しっかり働いてくれます。外出する時に重宝しますが、うちでは香りのキツい芳香剤や消臭スプレーのかわりにと、こちらを1つ、トイレに常備してあります。

小林製薬 / ブルーレットデコラル

トイレの便器に花びらジェルを貼り付けるだけで消臭&芳香ができるアイテム。デコレーションタイプが斬新で便利なトイレ用芳香洗浄剤です。
初クチコミ。スーパーで何気なく買いましたけど、これはいい!便器からいい匂いがいつでも広がって、トイレが快適!このジェルがこびりつくんじゃないかと、少し心配でしたが、トイレ用ブラシで軽く擦っただけで、すぐ取れました。しかも、泡が立つ。洗剤代わり?笑

サワデー / Sawaday香るStick

インテリアとしてもトイレでも、好きな場所におけるステッィクタイプの芳香剤です。ピンクの外観とフローラルの女の子らしい香りが人気です。
どの香りもハズレがなく、上品です。
ボトルも可愛いし、玄関とトイレにもうかなりリピしています。

まとめ

タイプ別にトイレ用の芳香剤をご紹介してきましたが、いかがでしたか?毎日使う場所だからこそ、きれいで良い香りを保ちたいトイレ。タンクタイプなら消臭作用だけでなく、洗浄作用もあるので便利です。自分にあった香りを見つけてみましょう!

衣類・リビング用消臭剤・芳香剤ランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−

衣類・リビング用消臭剤・芳香剤ランキング(最新口コミ情報) −@cosme(アットコスメ)−
こちらは@cosme(アットコスメ)の衣類・リビング用消臭剤・芳香剤に関する化粧品のランキングページです。人気のアイテムを最新ランキング形式で紹介しています。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
できる女子の術!「予防掃除」をしておけばいつもの掃除が楽に終了

できる女子の術!「予防掃除」をしておけばいつもの掃除が楽に終了

ふつうの掃除ではなく、「予防掃除」というのをご存知ですか?ちょっとコツをつかんで実践すれば、おうちの掃除がびっくりするほど手軽でラクになるんです。詳しくご紹介します♪
Reet | 15,773 view
忙しい女子の強い味方。トイレ掃除を簡単にしてくれる洗剤7選

忙しい女子の強い味方。トイレ掃除を簡単にしてくれる洗剤7選

仕事や家事が忙しくて、なかなか掃除に手が回らないってことないですか? そんな時、強い味方になるお掃除アイテムがたくさんあります。今回はそんな、トイレ掃除の便利な洗剤をご紹介します!
maki | 3,911 view
キレイにすれば金運もUP?知っておきたいトイレ掃除術

キレイにすれば金運もUP?知っておきたいトイレ掃除術

近年は共働きの家庭も増えてきて掃除までなかなか手が回らないという人も多いかと思います。今回はそんなトイレを簡単にきれいにする方法を紹介していきます。今までめんどくさく感じていたという方も、簡単なのでぜひ取り入れてみては?
赤井れん | 1,754 view
@cosmeベストコスメ2017!全58のカテゴリ賞1位を大公開

@cosmeベストコスメ2017!全58のカテゴリ賞1位を大公開

@cosmeベストコスメアワード2017が発表されました!今回は、その中からカテゴリ賞第1位に輝いたアイテムを一挙公開♡化粧水、口紅、ファンデーションから、美容グッズや日用品までの全58品をご紹介します♪
2017上半期新作ベストコスメ!栄光のカテゴリ賞1位をまとめて大公開

2017上半期新作ベストコスメ!栄光のカテゴリ賞1位をまとめて大公開

ついに@cosmeベストコスメアワード2017 上半期新作ベストコスメが発表されました。今回は、その中からカテゴリ賞で1位を獲得したものをまとめてご紹介!スキンケア、メイクアップ、美容グッズ、日用品までの全44品を大公開します♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Erina Erina