2017年11月28日 更新

一気に垢抜け顔に!トレンドのふんわり太眉の描き方♡

今流行している太眉。最近の太眉は、以前流行ったときよりも垢抜け顔になれると話題に。そんな、ふんわりとした太眉の作り方を調べました。おすすめの眉メイクアイテムも紹介します。

4,999 view

太眉は女性らしいメイクにおすすめ

一気に垢抜け顔に変身!
一気に垢抜け顔に変身!
最近のトレンドである太眉。眉で顔の印象ってすごく変わりますよね!ふんわり太眉は柔らかい印象かつ垢抜け顔になれますよ。また、顔全体が優しく女性らしい表情にもなります。そんな魅力たっぷりの太眉は巷でも流行している様子。そこで、今回はふんわりした太眉の描き方、おすすめのメイクアイテムなどをご紹介していきます。

黒を使わずふんわりと

A post shared by YUKINO🕊 (@oniku_y) on

優しい印象に
いまどきの太眉は描きすぎない、ふんわり感を意識しましょう。これが新常識なんです!ポイントは黒を使わないことです。ブラウンのアイブロウを使うことで顔に重さが無く、一気に顔が垢抜けます。そして眉のラインも大事なんです。ヌケ感のあるふんわり太眉でナチュラル美人を目指していきましょう。

眉は平行のラインを意識!

A post shared by mayu (@mayu.insta_) on

眉山は上げ過ぎない!
それでは、太眉のポイントをお伝えしていきます。まず眉山はあまり上げず、平行のラインを意識しましょう。眉尻も自然なカーブをつける程度でOKです。最初からいきなり眉山を削ってしまうと危険なので足りない個所はアイブロウで足していく感じでまずは試してみましょう。

パウダーで描く

アイブロウパウダーを用意して下さい
アイブロウパウダーを用意して下さい
眉はアイブロウパウダーで描いて下さい。なければ茶系のアイシャドウでもOKです。先ほどの平行ラインを意識しながら描いて行きます。眉頭は濃い色をのせすぎると、書いてます感が出るので眉頭は薄めの色をのせてグラデーションにして下さい。眉中央→眉頭→眉尻の順番で書いて行くと自然に描けます。

インテグレート / アイブロー&ノーズシャドー

1,200円 (編集部調べ)
アイブローとノーズシャドーがセットになっています。これ1つでふんわりした眉毛を作り出すことができます。
ペンシルで眉を描くのがイマイチ下手なので、これを使っています。急いでいる時もさっさっと描けるのがとても便利です

眉マスカラで仕上げ

A post shared by angerina.D (@angerina.d) on

こちらもブラウンタイプを
アイブロウをした後も目立つ自眉の黒い部分を眉マスカラで整えていきます。眉が濃い人は先にマスカラで毛の色を変えても良いかもしれません。自眉との違和感が消えて一気に垢抜けます!あまりつけすぎると毛束感が出てしまうので、程よくつけましょう。

セザンヌ / 太芯アイブロウ

540円
パウダーで仕上げたような感覚のアイブロウ。芯が太いので、太眉を描くときにもおすすめです。
眉毛が薄いのですが、こちらで一気にかき、パウダーでぼかし、眉じりのみ細いペンシルでかいています。もちがいいです。

こんなお役立ちアイテムも!

眉毛のコンシーラーがおすすめ
(happy7724さんの投稿写真)
もともと眉毛がすごく濃い…そんな方にもおすすめのお役立ちアイテムです。自眉の黒さをおさえてかなり明るい色に変えてくれる眉コンシーラー。明るい髪色にも対応してくれます。すぐになじんで、汗や皮脂にも強いので、これからの季節も安心です。プチプラなので挑戦してみても良いかもしれません。
マユカラ アイブロウコンシーラー
800円
自眉の色味を抑え、自分好みの眉カラーを自由自在に楽しめるアイテム。速乾性も高いのも嬉しいポイントです!
自眉の黒さが消えるとこが好きです。本当にコンシーラーって感じでした!

ふんわり太眉にあうメイクは?

A post shared by ぜろ (@kusshonhshs) on

眉とのバランスとナチュラル感が大事!
ふんわり太眉でナチュラル感を出したので、目もとは盛りすぎないようにしましょう。アイラインは睫毛の隙間を埋めるくらいがおススメです。すっぴん風ヌードメイクのように全体もふんわり仕上げてみて下さい。そうすることで今どきの垢抜け顔に仕上がります。

まとめ

いかがでしたか?平行眉をクリアできれば、挑戦しやすいですよね。どうしても平行眉が難しい場合はプレートなどで整えてみるのもおススメです。髪の毛が暗い場合は3色のアイブロウパウダーを買って、濃いめに調節してみるのも良いかもしれません。トレンドの太眉に、ぜひ挑戦してみて下さいね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【最新】太眉の次は?垢抜け顔になれるトレンド眉HOW TO

【最新】太眉の次は?垢抜け顔になれるトレンド眉HOW TO

眉メイクとして定番化した太眉ですが、最近では石原さとみさん風「アーチ眉」と沢尻エリカさん風「眉尻長め眉」に注目が集まっています。今回はこの2つのトレンド眉を徹底調査!旬顔を叶える最新眉の特徴やつくり方、おすすめのアイテムをご紹介します。
美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法

美しいナチュラル眉をGET♪基本の眉毛の整え方&メイク方法

アイブロウを変えれば美人になれる!?今回は顔の中でも、全体の印象を左右しやすい眉メイクを大特集!眉毛の簡単なお手入れ方法や順番、ナチュラルで垢抜けた印象になれる描き方など、眉メイクの基本を解説します。初心者さんでも失敗しにくいコツやおすすめコスメも合わせてご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。
垢抜けた印象がかわいい♡大人ナチュラルな「カラーアイブロウ」

垢抜けた印象がかわいい♡大人ナチュラルな「カラーアイブロウ」

眉色を変えるだけで一気におしゃれな印象になれちゃう、今注目の「カラーアイブロウ」を大公開♪トレンド感のあるレッドやバーガンディ、黒髪がおしゃれに映えるカーキなど、簡単かつ自然に旬顔にチェンジできます!ブラウン眉に飽きてきたな…という方は要チェックです★
きれいな眉の形で印象UP!基本の眉毛の整え方

きれいな眉の形で印象UP!基本の眉毛の整え方

顔全体の印象を大きく左右する、重要なパーツである眉毛。バランスよく描くことで、ナチュラルな垢抜けた印象を作ることができます。今回は、眉毛をきれいな形に整える基本の考え方や方法を押さえた上で、顔型別に似合う形やトレンド眉を解説!さらに自然な印象に仕上げる眉毛メイクのポイントと、おすすめのコスメをご紹介します!
ふわっとナチュラル眉はアイブロウマスカラで♡垢抜け眉メイク

ふわっとナチュラル眉はアイブロウマスカラで♡垢抜け眉メイク

「アイブロウがなぜか不自然」「垢抜けた印象にならない」そんなお悩みはありませんか?ふわっとナチュラルなアイブロウを作るには、アイブロウマスカラが必須です。ナチュラル眉の作り方・おすすめのアイテムをまとめてご紹介します。
honami | 8,353 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部