2015年7月16日 更新

結婚したい理想の男性にはメガネが似合うってどういうこと?

結婚したい理想の男性像は、どんな人ですか?色々ポイントを上げてみて、ふとその共通点が意外なところにあることに気づきます。それは、理想の男性はメガネをかけた男性のイメージと重なるところ♪一体どういうことか、見ていきましょう。

2,090 view

メガネ女子ならぬ、メガネ男子は人気度高かった♡

メガネ男子の実態は!?
結婚したい男性、理想の男性などの特徴の中に、ある共通点があります。それは、メガネが似合う男性とイコールしていること。たかだかメガネと侮ることなかれ!なぜこんなにメガネ男子に人気が殺到するのか分析してみましょう。

眼鏡越しの瞳がセクシー

男性にもふとした色気は必要です
一枚、ガラスを挟んでみる瞳はなぜかセクシー♪度数によっては目の大きさも違って見えますね!少し近づきがたいような、物憂げにも見える瞳に色気を感じる事が出来れば、結婚生活もドキドキを良い感じで保っていられそう♡

知性を感じる

できる男にみえる
イメージに過ぎないかもしれませんが、男女ともにメガネ=真面目。メガネ=インテリ。そう見えますね!仕事ができる人に見えるし、きちんとしてそうに見えるし、何だか真面目でマメな人に見える♪あくまで思い込みだとしても、コンタクトじゃなくメガネをセレクトしている時点で、どこか真面目な気がします♡

ギャップ

女性でいえばメイクで2度楽しむみたいな‥
女性でいうと、すっぴんとメイクとで男性は2度の楽しみを味わっているのですが、メガネ男子は、メガネを装着している顔としていない顔、そのギャップで2度楽しめ、飽きることもないでしょう♡

寝起きの顔兵器

ビバ!近眼男子♡
何よりも朝、起きたてのスッピンの顔を見られても、メガネをはずしている男子にはフォーカスがかかって好都合♡細かいシミやシワなんて見えてない♪良い意味で朝からの緊張感から解放されますね♪

お洒落ができる

メガネのお洒落を楽しめる
やりすぎない程度にというのは前提ですが、メガネに合わせたお洒落を楽しんだり、ファッションコーデは今一つでも、メガネをかけたらお洒落に見えるコーデもあります。本人にその要素が無かったとしても、お洒落男子に見える事も多く、またプレゼントアイテムとしても選んであげられるので、一緒に楽しめそうですね!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
こじらせ女子必見! 30代からの婚活に大切な5つのメソッド

こじらせ女子必見! 30代からの婚活に大切な5つのメソッド

仕事に明け暮れているうちに20代を終えて、30代に突入。さぁこれから婚活をするぞ!と意気込む前に30代からの婚活に大切な5つの考え方を学びましょう。
さた なつみ | 466 view
すぐ近くにいるかも! 本当の運命の人を見分けるポイントとは?

すぐ近くにいるかも! 本当の運命の人を見分けるポイントとは?

さっきの彼こそ運命の人かも! 恋する乙女だったら、そんな風に考えたことありますよね? 今回はそんなときに、相手が本当に運命の人かどうか見極めるポイントをご紹介します。
Reet | 6,965 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

綾美 綾美