2017年5月18日 更新

素敵な出会いにするための必須条件! 誠実な男性を見極める方法

お付き合いするなら誠実な人が信頼できますよね。できることなら、付き合う前に人柄を知りたい…。そんなあなたに男性の誠実さを見極める方法を伝授します。これを見て、素敵な恋をしてください!

6,797 view

付き合う前に見極める誠実さ

誠実が一番なの
誠実が一番なの
誠実な人といたいと思うのは、恋に傷つきたくないからじゃないんです。お仕事や私生活においても真面目な人って本当に素敵! お付き合いしたい男性の必須条件として、実際に「誠実さ」を求める女性はとても多いんです。今回はそんな男性の誠実さを見極める方法7つについてまとめました。

①一度交わした約束を覚えているかどうか

何も覚えていない…
何も覚えていない…
二人で会話したときに何気なく話した約束。「守ろうね」と話し合ったわけではないけれど、心の隅には置いておいてほしいと思っていた約束を覚えているかどうか。“ここは覚えておいてほしい”というポイントが合わないと、誠実という以前に二人のフィーリングも合っていないかも?

②普段の振る舞い

喧嘩に発展する可能性も
喧嘩に発展する可能性も
例えば、お店に一緒に行ったときに店員さんのミスに対して大声で怒鳴り始めたり、他にも、デート中なのに空気を壊すような態度を取りはじめる男性には要注意です。デート中ですらそんな態度をとっているのに、二人きりでお家デートをしている最中に手が付けられないような事態になってしまうと、誠実かどうか以前の問題になってしまい兼ねません。

③何かあった時の対処の仕方

対処できない彼は頼りない…
対処できない彼は頼りない…
デートに出かけたときに地図で事前に目的地を調べていたものの、いざ二人で出かけるとなかなか目的地が見つからない…。そんなときに焦らず、サッと調べたり落ち着いた判断を下せる男性は、誠実な方が多いです。逆に、急な事態に焦り彼女のせいにまでしてしまうような方は、誠実ではありません。

④発言と行動は一致しているか

一致していませんよ!
一致していませんよ!
「どうして〇〇ができないんだろうな」など、人を見下す発言が多く、その内容に見合った行動が彼に備わっているかと思えば、彼は全然何もできずに口だけだった…。発言と行動が一致していないんじゃない!? そう思ってしまうような人は、ダメ出しだけが立派な男性の可能性があるので要注意です。

⑤決断力はあるかどうか

いざというときの判断
いざというときの判断
いざというときの決断力も重要ですよね。「また後でいいや」と優柔不断で、すぐに決断を下せない男性についていく女性は、ダメ男にハマる可能性があるかも。誠実さのある男性は信念も併せて持っている場合が多く、筋の通った決断が下せます。

⑥時間にきっちりしているか

時間に正確
時間に正確
意外と重要なのが時間。彼女とのデート時間に毎回大幅に遅れてくるのに、連絡も入れてこない。時間にいい加減な男性は、仕事や重要な場面でもきちんとしていない可能性は高いです。ここぞというときに時間通りに行動できず、多くの人の足を引っ張ることもあるので、相手が時間にルーズな場合は、誠実ではないと判断してもいいかも。

⑦相手のことを考えられるかどうか

あなたは誠実だわ!
あなたは誠実だわ!
「誠実である」ということを重視すると、彼女に対して気持ちのこもった態度を取るかどうかというのも大切です。ケンカなどで意見がすれ違ったとき、“彼女の気持ちになって考えられるかどうか”は重要です。それはもちろん彼女だけでなく、家族や友達に対しても同じことなんです。

まとめ

誠実な彼を見極める方法は一見難しそうに見えて、当たり前のことができるかどうかということが軸になっているとも言えます。私たちの間でも「さすがにそれはないでしょ」と引いてしまうようなありえない行動をとる男性は、誠実ではない可能性が高いです。これからは誠実な男性を見極める力を身に着けて、素敵なお付き合いをはじめましょう♡

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
すぐ近くにいるかも。本当の運命の人を見分けるポイントとは?

すぐ近くにいるかも。本当の運命の人を見分けるポイントとは?

さっきの彼こそ運命の人かも!恋する乙女だったら、そんな風に考えたことありますよね。今回はそんなときに、相手が本当に運命の人かどうか見極めるポイントをご紹介します。
Reet | 28,142 view
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 507,477 view
もしかして私もそう!? 父親に似た人を好きになるって本当?

もしかして私もそう!? 父親に似た人を好きになるって本当?

父親と似た人を好きになる傾向があることは、科学的にも明らかになっているようです。そこでその研究の結果と、父親と似た人を好きになることのメリットデメリットを紹介したいと思います!
Reet | 57,416 view
彼にとって私は本命?それとも浮気?見極める5つのポイント

彼にとって私は本命?それとも浮気?見極める5つのポイント

彼にとって、私は本命の彼女?それとも浮気相手なの?と不安になることってありませんか。実は、男性は本命の彼女と浮気相手に対する態度が決定的に違う部分があるんです。その違うポイントについてまとめたので、ぜひ参考にしてみてください☆
hana* | 30,173 view
一度は経験ある?彼のことが好き過ぎて苦しいときの対処法

一度は経験ある?彼のことが好き過ぎて苦しいときの対処法

大好きな彼と付き合っているのに毎日が苦しい。そんな「好きすぎて苦しい」症状って、恋する乙女なら一度は経験ありますよね?みなさんこんな時はどのように対処しているのでしょうか?
Sato | 6,353 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Ririingo Ririingo