2016年12月1日 更新

ゆるふわキュートなショートボブ♡ デジタルパーマで快適ライフ

ショートボブをゆるふわなイメージに仕上げてくれる、デジタルパーマ。ナチュラルな空気感と毛先の自然な動きでとても表情豊かなスタイルに。朝のスタイリングも楽ちん♪

24,942 view

朝のスタイリングも楽ちん!

手ぐしでササっと整えるだけ! らくらくスタイリング♪
形状記憶力が高いデジタルパーマは、スタイリングが決まりやすいので、朝の身支度時間を短縮してくれます。それに、しっかりとパーマがかかるので、ちょっとしたナチュラルなカールをつけるのにも最適。毛先の動きによって表情が大きくかわるショートボブにはもってこいのパーマなんです。スタイル別にご紹介していきます。

長めでしっとり淑やかショートボブ

上品クラシカルなワンカールボブ
しっかりめのCカール。デジタルパーマできちんとクセづけされているので、くるんとした形をキープできます。
外はねレイヤーボブ
センターパートの前髪でおでこすっきり。トップにレイヤーを入れて軽さを出しつつ、毛先の外はねはしっかりと2回転させたカールで。デジタルパーマなので、寝起きでもキレイな裾カールが望めます。
斜めに流し前髪でニュアンス美人
クセ毛っぽいふわふわ感もデジタルパーマの得意分野。エアリーなSカールで、上品な大人女子らしいスタイルに。

色っぽさ溢れる、かきあげボブ

あごラインのフェミニンボブ
13~23mmのロッドでランダムに巻き、デジタルパーマをかけます。フェミニンな揺れ感が色っぽいかきあげボブです。
襟足すっきりショートボブ
暗髪で、ナチュラルな雰囲気のショートボブ。デジタルパーマで後頭部にボリュームをつけます。
すっきり耳かけワンレンボブ
セクシーな表情のワンレンショートボブ。耳かけした髪の毛先や、顔にかかる髪のふんわりとした雰囲気は、デジタルパーマならでは。

キュートなぱっつん前髪のショートボブ

フェミニンなレイヤーボブ
ドーリーなフェミニンレイヤー。裾のボリュームをキープするにはデジタルパーマが一番です。トップからのレイヤーで表面に動きをつけて。
グラデーションボブ×ぱっつん前髪
厚めのぱっつん前髪も、Aラインの毛先も、優しい丸みを帯びたカールで仕上げます。キレイなグラデーションボブの毛先に弾力のあるカールをデジタルパーマで。
ラフに揺れる毛先がかわいいショートボブ
シースルーっぽくつくったぱっつん前髪のショートボブ。全体にレイヤーを多めに入れてラフに仕上げます。デジタルパーマで毛先にランダムなニュアンスをつけて。

優しさがにじみ出る、マッシュボブ

クールなマッシュボブ
毛先にワンカールのデジタルパーマを。マッシュベースのショートボブは、丸みを帯びたフォルムが優しい雰囲気に。
ゆるふわパーマのマッシュショート
柔和なイメージのボブ。デジタルパーマでつくったふわっとしたエアリーなボリュームは、女性らしい雰囲気。
ショートバングのラブリーボブ
毛先に強めのしっかりワンカール。ランダムに揺れる、ゆるふわな毛先と、ショートバングのキュートさが相乗効果でとてもラブリーな印象です。

大人っぽくシックな前下がりボブ

ヘルシーな前下がりショートボブ
大人女子にぴったりな、ショートボブ。高めの後頭部にボリュームをつけるには、ほどよいレイヤーとデジタルパーマの合わせ技で。前髪は自然な感じで流して。
ニュアンスたっぷりの暗髪ショートボブ
クセ毛っぽくうねる程度のデジタルパーマをかけた、あごラインボブ。控えめのレイヤーで、軽さを出して。前髪は目の上ぎりぎりまでの長さでアンニュイに。
シックなグラデーションボブ
キレイめカジュアルな、グラデーションボブ。耳の高さラインでの控えめなボリュームで、大人っぽいシックな表情に。
デジタルパーマで叶えるゆるふわショートヘアスタイルをご紹介してきました。気になるヘアスタイルはありましたか? ショートカットだと、どうしてもボーイッシュな印象になりがちだと思っている方も多いのでは? しかしゆるふわ感をプラスすることで、ショートヘアに女性らしさをプラス。女性の魅力あふれる素敵なショートカット、この冬おすすめのヘアスタイルです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
オンザ眉毛で個性的なおしゃれさんに★スタイル別カタログ

オンザ眉毛で個性的なおしゃれさんに★スタイル別カタログ

個性的な雰囲気で、おしゃれな印象を叶える「オンザ眉毛」スタイル。今の前髪に飽きてきたという人は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
fay | 34,035 view
小顔効果も♡ 大人かわいい「ひし形ショートボブ」が人気

小顔効果も♡ 大人かわいい「ひし形ショートボブ」が人気

ショートやミディアムなどのボブヘアが年々流行していて、ヘアスタイルも色々楽しめる時代♪ 実は小顔効果大でイマドキの女子も、大人女子もやっているのが黄金バランスの髪型といわれる「ひし形ショートボブ」なんです!
綾美 | 514,516 view
次のヘアチェンジにいかが? 大人かわいいゆるふわショートボブ

次のヘアチェンジにいかが? 大人かわいいゆるふわショートボブ

こなれ感のあるオシャレな「ゆるふわ」ヘアロングに多いイメージですが、今やるなら断然ショートボブがおしゃれです♡ そんなおすすめゆるふわショートボブをご紹介します!
mayu♡ | 23,270 view
夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

夏最旬♡今ドキ大人女子のモテ髪「ルーズウェーブ」

今のトレンドはやっぱり張り切り過ぎない、がんばり過ぎない、そんな抜け感。ルーズウェーブなら、そんな”こなれ女子”の雰囲気を作れちゃいます♪ 今まさに波が来ている最新モテ髪を要チェック!
mat | 18,383 view
いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

いつもと同じはイヤ!だったらアシンメトリーヘアに挑戦しよう

この夏はイメチェンしたい!と考えている皆さん。おしゃれに見えるアシンメトリーヘアにチャレンジしてみませんか? あなたの魅力をぐっとアップしてくれるスタイルなんですよ。
Ririingo | 47,433 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

fay fay