2017年1月18日 更新

ロングヘアも簡単アレンジ♡ くるりんぱでかわいく見せちゃおう

簡単でかわいくて、とても人気のあるヘアアレンジ「くるりんぱ」。こじゃれたファッションに合わせてラフに見せたり、ナチュラルに結んで大人っぽく見せたり。アレンジの仕方で印象を変えられる、便利ヘアスタイルなんです♪

20,727 view

難しそう? いえ、実はカンタンなんです!

凝っているのに、カンタンにできます
「くるりんぱ」って一見、複雑に見えますが、やっていることはとても単純。髪の毛を内側に入れてあげるだけ! あたかも「髪の毛にこだわってる!」感を出せるから、勝負時にはくるりんぱにするといいかも? 今回は、超カンタンなものから、ちょっと難しいけど真似できるような「くるりんぱ」ロングヘアアレンジをまとめてみました。参考にしてみてください♪

まずは基礎! ひとつ結び「くるりんぱ」のやり方

くるりんぱのひとつ結び - YouTube

①まずは適当なところで髪を止める
最初は好きなところに髪を一本に止めましょう。止める部分は「くるりんぱ」を作りたい部分になります。

②根元を開いて、そこに髪の毛を入れるだけ!
結んだところの根本側を開き、先っぽの髪の毛を入れ込んじゃいましょう。これで完成です!
アレンジ方法でこんなに変わる!
くるりんぱの回数を増やしたり、くるりんぱをする場所を変えたりするだけで、こんなヘアアレンジにすることも可能です。夢が広がるヘアアレンジですね♪

低めで結ぶだけ! ギブソンタックがおしゃれ

低めでくるりんぱ!
先ほど覚えたくるりんぱをできるだけ下の位置で結び、そこに髪の毛を入れたヘアアレンジを「ギブソンタック」と言います。
まるで女王になった気分♪
先をきれいに丸めてまとめるだけで、何だか王冠をかぶった感じに。気分は女王ですね!
上に1つ、下に1つ
上で一回、下で一回くるりんぱを入れてみたアレンジ。ちょっとアクセントの利いた雰囲気になりましたね。

三つ編みでかわいく見せるアレンジ♪

最初だけ「くるりんぱ」
最初の部分だけくるりんぱにし、残りの部分は三つ編みを編み込むだけの簡単アレンジ!
ガーリーな仕上がりに♪
三つ編みをきれいに結っていくことで、女の子らしい仕上がりにすることができます。
三つ編みの入れ方で印象が変化
細かい三つ編み、緩い三つ編みを織り交ぜることでパーティーアレンジにすることも可能な、便利アレンジですね♪

編んでまとめるだけのアップスタイルも素敵♪

結婚式にもオッケー!
首元を見せて、実に清楚なヘアアレンジ。難しそうに見えますけど、実はとっても簡単!
まとめ方で差がつく!
まとめ方で印象を決めることができます。横でまとめたり、上でまとめたり。実際にやってみて、自分に合うものを選ぶといいですよ!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
セルフで簡単にかわいくなれる☆ 浴衣を楽しむヘアアレンジ

セルフで簡単にかわいくなれる☆ 浴衣を楽しむヘアアレンジ

ヘアアレンジで浴衣をもっと楽しみませんか? プロじゃなくても、華やかなアレンジをしてみたいものですよね。セルフでもできる、お手軽ヘアアレンジを種類別にご紹介します。
藤原ゆう | 2,487 view
最旬ヘアアレンジはインスタをチェック! 注目アレンジまとめ

最旬ヘアアレンジはインスタをチェック! 注目アレンジまとめ

ファッションやヘアスタイルの流行に敏感な女子には欠かすことのできないInstagram(インスタグラム)。そんなインスタで今人気のヘアアレンジをまとめてみました。
hana* | 6,722 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Reet Reet