2017年11月27日 更新

ヘアアレンジが思いのまま!貝印「強力アレンジピン」が優秀

カミソリや調理器具などでおなじみのブランド、貝印から発売されている「強力アレンジピン」をご存知ですか?思いのままのヘアアレンジが可能と、プロも納得のヘアピンのスゴさをご紹介します。

5,280 view

ヘアアレンジがキマらないのはヘアピンのせい?

ヘアピン使いは慣れないと難しい?
ヘアピン使いは慣れないと難しい?
ヘアアレンジに挑戦してみたらしっかり髪が留まらず、時間が経つと崩れてしまった…という経験がある人も多いと思います。アレンジをキープするため、やたらとピンを使ったこともあるのでは? ゆるふわなアレンジにたくさんのピンを留めると、雰囲気を壊すことにもなりかねません。でもそんなヘアピンの悩みを解決する商品があるんです。

ヘアアレンジの強い味方♪貝印の強力アレンジピン

SmartCute(スマートキュート) / 強力アレンジピン
独自の構造で髪を逃がさずしっかりキャッチするので、通常のピンよりホールド力が高い!頭のカーブに沿った形なので、さまざまなアレンジも自由自在です。
貝印と言えば、包丁・鍋などのキッチン用品、カミソリなどのビューティーケアツールを販売する有名メーカーです。その貝印のビューティツールシリーズのSmart Cuteの、ヘアアレンジに特化した「強力アレンジピン」が評判になっています。プロのヘアメイクさんにもブランド指名され、販売総数は120万本を超えるほど。どんな特徴があるのか見てみましょう。

強力アレンジピンのココがすごい!

A post shared by ひじたて (@madder901) on

ヘアポケットで髪をホールド
既存のヘアピンとどう違うかというと、まずはその形です。「ヘアポケット」と呼んでいる、ピンの輪に近い部分にゆとりがあるため、髪を多くはさむことができるのが特徴。また既存のヘアピンが真っ直ぐな形であるのに対して、強力アレンジピンは頭の角度に沿ってカーブした形状なので、頭から浮かずにフィットしやすくなっているのです。

強力アレンジピンは色も選べる

髪の色に合わせてピンの色が選べる
強力アレンジピンはS・M・Lのサイズ展開。Sでも長さ5.5cmと既存のアメリカピン並のサイズ。Lならちょっとしたアレンジを1本で完成できるほどの大きさです。色も黒と茶があるので、明るい髪の色でもピンが浮いて見えないのが◎。

ゴムがなくてもハーフアップができる!?

留まりやすいから簡単!
留まりやすいから簡単!
強力アレンジピンはハーフアップも、ゴム不要で作れます。使い方は耳から上の髪をとって後頭部で一回ねじり、そこに毛先を巻き付けて小さなおだんごにします。おだんごに対して外側から中央に向かってピンをさして留めましょう。サイドの髪にねじりや編みを入れて、立体感を出してもかわいい雰囲気に。しっかり留まるので、長時間崩れずスタイルをキープできます。

強力アレンジピンならおだんごヘアもラクラク

A post shared by A (@asan722) on

ヘアアクセをプラスして♪
ヘアアレンジの中でも、高い位置で髪をまとめる必要があるので、崩れやすく難しいのがおだんごヘア。これも強力アレンジピンを使えばしっかり留まるので作りやすくなります。作り方は、後頭部のおだんごを作りたい位置で髪をポニーテールにし、髪をねじりながら巻き付け、強力アレンジピンで毛先を留めるだけ!

【まとめ】強力アレンジピンでまとめ髪をもっときれいに!

いかがでしたか? 強力アレンジピンを使ってみると、その使いやすさとしっかりとしたホールド感に驚かされることでしょう。さすがはキッチングッズやビューティグッズなどの金属加工における信頼のブランド、貝印ならでは!もっと簡単にきれいなまとめ髪を作ってみませんか?

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
不器用さんでも簡単アレンジ♪飾りピンのかわいさは無限大!

不器用さんでも簡単アレンジ♪飾りピンのかわいさは無限大!

不器用だからヘアアレンジは苦手という人でも、簡単に髪型がアレンジできるのが飾りピン。かわいくておしゃれで、選ぶ楽しさもある素敵なアイテムです。今回はこの飾りピンについてご紹介します!
ひな | 80,600 view
おしゃれ女子注目の最新ヘア! 「根本ウェット」にこの夏トライ

おしゃれ女子注目の最新ヘア! 「根本ウェット」にこの夏トライ

今ウェットスタイルがオシャレさんの間でブームになっているんです。でも濡れ髪ってしたことないからな~と迷っているあなたは根元ウェットから始めてみてはいかが?
Reet | 2,238 view
世界でたったひとつだけ。自分好みのヘアアクセを作ろう!

世界でたったひとつだけ。自分好みのヘアアクセを作ろう!

かわいいヘアアクセサリー。お店に売っているものもいいけれど、自分で作ってかわいくヘアコーデしてみませんか? 道具も100均で揃えられ、簡単に作ることができます。
Reet | 6,769 view
すっきり涼しげ!夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

すっきり涼しげ!夏にふさわしい簡単まとめ髪アレンジ♡

暑い日は髪をまとめて涼しく過ごしたい!でも一束にまとめているだけだと、ただ疲れているように見えちゃいます。そこで今回は、誰にでも簡単にできる涼しげアレンジをご紹介します!
Reet | 60,251 view
2015年のトレンドを完全チェック! 話題を呼んだヘアアレンジ

2015年のトレンドを完全チェック! 話題を呼んだヘアアレンジ

2015年に流行したヘアスタイルを一気におさらい。ゆるふわでかわいい上に、忙しい朝にもぱぱっとアレンジできちゃう簡単なアレンジがいろいろありましたね。そんな2015年のトレンドヘアをまとめてご紹介します☆
藤原ゆう | 8,115 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

momotan momotan