この太くて濃い眉毛どうにかなりませんか…
「ナチュラルでいいなんて楽じゃん!」…いえいえ、そんなこと思ったあなたは太眉の苦労を知らないでしょ!太くて濃い眉毛は、書かなくってもOKなのは利点ですが、この剛毛眉毛ゆえメイクが難しいのが難点。垢抜けて、印象がガラッと変わる、ふとましい眉毛の持ち主さん用眉メイクをご紹介いたします♪
どんな眉メイクでもまずは整えるのが大事!
太い眉毛でお悩みのかた、整えるのは手を抜いたりしていませんよね?眉毛が濃い原因のひとつ、毛が長いという事もあります。まずはきちんと整えましょう♪コームとハサミなどで整えるのが一般的ですが、この動画ならコームがなくっても整えられえるので今すぐできますよ。
眉マスカラで眉毛の色を変えてみる♡
濃い眉毛の人は、毛自体の色が濃くて眉毛の存在感が増しているという事もありますよね…!眉毛マスカラで色を変えるとだいぶ印象は変わります♪
色を選ぶ目安としては、髪の毛の色に近いこと。特にカラーリングをしているのであれば、眉マスカラで色を変えないと浮いてしまいます。
色を選ぶ目安としては、髪の毛の色に近いこと。特にカラーリングをしているのであれば、眉マスカラで色を変えないと浮いてしまいます。
眉毛の色を脱色して、レッツ垢抜け眉♪
眉毛の脱色も眉毛の濃さを買える有効手段♪最近では美容院でもやってくれるので、利用してみるのもいいかもしれませんね!美容院までいくのが面倒な方はコレ。眉毛専用脱色剤の『JOLEN』です♪自分で薬剤の割合を調整できるので、色の濃淡と薬剤の強さを変えられます。一度脱色しちゃえばメイクもラクチン♪
眉毛用コンシーラーでもっときれいに
眉毛のマスカラでもあまり変わらないし、脱色はちょっと面倒…。それなら眉毛用のコンシーラーで眉毛の存在感をダウン!眉毛マスカラとしても変えるし、メイクの印象によって眉毛の色を変えるとき、コンシーラーで眉毛をちょっとトーンダウンして、メイクにあった色のペンシルで書けばでき上がりです♪
ナチュラルに仕上げるコツは眉毛の色にあり
眉毛がナチュラルに仕上がるかは、眉毛の色にカギがあります!髪の毛の色とまゆ毛の色が違い過ぎると、どんなに整えていても浮いて見えてしまいます…。整えるのももちろんそうですが、一番はやはり眉毛の色を変える事。逆に髪の毛をカラーリングしていない地色の人は、眉毛の色も変えない方が自然です。
まとめ
いかがでしたか?イマイチ眉毛の扱い方がわからないという人、参考になったでしょうか?鏡を見てなんだかしっくりこない…という時はこのどれかを実行すると、案外あっさり解決することがあります。仕事上や学校的に脱色は無理!という人はまゆ毛マスカラを使う…など使い分けるのがおすすめです。顔のパーツの中でも、人の印象に置けるという意味で重要な眉毛。自分にぴったりの眉毛を見つけて、今まで以上にかわいくなりましょう♡
(ないるずさんの投稿写真)