2018年2月7日 更新

@cosmeでも人気♡おすすめヘアブラシ7選

髪のお手入れにヘアブラシは欠かせません。しかし、いろいろありすぎて選べない…という方もいるのではないでしょうか。@cosmeで人気のヘアブラシの特徴クチコミをまとめました。ぜひヘアブラシ選びの参考にしてください。

74,037 view

たくさんありすぎてヘアブラシが選べない…

A post shared by nao (@mynameisnao.0201) on

ヘアブラシで美髪を手に入れたい
美しい髪を保つためにも、頭皮の健康を保つためにも、ヘアブラシは欠かせません。しかし、ヘアブラシは多種多様。いろいろありすぎて、選べないという方に向け、@cosmeで人気のヘアブラシを集めました。それぞれに特徴があるので、自分の悩みにあったヘアブラシ選びに役立ててください。

からまりにくく持ち運びやすい

タングルティーザーのコンパクトスライターは見た目がかわいくて、コンパクト。手に馴染む形状なのも、使いやすい理由の1つです。また、カバーがついているため、ブラシを傷めずに持ち運びできる点も魅力的。ロングヘアでもからまりにくいため、ブラッシングで髪を傷めにくいブラシです。
現在腰上10センチくらいのロングです。毎朝、絡んだ髪の毛をとかすのがしんどくて、切れ毛も多くて悩んでいました。いろいろと調べてこのブラシを見つけて、早速ロフトへ買いに行きました。大きさとデザインで悩んだのですが、デザインでこれに決定!使い心地はというと・・・今までの悩みが解決できました。

静電気とサヨナラできる

MARKS&WEB / ウッドヘアブラシ
MARKS&WEBのウッドヘアブラシは、ヘアブラシ本体だけでなく、ピンの部分にまで木材を使っています。若干髪が絡まることはあるものの、静電気が起きにくいことが特徴。柔らかめが好みならカエデ材を、硬めが好みならオーク材を選びましょう。ただし、いずれも水洗いはできませんのでご注意ください。
Sサイズ持ってます。見た目や作りに惹かれて買いました。
抜けた髪が絡んでもブラシの突起が木だし少ないので取り除きやすいです。
ガサガサ雑に梳かす悪い癖があったのですが、このブラシだと引っ掛かってそれが出来ないので丁寧に梳かすようになりました。前より少しは髪がまとまって来た気がします。静電気もおきません。作りもきれいだしお値段も良心的です。

ブラッシングが気持ちいい

ラ・カスタのヘッドスパブラシは、アナスイのヘアーブラッシュ同様ナイロンと豚毛の混毛タイプ。ブラシ部分は、ラ・カスタの方がやや柔らかめです。硬さには好みがありますし、お値段もさほど変わりません。好みの硬さや持ちやすさなどで選ぶと良いでしょう。
これまでプラスチックのコームを使っていたのですが、静電気や髪がなかなかまとまらないことに悩んでいた時に出会いました。

なぜもっと早く出逢えなかったのかと思うくらい良い商品でした。まず、ブラッシングする時に適度に頭皮が刺激されて気持ちいいです。シャンプー前、後、朝スタイリングの前に使用していますが、自分の髪ではないみたいに柔らかく、さらさらになってまとまります。お手入れも、専用のブラシでごしごしするor水洗いもできて良いです。

丈夫そうですし、清潔さを保てば長く使える良い商品だと思います

猪毛×トルマリンのコラボ

ジョンマスターオーガニックのコンボパドルブラシは、贅沢な猪毛とトルマリンを使ったヘアブラシ。乾いた髪にしか使えないもの、ツヤ出しと髪のまとまりやすさに定評があります。また、竹製のハンドルは軽くて使いやすく、ブラッシング中に手が疲れにくいのも特徴です。
髪にツヤを出したくてお店で購入しました。

使い始めて2週間ほどですが以前よりも髪にまとまりがでてきました。
面が整ってつるんとした質感になりました。
ブラッシングってやるとやらないとでこんなに違うんだなーと思いました。

くせ毛さんにおすすめ

デンマンのデンマンブラシ D4ライトは、ブローの際に髪をしっかり伸ばしてくれる効果があるため、くせ毛さんにおすすめのヘアブラシです。ピンはナイロンですが、静電気が起きにくいのが特徴。また分解して洗うことができるため、ヘアブラシの清潔を保ちやすいというメリットもあります。
どんなボサボサのとき使ってもからまらない!
地肌へのほどよい刺激!
根本までしっかりとけた爽快感!
このお値段でこの働きは優秀すぎ!
しかも色も可愛い♪

パサつきも静電気も抑える

ハウス オブ ローゼから出ている本つげのブラシは、すべてのピンに椿油が染み込ませてあります。つげは古くから髪をとかすために使われており、静電気が起きにくく、マッサージ効果が高いという特徴があります。ただし、熱にはあまり強くないためドライヤーと併用するのは避けたほうが良いでしょう。
手に馴染む小さめのブラシで、使い勝手がよく気に入っております。
何より嬉しいのは、静電気が起きないところです。
静電気の起きやすい子供の髪を梳かす時にも重宝しており、
自分の長めの髪も、しっとりとした状態になってくれるのでいいですね。
お値段もリーズナブルなのでまた旅行用にも確保しておきたいところです。

猪毛100%の贅沢

メイソンピアソン / エクストラスモールブリッスル
メイソンピアソンのエクストラスモールブリッスルは、猪毛100%で贅沢なヘアブラシです。猪毛100%なので静電気がほぼ起きず、ブラッシング後の髪にはツヤが。商品名には「スモール」とついていますが、通常サイズのブラシです。もう少しこぶりな方が良い方は、ポケットシリーズを選ぶと良いでしょう。
口コミを読んで早速購入!もうすばらしい手触りです! さらさらのつやつやに! 高いだけあってすごいよかったです^^ これは本当一家に1つあっていいものだと思います。一生使い続けます!

まとめ

一口にヘアブラシといっても、頭皮のマッサージに使いたいものから、ドライヤーを使ったブローに使いたいもの…と用途はさまざま。また、材質によってお手入れの方法も変わってきます。お手入れにやや時間を取られるタイプのヘアブラシもあるため、ヘアブラシ選びの際にはライフスタイルも加味すると良いでしょう。あなたにあったヘアブラシで、美しい髪を手に入れてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
シュワルツコフのおすすめシャンプー7選!髪質・悩み別に徹底ケア

シュワルツコフのおすすめシャンプー7選!髪質・悩み別に徹底ケア

「シュワルツコフ」というヘアケアブランドをご存知ですか?名前だけは何となく聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。今回はドイツ生まれの老舗ヘアケアブランド「シュワルツコフ」のシャンプーに注目!髪のお悩み別におすすめのアイテムをご紹介していきます♪
@cosmeクチコミ100件超え!美髪に導く人気シャンプー7選

@cosmeクチコミ100件超え!美髪に導く人気シャンプー7選

シャンプーはどんな基準で選んでいますか?CMに流れているものから、最新のものまで、たくさんのアイテムがお店にズラリと並んでいますよね。そんな中でも、人気のシャンプーを7本ご紹介します。
あやか | 9,895 view
知らなかった!ツヤ髪はヘアブラシの使い分けで目指せる♡

知らなかった!ツヤ髪はヘアブラシの使い分けで目指せる♡

憧れのツヤ髪。実はヘアブラシの使い分けで目指せるって知っていましたか?ドライヤーで乾かす際にするちょっとした工夫がそれ。ブラッシングで作るツヤ髪の方法をご紹介します。
あきらめないで! 広がる髪の毛をまとまりやすくする方法

あきらめないで! 広がる髪の毛をまとまりやすくする方法

髪の量が多かったり、くせ毛で悩んでいる女子は多いと思います。そこで今回は、そんな悩める皆さんにぜひトライしてほしい、魔法のように髪がまとまる方法をご紹介します!
Reet | 31,624 view
ひとつ選ぶだけでワンランク上!ツヤ髮を作るヘアブラシ

ひとつ選ぶだけでワンランク上!ツヤ髮を作るヘアブラシ

きれいな髪を維持するために不可欠なブラッシング。ヘアブラシを選ぶだけで、その効果が全然変わってしまうとご存じですか?美しいツヤ髪を手に入れるためのヘアブラシについて知っておきましょう。
Pheme | 23,962 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

yuhki yuhki