2017年6月29日 更新

知ってる?大人の色気は「首」で出すのがポイントだった!

色気は大人の女性として持っていたい武器ですよね。せっかくなら最強の武器にしたいところ。男性が女性に色気を感じる部分は、胸?脚?お尻?女性らしいポイントはそこだけではありません。三首と言われるキュッと締まった首、手首、足首に色気を感じる男性多いそうなんです。ちょっと工夫して色気のある三首を手に入れちゃいませんか?

16,156 view

首で色気が出せる理由

首やうなじが嫌いという男性はいない?
首やうなじが嫌いという男性はいない?
首、うなじ、襟足、鎖骨、首周りに色気を感じ、いわゆるフェチが多いのも実は首なんです。胸や、脚、お尻は男性にはない女性らしい曲線が魅力的なんて言われていますが、首については、男性にはない細さ、華奢なラインにグッと惹かれる模様。自分にないもの、女性らしさが顕著に表れる場所が好きな男性はたくさんいますよね。確かに、首やうなじが嫌いという男性の声、聞いたことないですよね?

「首」からもっと大人の色気を出す方法は?

首をほっそり見せるのがポイント
首をほっそり見せるのがポイント
大ぶりのジュエリーを着けて首を華奢に見せるのではなく、小ぶりのアクセサリーを着ける方が効果的です。首の太さが気になる!という人は、デコルテも含んだリンパマッサージがおすすめです。スキンケアをするときにちょっと首の周りのリンパマッサージをするだけで、首はほっそり、小顔効果もあって、顔色も良くなりいいことばかりです。ちょっとひと手間のリンパマッサージ、お手軽ですが効果的なので取り入れてみて!アップヘアにすることが多い夏は、特にうなじのお手入れも忘れずに。

手首で色気が出せる理由

手首、というよりまずは人の「手」って見てしまいますよね。モノを取るために伸ばした手、人に触れる手、気づけば目で追っているなんてパーツです。キレイなネイルをしていても目が行くものですがやはり、なんといっても手首。細い華奢な手首には色気を感じずにはいられません。ほっそりした手首をキュッとつかみたい!そんな衝動に駆られる男性多いようです。

「手首」からもっと大人の色気を出す方法は?

手首は首と違って、ゴツめのアクセや時計を着けることで細さを強調するのがポイントです。冬なら手袋も効果的!艶のあるレザーの手袋は手を美しく見せてくれる上に、上品な手元を演出してくれます。チラリと見える手首、このチラリズムがポイントなんです。手首には自信がある!という人は、手首に視線を釘付けにしてみては。何かと目が行く手元にさらに注目アイテムをプラスするのです。ぶら下がったり、揺れたり、長めのブレスレットで思わず目で追ってしまうようなアクセサリーを着けるのも効果的です。

足首で色気が出せる理由

ハイヒール、キュッと締まった足首が好きという男性多いですよね。間違いなく色気が出まくっているパーツです。キュッと締まった部分がくびれというわけです。くびれは色気が出やすい部分。細くてもちゃんとメリハリがなければ色気は感じません。ほどよく引き締まったふくらはぎから伸びるほっそりのくびれた足首、このセットがポイントです。

「足首」からもっと大人の色気を出す方法は?

ヒール。キュッと引き締まった足首を簡単に作り出せる優秀アイテムです。また、アンクレットもとっても効果的なアイテムのひとつ。華奢なものもおすすめですが、思わず目が行ってしまうようなビジュー付きも足首をキレイに見せてくれるので、取り入れたいところです。パンツスタイルのときはちょっと短め、9分丈などをチョイスして、足首を見せるタイプを選ぶのも効果アリ!ヒールと合わせて足首のチラリズムで色気を出しちゃいましょう!

まとめ

キレイな三首で色気をしっかり出すためには、キレイ肌に保っておくことも忘れずに!毎日のケアに三首ケアをきちんと取り入れて、魅せる肌を作っておきましょうね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
モテる大人女子に♡ 知っておきたい色気の出し方7つ

モテる大人女子に♡ 知っておきたい色気の出し方7つ

大人の女性になると見えてくる「色気」。色気には、自然と出ている人と上手に出している人がいます。今回は、20代後半からの簡単な色気の出し方をご紹介します!
maki | 9,685 view
職場の男性を虜に!素敵な「憧れの女性」になる方法

職場の男性を虜に!素敵な「憧れの女性」になる方法

物腰がやわらかく品のある女性。そんな憧れの女性像をそろそろ自ら手に入れてみませんか?素敵な女性は見た目だけではなく、中身も含めて素敵なんです!職場で注目の的になれる方法をまとめました。
Ririingo | 30,483 view
モテ女子は自然とやってる!男がドキッとするアノ仕草5つ

モテ女子は自然とやってる!男がドキッとするアノ仕草5つ

女性からすると普段している何気ない仕草なのに、男性からするとドキッとする仕草を集めてみました。わざとらしいアピールはしたくない、という方は必見ですよ!
Julia | 26,807 view
かわいい=モテじゃない!? モテる女性の特徴を徹底リサーチ

かわいい=モテじゃない!? モテる女性の特徴を徹底リサーチ

モテる女性にはどんな特徴があるんでしょうか? かわいい=モテるだと思いがちですが、実際はそうでもないみたい。容姿に自信がなくてもモテる女性の特徴を調べてみました。
藤原ゆう | 3,092 view
会う度に彼はドキドキ♪ 男子が好きな女子のモテ仕草

会う度に彼はドキドキ♪ 男子が好きな女子のモテ仕草

男子が好きな、女子の仕草というのがあります。彼とのデートで使えば、彼は毎回あなたに惚れ直しちゃうかもしれません。そんな仕草をいくつかまとめてみました。日常の仕草に取り入れてみてはいかがですか?
cocotan | 7,992 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

HaLu HaLu