2015年10月15日 更新

大人の色気は「首」で出すのがポイントって知ってた?

色気は大人の女性として持っていたい武器ですよね。せっかくなら最強の武器にしたいところ。男性が女性に色気を感じる部分、胸?脚?お尻?女性らしいポイントはそこだけではありません。三首と言われるキュッと締まった首、手首、足首に色気を感じる男性多いそうなんです。ちょっと工夫して色気のある三首を手に入れちゃいませんか?

5,226 view

首で色気が出せる理由

首やうなじが嫌いという男性はいない?
首、うなじ、襟足、鎖骨、首周りに色気を感じ、いわゆるフェチが多いのも実は首なんです。胸や、脚、お尻は男性にはない女性らしい曲線が魅力的なんて言われていますが、首については、男性にはない細さ、華奢なラインにグッと惹かれる模様。自分にないもの、女性らしさが顕著に表れる場所が好きな男性はたくさんいますよね。確かに、首やうなじが嫌いという男性の声、聞いたことないですよね?

「首」からもっと大人の色気を出す方法は?

首をほっそり見せるのがポイント
大ぶりのジュエリーを着けて首を華奢に見せるのではなく、小ぶりのアクセサリーを着ける方が効果的です。首の太さが気になる!という人は、デコルテも含んだリンパマッサージがオススメです。スキンケアをするときにちょっと首の周りのリンパマッサージをするだけで、首はほっそり、小顔効果もあって、顔色も良くなりいいことばかりです。ちょっとひと手間のリンパマッサージ、お手軽ですが効果的なので取り入れてみて!夏は特にうなじのお手入れも忘れずに。

手首で色気が出せる理由

手首、というよりまずは人の「手」って見てしまいますよね。モノを取るために伸ばした手、人に触れる手、気づけば目で追っているなんてパーツです。キレイなネイルをしていても目が行くものですがやはり、なんといっても手首。細い華奢な手首には色気を感じずにはいられません。ほっそりした手首をキュッとつかみたい!そんな衝動に駆られる男性多いようです。

「手首」からもっと大人の色気を出す方法は?

手首は首と違って、ゴツめのアクセや時計を着けることで細さを強調するのがポイントです。冬なら手袋も効果的!艶のあるレザーの手袋は手を美しく見せてくれる上に、上品な手元を演出してくれます。チラリと見える手首、このチラリズムがポイントなんです。手首には自信がある!という人は、手首に視線を釘付けにしてみては。何かと目が行く手元にさらに注目アイテムをプラスするのです。ぶら下がったり、揺れたり、長めのブレスレットで思わず目で追ってしまうようなアクセサリーを着けるのも効果的です。

足首で色気が出せる理由

ハイヒール、キュッと締まった足首が好きという男性多いですよね。間違いなく色気が出まくっているパーツです。キュッと締まった部分がくびれというわけです。くびれは色気が出やすい部分。細くてもちゃんとメリハリがなければ色気は感じません。ほどよく引き締まったふくらはぎから伸びるほっそりのくびれた足首、このセットがポイントです。

「足首」からもっと大人の色気を出す方法は?

ヒール。キュッと引き締まった足首を簡単に作り出せる優秀アイテムです。夏なら、アンクレットはとっても効果的です。華奢なものもおすすめですが、思わず目が行ってしまうようなビジュー付きも足首をキレイに見せてくれるので、取り入れたいところです。パンツスタイルのときはちょっと短め、9分丈などをチョイスして、足首を見せるタイプを選ぶのも効果アリ!ヒールと合わせて足首のチラリズムで色気を出しちゃいましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
脱こども! 大人の色気を手に入れるための5つの方法

脱こども! 大人の色気を手に入れるための5つの方法

いつまで女子高生みたいにキャピキャピしてるつもり? 大人の女性の色気って憧れますよね。大人の女性としての色気を手に入れる方法をご紹介します!
サセヒトミ | 11,932 view
大人かわいい愛されモテ顔♡小嶋陽菜さん風メイクの方法

大人かわいい愛されモテ顔♡小嶋陽菜さん風メイクの方法

大人かわいい愛されモテ顔♡小嶋陽菜さん風、愛されメイクの方法を紹介するページです。アイメイク、ベースメイク、ヘアメイク、ポイントメイクと各パーツごとに分けてメイク方法と簡単なポイントを解説していきます。
朝比奈メイサ | 2,207 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

HaLu HaLu