2016年4月19日 更新

長続きのコツが知りたい! 彼氏と連絡をとるベストな頻度とは?

大好きな彼氏とは暇さえあれば連絡を取りたいと思うのが恋する女子というものです。でも連絡しすぎて、めんどくさいなんて思われたくないですよね。みんなどれくらい彼氏と連絡を取り合っているのかチェックしてみましょう。

6,640 view

本音を言えば毎日連絡が取りたい!

1日1回でもOK?
男性は毎日連絡をされるとちょっと気持ちが重くなる...なんて言われています。反対に女性の本心はといえば、やっぱり、好きな相手とは毎日ちょっとでもイイから連絡を取りたいと思う人が多いという印象ですよね。でも、実際にホントの気持ちをアンケートなどで訊いてみると、男性も1日1回は連絡が取りたいと思っている人が半数いるとか。週に2~3回くらいが程よいなんて言われているけれど、実は、毎日連絡を取ることに抵抗がある男性は意外と少ないようです。おそらく、その1回の内容で、重い、めんどくさいなどの基準が生まれるのでは? 「声が聞けてよかった~」と感じるくらいの会話がベストなんですね。

連絡手段は何を使うのがベスト?

相手の立場に立って
さて。では恋人との連絡手段、みなさんは何を使用していますか? メインは時間帯や相手の都合をそれほど気にしなくていいメールやLINEだったりしますよね。電話は直接声を聞くことができるので、一番近くに感じる方法ではあるのですが、タイミングひとつで印象が変わってしまうときがありますよね。気軽に連絡するならやっぱりメールやLINEが便利です。ただし、ここでポイントがあります。メールやLINEの返事がすぐに来ないからと言って、何度も連絡を取ろうとするのは良くありません。LINEには”既読”という便利な機能があります。”既読”になっても返事がすぐに来ない場合は、「今、忙しいのかな」と相手の状況に目を向ける心の余裕を持つようにしましょう。

重い女の境界線

何度もメッセージ送ってない?
連絡の頻度の話題が出ると、必ずトピックにされるキーワードは「重い女」ですよね。でも世の男性は実は毎日連絡をとるということには抵抗がない、むしろ、男性側も1日に1回は恋人と連絡が取りたいと思っているので、連絡を取ることで、重い女と思われることはなさそうです。では、重い女の基準はどこにあるのでしょうか? それは、1日に何通ものメールやLINEなどにあるようです。その内容も、返事がないからと言って、「なぜすぐに返事をくれないの? 」といった内容のメッセージを送るようになっていたらアウト! 自分の気持ちばかりを相手に押し付けてはいけません。ここが重い、めんどくさいと感じてしまう一つの境界線といえるでしょう。

大切なのは連絡の頻度?

1日1回の連絡こそ大切!
連絡頻度こそ重視すべきカップルもいます。遠距離恋愛している恋人同士は、会いたいときに簡単に会えない距離にいるので、連絡が取れないという状況に、より不安を感じる場合もあります。そんな2人だからこそ、1日1回のメールやLINE、電話は大切なものになってきます。相手との心の距離を埋めるのは連絡頻度だったりするものです。1日1回の連絡こそ大切にしなくてはいけないカップルもいるのです。1回だからこそ、その重みがずっしりと感じられる場合もありますよね。

連絡頻度が減ってきたなと感じたら

さみしい! と考える前に...
恋人との連絡頻度が減ってくると、少し物足りなくなってしまうものです。それだけれはなく、「もしかして、飽きられちゃった? 」「まさか、ほかに好きな女性が...」なんて勘ぐってしまうときだってありますよね。でも、連絡頻度が減る理由には、別の重要な意味があるということも忘れてはいけません。それは、ふたりの心は繋がっているという安心感、確かな絆ができているということ。連絡頻度が減ってきて、ちょっと心配になったとき、ちょっと立ち止まってふたりの状況を落ち着いて考えましょう。安心、信頼、そういったものが生まれているのではないですか?
ベストな連絡頻度は、恋人たちによって違ってきます。連絡頻度が多くてもお互いをめんどくさいと思わないカップル、連絡頻度が少なくても信頼という形でグッと心がつながっているカップル、それぞれの形があります。周りのカップルたちの様子に気を取られないで、自分たちのベスト! と思える連絡頻度でふたりの愛を深めていきましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
好きな人に会いたい!彼女なら知っておきたいLINEテクニック

好きな人に会いたい!彼女なら知っておきたいLINEテクニック

好きな人に会いたいから送るLINE。アピールに取り掛かるタイミングは今かも!今回は彼の方から会いたいと思わせられるような賢いテクニックをご紹介します。
biche | 15,528 view
ずっと愛されていたい♡ 男性が「手放せない女性」になる方法

ずっと愛されていたい♡ 男性が「手放せない女性」になる方法

男性が思う「手放せない女性」になるためにはどうしたらいいのでしょうか? 実際の男性の意見を参考にどんな女性が男性にとっての手放せない女性なのかを検証します!
Sato | 51,442 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

HaLu HaLu