2017年4月24日 更新

長続きのコツが知りたい! 彼氏と連絡をとるベストな頻度とは?

大好きな彼氏とは、暇さえあれば連絡を取りたいと思うのが恋する女子というものです。でも連絡しすぎて、面倒くさいなんて思われたくないですよね。みんなどれくらい彼氏と連絡を取り合っているのかチェックしてみましょう。

58,374 view

本音を言えば毎日連絡が取りたい!

1日1回でもOK?
1日1回でもOK?
男性は、毎日連絡をされるとちょっと気持ちが重くなる...なんて言われています。反対に女性の本心はといえば、やっぱり、好きな相手とは毎日ちょっとでもイイから連絡を取りたいと思う人が多いという印象ですよね。でも、実際にホントの気持ちをアンケートなどで訊いてみると、男性も1日1回は連絡が取りたいと思っている人が半数いるとか。週に2~3回くらいが程よいなんて言われているけれど、実は、毎日連絡を取ることに抵抗がある男性は意外と少ないようです。おそらく、その1回の内容で、重い、面倒くさいなどの基準が生まれるのでは? 「声が聞けてよかった~」と感じるくらいの会話がベストなんですね。

連絡手段は何を使うのがベスト?

相手の立場に立って
相手の立場に立って
では、恋人との連絡手段、みなさんは何を使用していますか? メインは時間帯や相手の都合をそれ程気にしなくていい、メールやLINEだったりしますよね。電話は直接声を聞くことができるので、一番近くに感じる方法ではあるのですが、タイミング1つで印象が変わってしまう時がありますよね。気軽に連絡するなら、やっぱりメールやLINEが便利です。ただし、ここでポイントがあります。メールやLINEの返事がすぐに来ないからと言って、何度も連絡を取ろうとするのは良くありません。LINEには”既読”という便利な機能があります。”既読”になっても返事がすぐに来ない場合は、「今、忙しいのかな」と、相手の状況に目を向ける心の余裕を持つようにしましょう。

重い女の境界線

何度もメッセージ送ってない?
何度もメッセージ送ってない?
連絡の頻度の話題が出ると、必ずトピックにされるキーワードは「重い女」ですよね。でも、世の男性は、実は毎日連絡をとるということには抵抗がない、むしろ、男性側も1日に1回は恋人と連絡が取りたいと思っているので、連絡を取ることで、重い女と思われることはなさそうです。では、重い女の基準はどこにあるのでしょうか? それは、1日に何通ものメールやLINE送信することにあるようです。その内容も、返事がないからと言って、「なぜすぐに返事をくれないの? 」といった内容のメッセージを送るようになっていたら、アウト! 自分の気持ちばかりを相手に押し付けてはいけません。ここが重い、面倒くさいと感じてしまう、1つの境界線といえるでしょう。

大切なのは連絡の頻度?

1日1回の連絡こそ大切!
1日1回の連絡こそ大切!
連絡頻度こそ重視すべきカップルもいます。遠距離恋愛している恋人同士は、会いたい時に簡単に会えない距離にいるので、連絡が取れないという状況に、より不安を感じる場合もあります。そんな2人だからこそ、1日1回のメールやLINE、電話は大切なものになってきます。相手との心の距離を埋めるのは、連絡頻度だったりするものです。1日1回だからこそ、その重みがずっしりと感じられる場合もありますよね。

連絡頻度が減ってきたなと感じたら

さみしい! と考える前に...
さみしい! と考える前に...
恋人との連絡頻度が減ってくると、少し物足りなくなってしまうものです。それだけれはなく、「もしかして、飽きられちゃった? 」「まさか、ほかに好きな女性が...」なんて勘ぐってしまう時だってありますよね。でも、連絡頻度が減る理由には、別の重要な意味があるということも忘れてはいけません。それは、2人の心は繋がっているという安心感、確かな絆ができているということ。連絡頻度が減ってきて、ちょっと心配になった時、ちょっと立ち止まって2人の状況を落ち着いて考えましょう。「安心」「信頼」そういったものが生まれているのではないですか?

まとめ

ベストな連絡頻度は、恋人たちによって違ってきます。連絡頻度が多くてもお互いに面倒くさいと思わないカップル、連絡頻度が少なくても「信頼」によって心が繋がっているカップル、それぞれの形があります。周りのカップルたちの様子に気を取られないで、自分たちのベスト! と思える連絡頻度で、2人の愛を深めていきましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
好きな人に会いたい!彼女なら知っておきたいLINEテクニック

好きな人に会いたい!彼女なら知っておきたいLINEテクニック

好きな人に会いたいから送るLINE。アピールに取り掛かるタイミングは今かも!今回は彼の方から会いたいと思わせられるような賢いテクニックをご紹介します。
@cosme編集部 | 17,731 view
恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

恋する女子たち必見♡男性心理がわかる大人の恋愛特集

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ…♡そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
@cosme編集部 | 507,766 view
何度もあなたに恋をする。彼が彼女に惚れる瞬間はずばりこれ!

何度もあなたに恋をする。彼が彼女に惚れる瞬間はずばりこれ!

付き合いが長くなってくると、マンネリ気味になってしまいますよね。でも、ふとした日常生活の中でも彼が再び惚れ直す瞬間があるもの。それはどんな瞬間なのでしょうか。
@cosme編集部 | 28,953 view
誰にも渡さない♡彼氏が友達に自慢したくなる彼女の特徴

誰にも渡さない♡彼氏が友達に自慢したくなる彼女の特徴

彼にとって自慢の彼女でありたい!恋をする女子なら誰もが一度は思うもの♡今回は、彼氏が友達に自慢したくなる彼女の特徴をご紹介します。
Erica | 36,666 view
1日1回するだけで恋が長続きする♡彼氏が喜ぶ6つのこと

1日1回するだけで恋が長続きする♡彼氏が喜ぶ6つのこと

おつきあいが始まって少し経つと、一緒にいることが当たり前になってしまうことってありますよね。好きな気持ちはいっぱいなのにそれが伝わらないと、2人の関係にも影響してくるもの。1日1回やっておくと彼氏が喜ぶ、恋を長続きさせる「幸せの努力」を始めてみませんか?
サニーサイド | 71,526 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

HaLu HaLu