2015年6月26日 更新

【結婚式】これで2次会の華に!おすすめファッション10選

結婚式の2次会のゲストとして出席するときは、他のゲストとかぶらないおしゃれな装いにしたいですね。2次会の華になれるおすすめのおしゃれなファッションをご紹介します。

1,665 view

結婚式の2次会のおしゃれなおすすめファッション♪

他の人と違いのあるドレスは♡
結婚式の2次会のゲストとして出席するときは、格式ばった結婚式とは違い、少し大胆なファッションで、他のゲストとかぶらないおしゃれなドレスで出席したいものです。2次会に出席するときのおしゃれなおすすめファッションをまとめてみました。

透かし模様が上品なネイビーのドレスファッション

透かし模様が気品を感じますね♡
全身ブラックはお祝いの席では避けたほうがいいと言われたりしますが、その点、ネイビーはきちんと感があって、結婚式からそのまま2次会に出席という場合も適しています。ラインもキレイなこのドレスは、ハリのある生地に透かし模様のレースが気品を感じさせますね♪

クラシックなレースのネイビーのドレス

上品なレースのドレスです♪
ネイビーの生地に同色のレースが美しいクラシックなドレスです。スカートがミニ丈でも、こんなファッションなら2次会の会場が格式ばったところでも大丈夫ですね!
二次会から参加する場合、披露宴からの出席者と比べても違和感のないようスタイルに。

ハイウエストが脚長効果をもたらすバイカラーのドレス

ハイウエストの切り替えが脚長効果を♪
胸元で切り替えたバイカラーのドレスはドレープが美しく、スタイルをカバーしてくれるデザインです。ハイウエストになっているので、脚長効果も期待できますね。こんなドレスには、やさしくかわいい感じのバルーンボレロをプラスして。エアコンの効き過ぎた会場でも大丈夫!
胸下で切替えた、トレンドのバイカラーデザインのドレスはおススメ。黒×優しいニュアンスカラーの組み合わせがポイントです。シフォンとレースを使った透け感が可愛いバルーンボレロを羽織ればより一層輝きます。

バイカラーのフェミニンなドレス

肩に軽やかなボレロを羽織って♡
バイカラーのフィッシュテールのドレスです。淡くキレイなアクアブルーのドレープが歩くたびに揺れて、ゲストの視線を集めそうですね♪ベアトップのドレスの場合は、寒さなどの調整や会場の雰囲気などに合わせやすいボレロやシフォンストールなどをプラスすることをおすすめします。
夜の式では肩出しなど軽い露出もOKですが、式場は空調がきいていたりするのと、周りとの露出度の差を考え羽織物を念の為持参した方が良いです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
簡単チェンジで新鮮コーデ!結婚式も2次会もOKの小物アレンジ

簡単チェンジで新鮮コーデ!結婚式も2次会もOKの小物アレンジ

重なる結婚式や2次会へはドレスを上手くアレンジしてローテーションさせたいですよね。シンプルなドレスと小物コーデで新しい出会いのチャンスを楽しんでみてくださいね。
楽クマ | 1,720 view
知らないと恥ずかしい…。結婚式用バッグのマナーと選び方

知らないと恥ずかしい…。結婚式用バッグのマナーと選び方

結婚式というフォーマルな場所では、バッグ選びひとつとっても気をつけたいマナーがあるんです。意外と知らない結婚式用バッグを選ぶときの注意点をご紹介します。
myunon | 5,389 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

joyfulsei joyfulsei