2017年10月30日 更新

ファッションが影響!あなたが周りから持たれたいイメージは?

周りから見たあなたのイメージは何でしょう?親しくない人からも、ファッションであなたの印象を決められているかもしれません。人は見た目が9割?違う、中身だよ…と言いたいけど、人からどう見られたいか?この機会に見直しましょう。

4,414 view

周りからどう見られたい?

人の印象は、見た目が9割?
人の印象は、見た目が9割?
人は相手の性質を0.5秒で判断する生き物と言われています。面接などでも部屋に入って○秒で決まる!なんてよく言われていますよね。身に纏ったファッションも、あなたの印象の一部になっているかもしれません。人からどう見れたいか?コーディネートを使ってご紹介します。

仕事ができそう!と思われたい

仕事ができそう=プライド高そうになっちゃダメ
仕事ができそう=プライド高そうになっちゃダメ
ミニ丈のタイトスカートを合わせたセットアップに、高いヒール、ハイブランドのバッグ…一見できる女性という印象ですが、一歩間違うと男女ともに反感を買ってしまうかも。仕事ができると思われたい方はスタイリッシュながら、動きやすいか?も意識して着こなしましょう。

こんな風にチェンジしてみたら好印象に!

A post shared by Yu (@yu07072011) on

白のトップスは好印象
綿やシフォン素材など、白のブラウスは老若男女から好感が。清潔感もあって生活の乱れを感じさせないのが、できる女なのかも。パンツルックはスカートよりも隙が見られないので、色合いを気をつけましょう。カチッとしすぎないことで、話しかけやすい印象に。
スカート派は丈を重視
スカート派は丈を重視
フレアもタイトもミニ丈すぎると、目線のやり場に困ります。女性からも、色気使ってる…と冷ややかな目でみられることも。スカートを穿くなら、ひざ丈がおすすめ。あくまで仕事をする格好、ということを念頭にいれておきましょう。

A post shared by ∠gauge (@gauge.official) on

ヒールの高さは5~7cmがベスト
スタイルアップ効果のある高いヒールのパンプスは、高すぎると、何かあったとき走れるの?と上司や先輩からも不満の声が出る可能性が。また、プライドも高そうとの意見もあるそう。5~7cmの高さが脚もきれいに見え、動きやすいですよ。オープントゥのパンプスも仕事向きではないかも。

エレガントな女性だと思われたい

誰から見ても、気張りすぎてないように
エレガントな女性に見られたいがために、ついつい授業参観みたいなファッションになってはいませんか?かっちりし過ぎもマダムに見られたり、ルーズすぎてもエレガントではありません。程よい品の良さが男女ともから愛されるレディの秘訣です。

上品で愛されるコーディネートは?

A post shared by ruru-ac (@ruruac777) on

王道のワンピース
ワンピースはとってもエレガントな印象に!丈が短かすぎないこと、長すぎて老け見えしないことがポイントです。少し短いと思ったら、必ずストッキングやタイツの着用を。長袖タイプのワンピースか、袖がない場合はカーディガンを羽織りましょう。

A post shared by m (@o_____m9) on

カジュアルなアイテムも色使いで上品に
秋冬の必需品、ニットなどのカジュアルなアイテムも、色を合わせれば上品な印象に。コーデに色を使い過ぎないのが、エレガントに見える女性に近づく第一歩かもしれません。
アウターはドレスタイプかガウンタイプ
シルエットがきれいに見える大体のコートは、上品に見えます。中でもよりエレガントなのが、前で結ぶドレスコートやガウンコート。キャサリン妃もよく着用されている、お墨付きの上品アイテムです。

カジュアルで親しみやすい雰囲気に見せたい

カジュアルは男女ともに好感が持たれやすいけど
スニーカーやバックパックなどのカジュアルなアイテムが流行しているから、見る人が見れば理解してくれるし、モデルさんが着ていたら成立するファッション。でも全部カジュアルでラフな格好だと、アウトドアやジムに行くの?着る服に気を使ってなくてズボラそう…と見えがちに。ルーズな印象を与えないように気をつけましょう。

どうすれば手抜きに見られない?

ワンピースやスカート×スニーカー
女性らしいワンピースやスカートに、ボーイッシュなスニーカーを合わせれば、こなれた印象に様変わり!スニーカーでカジュアルに外してるのが、おしゃれなポイント。

A post shared by @yuka_lemage on

トレンドのミリタリーも女性らしく
トレンドのミリタリーは、少し間違えればコスチューム風に。足元はヒールなど女性らしいアイテムを少し加えることで、カジュアルファッションが成立します。
カジュアルの定番、デニム
流行に関係なく使える定番アイテムといえば、デニム。レースやシフォン、アンゴラが入ったふわふわのニット、オフショルのトップスなど、女性らしいものと組み合わせてみましょう。普段着過ぎない、程よいカジュアルなスタイリングに変身しますよ。

おしゃれでスタイリッシュな人と思われたい

おしゃれを楽しみつつも客観視が重要?
おしゃれを楽しみつつも客観視が重要?
流行アイテムを取り入れていておしゃれ!スタイリッシュ!と思われたいがために、やりすぎてはいませんか?わが道を行くのもいいですが、ファッションは計算されているほうが素敵ですよ。足し算ばかりでは成立しないので要注意。近づきづらいイメージを与えないようにしましょう。

流行アイテムを適度に取り入れてみましょう

A post shared by Ami (@amimama0623) on

印象的なアイテムには引き算を
フリンジやボヘミアンテイストで登場しているポンチョは、印象に残りやすいアイテム。ボトムはシンプルなパンツにするなど引き算を忘れずに。やりすぎないのがポイントです!
流行のロング丈コーデは?
身長が高い方はガウチョなどの流行のロングボトムでも良いですが、身長に合っていないのに、ロング丈のボトムにロング丈のアウターを合わせるのは、バランスが難しいかも。自分に合った着丈を気にすることで、着られていると思われないようにしましょう。
レザーやスウェードのアイテム
今年も店頭で見かけるレザーやスウェードのアイテム。強い印象を抱かれやすいので、ボトムで着用するなら上はスタンダードなコーデにしましょう。あくまでトータルで見てキツくならないようにすること。

まとめ

老若男女問わず、この人おしゃれ!品があって大人の女性って感じ!と外見(ファッション)を通じて、好感はもたれたいもの。ちょっと気をつけるだけで、周りから持たれるイメージが変わるので、ファッションもTPOを使い分け、場違いな女性にならないよう気をつけましょう!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
【おすすめ赤リップ30選】仕上がり別に厳選★プチプラからデパコスも

【おすすめ赤リップ30選】仕上がり別に厳選★プチプラからデパコスも

ひと塗りで印象チェンジが叶う赤リップこそ、仕上がりを吟味して選びたいもの。そこで今回は初心者さんにもおすすめの赤リップを、@cosmeランキング上位からピックアップ★イエベ・ブルベなどの肌色別や、ツヤ・マット系などの質感別まで。プチプラからデパコスまで幅広く紹介していきます。
@cosme編集部 | 83,069 view
帽子好きさん専用♡冬にしたい今っぽ「帽子ヘアアレンジ」

帽子好きさん専用♡冬にしたい今っぽ「帽子ヘアアレンジ」

帽子でおしゃれするのにぴったりな冬。素敵なハットも引き立ててくれるヘアスタイルで、いつもよりおしゃれにしてお出かけしましょう♪
小澤唯 | 23,269 view
大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

大人レディな低めハーフアップが旬♡ 秋にぴったりシルエット

これからの季節にしたい、シルエットがキレイなハーフアップ。マフラーにもよく似合いそう! なんだか守りたくなるかわいさと色っぽさがありますよね♪ デートにもぴったりなアレンジです。
小澤唯 | 148,842 view
なんだか素敵…♡ ちょい足し『格上げアイテム』で女子力アップ!

なんだか素敵…♡ ちょい足し『格上げアイテム』で女子力アップ!

いつも何気なく使っているものって、なんとなく購入していませんか? なんだか素敵…と思えるようなアイテムは、女子力アップに繋がる格上げアイテムなんです。
mayu♡ | 4,017 view
【結婚式】これで2次会の華に!おすすめファッション10選

【結婚式】これで2次会の華に!おすすめファッション10選

結婚式の2次会のゲストとして出席するときは、他のゲストとかぶらないおしゃれな装いにしたいですね。2次会の華になれるおすすめのおしゃれなファッションをご紹介します。
joyfulsei | 2,377 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Maria Maria