2017年11月29日 更新

新年の「前髪」はこれに決定! レングス別に見るイメチェン計画

新しい年を迎えるにあたって、イメチェンをしませんか? 女子にとって髪型はかなり重要。だからこそ、切るか切らないかですごく悩みますよね。そんな時におすすめなのが「前髪」のチェンジ。5パターンの前髪をレングス別でお届けします♡

81,621 view

新年は「あたらしい私」で迎えたい♡

思い切ってヘアチェンジしたいけど悩む…
新年を迎えるにあたって印象も変えたくなりますよね!女子にとって髪型はかなり重要。だからこそ、イメチェンには勇気がいります。どうしようと悩んでいるあなたにおすすめしたいのが、「前髪」のチェンジ。前髪をちょっと変えてみるだけで、気持ち新たに新年を迎えられるかもしれません。

ぱっつん前髪で美人フェイス

ショートヘアでエッジィに
キリっとした印象のぱっつん前髪と、きれいにカットされたショートボブ。顔の立体感を引き出す前髪なので、スタイリッシュに仕上がります。橋本愛さんや広瀬すずさんの影響で、人気も急上昇中。

A post shared by 三田淑絵 (@mitatoshie) on

ミディアムヘアでも
ミディアムヘアと、ぱっつんの前髪って実はアンバランスになりがちに。でも、ここ最近ではオンザ眉毛が流行っていたりと、同じぱっつん前髪でも長さ次第で、バランスもぴったりに♪ 長さは美容師さんに相談してみましょう。

A post shared by LOGAN (@logan_hiroshima) on

王道の美人顔
ぱっつん前髪とロングヘアといえば、柴咲コウさんや鈴木えみさんなど、顔立ちがきれいな方を思い浮かべますよね。目の上ギリギリのぱっつんにすれば、目ヂカラもUP。メイクを変えたかのようなイメチェンを叶えてくれます。

なりたい顔No.1になれる?センター分け

ボーイッシュにチェンジ
センター分けでよりクールに変身してみてはいかが?髪の巻き方やスタイリングで、エレガントな雰囲気にもなり、がらっと印象も変わります。
なりたい顔No.1 石原さとみさん風?
なりたい顔No.1の石原さとみさんがセンター分けということで、最近ミディアムヘア×センター分けに人気が集まっている模様。センター分け=クールのイメージを見事に変えてくれましたよね

A post shared by Maruyama Satoru (@m.satoru21) on

年齢と問わずに愛される
ロングヘアのセンター分けといえば、実は「清楚」が好きな男性にはたまらないヘア。老若男女に愛され続け、年齢に関係なく挑戦できます。

斜め分けでお悩みも解決!

伸びかけでもナチュラル
斜め分けは伸び掛けの前髪でもできるので、とってもおすすめ。中途半端な長さで悩んでいた方も、前髪をカールさせて斜めに流すだけで、とってもナチュラルに!
小顔効果も叶えます
斜めに分けた前髪がふんわりと顔にかかることで、小顔効果がUP。顔の大きさに悩む女子にも強い味方に。全体的に優しいやわらげな印象になります。

A post shared by K.Hirayama (@focal_form) on

時にクールに
斜め分けにする前髪の量や長さで、ぐっと大人っぽく。短めだとフェミニンに、長めだとクールな印象になります。おでこが狭い、広い、関係なくTRYできるのも斜め分けの魅力の一つ。

守りたくなるシースルーバング

おフェロモードはまだまだ続く!?
おフェロというワードが定着してきましたが、シースルーバングを外しては語れないですよね。ボーイッシュなショートヘアも、シースルーの前髪でぐっと乙女な雰囲気にチェンジ。
守りたくなるかわいさ
ふわふわっとカールさせ、前髪をシースルーにするだけで、ベビーフェイスに近づけそう。思わず守りたくなるヘアスタイルですね。

A post shared by Ti oll (@ti_oll) on

飽きてきたら変化球を
ロングヘアって髪が長い分、切るのにも勇気がいるから、イメチェンしたくても悩みますよね。そんな時は前髪をシースルーにして変化球をつけてみてはいかが?これだけでだいぶイメージも変えられます。

かきあげバングでちょっぴり大人に

モードな雰囲気
ボーイッシュなショートにかきあげバングを組み合わせれば、モードでスタイリッシュに。トレンドの洋服だってさらっと着こなせちゃいます。

A post shared by tomoka♡ (@tomochin.11) on

バランスGOOD!
ミディアムボブにぴったりの前髪といってもいいくらい、かきあげバングは好相性。水原希子さんのような、愛くるしいモダンなヘアに仕上がりますよ。
大人レディな印象に
大人っぽいロングヘアに、かきあげバング。実は海外のモデルさんや女優さんに多いヘアスタイルなんです。大人レディに変身できるので、ちょっぴり背伸びしたい方にもおすすめです。

まとめ

女子に付きまとうヘアスタイルのお悩み。かわいい髪形を見ると、つい変えたくなるけど、勇気もいりますよね。新年を気持ち新たに過ごしたい方も、ちょっと印象を変えてみたい方にも「前髪」のイメチェンはとってもおすすめです。ぜひ、いつもと違ったあなたにチャレンジしてみてください!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
オンザ眉毛で個性的なおしゃれさんに★スタイル別カタログ

オンザ眉毛で個性的なおしゃれさんに★スタイル別カタログ

個性的な雰囲気で、おしゃれな印象を叶える「オンザ眉毛」スタイル。今の前髪に飽きてきたという人は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
fay | 31,811 view
ロングヘアは前髪で変わる! お手本にしたい芸能人別スタイル帳

ロングヘアは前髪で変わる! お手本にしたい芸能人別スタイル帳

重くなりがちなロングヘア。バランスよく見せるには、前髪のデザインがポイントとなります。今、注目されている芸能人の髪型に学んで、前髪チェンジで理想の自分を探してみませんか? 新しい発見があるかもしれません♪
fay | 75,161 view
髪型をイメチェンしたい! 大人かわいいおすすめヘアスタイル

髪型をイメチェンしたい! 大人かわいいおすすめヘアスタイル

このところ同じ髪型が続いてマンネリ気味。ならば思い切ってイメチェンといきたいところですが、ヘアスタイルを変えるのにはリスクが伴うもの。「やめておけば良かった」と後悔しないために、イメチェンで失敗しないための注意点について触れながら、おすすめの最旬ヘアスタイルをショート、ボブ、ロングのレングス順にご紹介します。
fay | 552,350 view
イメチェンにおすすめ!小顔効果も期待できる「眉上バング」

イメチェンにおすすめ!小顔効果も期待できる「眉上バング」

イメチェンするなら、おすすめなのが前髪に変化を付けること。ちょっと変えるだけで、印象がぐっと変わります。中でも今回は、がらりとイメージが変わる「眉上バング」をご紹介!
Pheme | 33,109 view
夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

夏・最旬な前髪「リングバング」でモテ髪ガイド♡

ショートバングやうざバングなど前髪のトレンドはさまざまですが、夏は「リングバング」に大注目♡ こちらでは、リングバングの作り方やおすすめのヘアスタイルをご紹介していきます。
hana* | 7,550 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Maria Maria