2017年11月22日 更新

セルフでもOK!韓国発シースルーバングを自分で作ってみよう

韓国のアイドルがドラマの中で披露した前髪のスタイル。瞬く間に流行し、日本にも上陸した韓国風前髪ーシースルーバング。その作り方やアレンジの仕方を紹介します。

27,304 view

シースルーバングの魅力

キュートな前髪
キュートな前髪
シースルーバングは前髪を少なめにしておでこが見え隠れするようにするのが基本のスタイルで、清楚で女の子らしい雰囲気になると日本の女の子たちの間でも人気のスタイルです。自分でカットしてみたいと思っている人も多いと思います。今回は、シースルーバングの作り方とアレンジ方法を特集します。

シースルーバングのメリット

A post shared by GW_KEIKO (@gw_keiko) on

小顔効果も
・透ける感じの前髪なので軽さがあり、黒髪でも重く感じられません。
・縦にラインができるので顔周りが細く見え小顔効果があります。
・前髪に隙間ができるのでそこから見える目が大きく感じられデカ目効果があります。

シースルーバングの作り方 その1

A post shared by lipps_kotomi (@lipps_kotomi) on

分けた髪の根元を三角形に
・用意するもの
 ハサミ
 くし
 ヘアアイロン
①前髪を全て下げ中心を決め二つに分けます。
②中心の根元が三角になるように髪を分けます。
③前髪を切りすぎないよう注意しながら横に切ります。
この時引っ張って切ると短くなってしまいがちです。希望の長さより少し長めに切るようにしてください。

※前髪を切っている時はサイドの髪をクリップで止めると切りやすいです。

シースルーバングの作り方 その2

毛先を軽く切る
毛先を軽く切る
④毛先がナチュラルな感じになるように、ハサミの刃先で毛先をジグザグになるように軽く切ります。
⑤顔周りの髪を前髪と自然になじむように切っていきます。ハサミの歯を下に向けた状態で少しずつ滑らせるように切っていきます。
最後に全体のバランスを見ながら調整してください。

毛先のスタイリング方法

アイロンやコテを使って
アイロンやコテを使って
毛先のスタイリングはストレートアイロンやコテ、カーラーなどを使いましょう。今回はストレートアイロンやコテを使ったスタイリング方法です。

①前髪にスタイリング剤を付け乾かします。
②端から少しずつ髪の根元からはさみ、毛先まで滑らしたら毛先だけを軽く巻きます。
③毛先をほぐしてナチュラル感を出します。

シースルーバング 流し前髪の作り方

流し前髪
①前髪の地肌を濡らしてなじませ、流したい方向と反対の方に髪を引っ張ってブローします。
②流したい方向にブローします。
※前髪割れの時もこの方法で修正できます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
韓国風ヘアでかわいく変身♡簡単にできるおしゃれヘアアレンジ

韓国風ヘアでかわいく変身♡簡単にできるおしゃれヘアアレンジ

メイクで人気の韓国オルチャン。でも実は、メイクだけでなくヘアでもそのかわいさが注目されているんです!今回は、「ポニーテール」「三つ編み」「おだんご」「ツインテール」「スカーフアレンジ」の韓国風ヘアのやり方を一挙にご紹介します!
かわいいのはメイクだけじゃない♡人気の韓国風ヘアスタイル

かわいいのはメイクだけじゃない♡人気の韓国風ヘアスタイル

「オルチャンメイク」は以前から人気ですが、オルチャンはヘアもかわいい!ピュアで大人かわいい印象を与えてくれる韓国風ヘア。「オルチャンヘア」とも呼ばれているこのヘアスタイルが、今トレンドになっています。そこで今回は、おすすめヘアスタイルをバリエーション豊富にご紹介します。
春のトレンドヘアは魅力溢れる「タンバルモリ」に決まり!?

春のトレンドヘアは魅力溢れる「タンバルモリ」に決まり!?

春は始まりの季節として、ヘアチェンジをする方も多いですよね。そこで今回紹介するのが春のトレンドヘアとしてじわじわと注目を集めているタンバルモリ。韓国から上陸したこの髪型の魅力とアレンジ方法をご紹介します。
枝豆はなこ | 5,566 view
こなれ感がおしゃれ!くせ毛風の巻き髪HOW TO

こなれ感がおしゃれ!くせ毛風の巻き髪HOW TO

最近人気の、くせ毛風ウェーブ。外国人のようなゆるふわ感がおしゃれですよね。そんなくせ毛風の髪の巻き方をレクチャーします。しっかり覚えてトレンドのヘアスタイルにしましょう!
eri | 49,627 view
分ける派?パッツン派?ポニーテールに似合う前髪アレンジ

分ける派?パッツン派?ポニーテールに似合う前髪アレンジ

皆さんポニーテールの時って前髪どうしてますか?分ける派?パッツン派?隠す派?色々なスタイルの方がいますよね。今回はポニーテールによく合う前髪をいくつかご紹介します!
きいろ | 47,948 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

liberte liberte