2016年3月2日 更新

ふわっとかわいいヘアスタイル。セミロングに似合うパーマヘア

セミロングは毛先の動きが軽くてパーマのヘアスタイルがかわいいですね。けれどサロンに行って困るのがオーダー!今更聞けないけれど、セミロングに似合うパーマってどんなものがあるんでしょうか?

3,364 view

セミロングに似合うパーマはいっぱい!

セミロングはパーマで印象自在
出典 airly.co
セミロングはパーマで印象自在
サロンでオーダーしたいセミロングはやっぱりパーマスタイル。セミロングはヘアアレンジで印象がガラッと変わります。どんなパーマが思い通りのヘアスタイルを作ってくれるんでしょうか。セミロングのパーマヘアをチェックしてみましょう。

パーマの種類は知らないほうがいい!?

いろんなパーマ、オーダーするには?
出典 ameblo.jp
いろんなパーマ、オーダーするには?
ヘアスタイルをオーダーする時、どんな風に頼むか悩んでしまいますよね。パーマは種類も多くてわからない言葉もたくさん…。実はあまり気にする必要はありません。オーダーは言葉より切り抜きなどビジュアルで見せる方がおすすめ。同じウェーブの印象でも使うパーマが異なることもあります。どんな印象のパーマが何のパーマで作られるかは一例に過ぎないこともあるんです。

ゆるふわパーマはデジタルパーマで

ゆるふわパーマは裾にかけてのデジタルパーマ
ゆるふわパーマはゆるくデジタルパーマがおすすめ。デジタルパーマは熱パーマの過程で更に熱を加えてしっかりと弾力をつけるパーマです。長持ちしやすいので取れやすいゆるパーマに使うとゆるいウェーブを長く持続させることも可能。きれいなカールのゆるふわになります。

ストカールは縮毛矯正+パーマ

最近流行のテクニック「ストカール」
最近流行のストパーマはストレート&パーマ。つまり縮毛矯正してからパーマを当てるスタイルです。しっかりストレートを作る縮毛矯正の後に巻き髪にすることで自然できちんとしたヘアスタイルが作れます。ストレートに内巻きやニュアンスをつけるだけのものから、すそにかけて巻き髪にするスタイルも。

しっかり強めのくせ毛風パーマ

しっかりしたくせ毛風はミックスパーマで
ミックスパーマは大小ミックスしたウェーブを混ぜあわせたパーマです。くせ毛は統一されたウェーブよりミックスさせたパーマがくせ毛風のニュアンスが出やすいスタイルになります。レイヤードを入れると更に毛先の動きが出て軽快に。

エアパーマでウェーブ

ほわほわのエアウェーブ
専用マシンを使って空気の力で作るエアウェーブパーマ。ダメージが少なく、ふわふわ感が出やすいので人気のパーマです。根元からしっかりボリュームアップさせることができ、しっとりとした仕上がりがトリートメントのようです。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

オンザ眉で叶える印象アップ! 2016秋冬おしゃれ前髪特集

2016年秋のファッションはクラシックが気分。そんなファッション合わせて前髪の流行も春夏から少しずつスライド。おしゃれに見えつつも、印象アップが叶う“オンザ眉”を特集します。
fay | 9,407 view
黒髪セミロングを軽やかに。夏にしたい垢抜けヘアスタイル

黒髪セミロングを軽やかに。夏にしたい垢抜けヘアスタイル

ツヤ感や清楚さが魅力の黒髪。ナチュラルながらもダメージレスなつやのある黒髪は好印象! 今回はそんな黒髪スタイルの中でもセミロングに焦点を当ててみました!
Reet | 4,232 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme