2016年12月19日 更新

初心者さん注目!簡単にできるネイルシールの使い方

自分でネイルアートをしてみたけど、不器用だから…。忙しくてサロンに通えない…。そんな女性の悩みを解決してくれる、ネイルシールというアイテムと、その使い方をご紹介します。これなら誰でも簡単、今すぐネイルアートが楽しめますよ!

50,730 view

ネイルシール初心者さんへ♪

ネイルを彩るネイルシール♪
あなたはネイルシールを使ったことがありますか?ここでは、初めてネイルシールを使う人のために、HOWTOやデザイン例まで、わかりやすく解説していきます!

ネイルシールとは?その利点について

バラエティ豊かなシールがたくさん!
ネイルシールとは、ネイルアートを楽しむために、それ専用に作られたシールのことです。張るだけで簡単に、ネイルアートを楽しめます。セルフネイルでもプロ級の仕上がりに。
簡単ネイルアート
細かい作業もいらず、簡単にアートを楽しめます。
繊細アートも◎
筆では描ききれない、精細なイラストなどをネイルに描けます。
時短!
簡単なので、時間も掛からず、忙しい人にもおすすめです。

ネイルシール以外、何が必要なの?

ネイルシールをするなら、以下のような道具もそろえましょう。
はさみ
こちらはネイル用のはさみです。余分なネイルシールをカットするために使われます。普通のはさみと違い、細かい部分もカッティングしやすい作りです。
ピンセット
こちらはピンセットです。カットしたネイルシートをつまんで乗せたり、ラインストーンをつかんだりと、ネイルアートでは何かと役に立つ道具です。
トップコート
こちらはトップコートです。ネイルシールがはがれたりしないようにするために使われます。多く出回っているものは透明なトップコートがほとんどですが、色つきのものを使用してもかまいません。
(ショコラ店長さんの投稿写真)
爪やすり
最後に、ファイルと呼ばれる爪やすりも用意しておきましょう。はさみだけではカットしきれないシール。それをきちんと爪になじませるために、フィアるを使用して削ります。

ネイルシールの使い方

綺麗に仕上げるためのポイントは?
爪にシールを配置していきます。ベースコートや他のポリッシュなどを塗ってもいいでしょう。貼ったら、空気が入らないように指でしっかりこすりつけます。
ここでは、ネイルシートの使い方についてご紹介していきます。
①ます、ネイルシールを選び、ピンセットでつまみます
②爪にシールを配置していきます。ベースコートや他のポリッシュなどを塗ってもいいでしょう
③貼ったら、空気が入らないように指でしっかりこすりつけます
④仕上げにトップコートで保護しましょう。爪の先、裏側にもトップコートを塗りましょう
⑤はみ出しているネイルシールがあったら、はさみでカットします
⑥シールがはみ出していた場合ファイルをかけてからトップコートを塗ります

動画でも確認してみてください!

なかやまちえこのセルフネイル講座 #005 〜全面ネイルシールの使い方編〜 #HKTV 176 | CHIEKO'S HOW TO USE NAIL STICKERS

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
塗りにくい利き手もラクラク!ネイルのきれいな塗り方のコツ☆

塗りにくい利き手もラクラク!ネイルのきれいな塗り方のコツ☆

自分でセルフネイルをしている人の中には、ネイルがヨレたりムラになったり、きれいに塗れないとお悩みの方は多いようです。特に利き手は難しいですね。ネイルをきれいに塗る方法と、利き手に塗るコツをご紹介します。
朝比奈メイサ | 3,216 view
大人女子に大人気! 「大理石ネイル」でうっとりかわいい指先に

大人女子に大人気! 「大理石ネイル」でうっとりかわいい指先に

おしゃれな指先になると評判の「天然石ネイル」。巷で人気のあるデザインです。今回はそんな大理石ネイルのさまざまなデザインと、セルフでのやり方をご紹介していきます。
hana* | 8,548 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

coripon coripon