2017年5月26日 更新

初心者さん注目!簡単にできるネイルシールの使い方

自分でネイルアートをしてみたけど、不器用だから…。忙しくてサロンに通えない…。そんな女性の悩みを解決してくれる、ネイルシールというアイテムと、その使い方をご紹介します。これなら誰でも簡単、今すぐネイルアートが楽しめますよ!

211,698 view

ネイルシール初心者さんへ♪

ネイルを彩るネイルシール♪
あなたはネイルシールを使ったことがありますか?ここでは、初めてネイルシールを使う人のために、HOWTOやデザイン例まで、わかりやすく解説していきます!

ネイルシールとは?その利点について

バラエティ豊かなシールがたくさん!
ネイルシールとは、ネイルアートを楽しむために、それ専用に作られたシールのことです。貼るだけで簡単に、ネイルアートを楽しめます。セルフネイルでもプロ級の仕上がりに。

A post shared by なみ♡ (@namirin360) on

簡単ネイルアート
細かい作業も要らず、簡単にアートを楽しめます。
繊細アートも◎
筆では描ききれない、精細なイラストなどをネイルに描けます。

ネイルシール以外、何が必要なの?

ネイルシールをするなら、以下のような道具もそろえましょう。
はさみ
はさみ
こちらはネイル用のはさみです。余分なネイルシールをカットするために使います。普通のはさみと違い、細かい部分もカッティングしやすい作りです。
ピンセット
ピンセット
こちらはピンセットです。カットしたネイルシートをつまんで乗せたり、ラインストーンをつかんだりと、ネイルアートでは何かと役に立つ道具です。
トップコート
こちらはトップコートです。ネイルシールがはがれたりしないようにするために使われます。多く出回っているものは透明なトップコートがほとんどですが、色つきのものを使用してもかまいません。
(ショコラ店長さんの投稿写真)
爪やすり
爪やすり
最後に、ファイルと呼ばれる爪やすりも用意しておきましょう。はさみだけではカットしきれないシール。それをきちんと爪になじませるために、ファイルを使用して削ります。

ネイルシールの使い方

きれいに仕上げるためのポイントは?
きれいに仕上げるためのポイントは?
爪にシールを配置していきます。ベースコートや他のポリッシュなどを塗ってもいいでしょう。貼ったら、空気が入らないように指でしっかりこすりつけます。
ここでは、ネイルシートの使い方についてご紹介していきます。
①まず、ネイルシールを選び、ピンセットでつまみます。
②爪にシールを配置し、空気が入らないように指でしっかりこすりつけます。
③はみ出しているネイルシールがあったら、はさみでカットします。
④シールがはみ出ている場合、ファイルをかけましょう。
⑤仕上げにトップコートで保護しましょう。爪の先、裏側にもしっかり塗ります。

動画でも確認してみてください!

なかやまちえこのセルフネイル講座 #005 〜全面ネイルシールの使い方編〜 #HKTV 176 | CHIEKO'S HOW TO USE NAIL STICKERS

ネイルシールならこんなデザインも…

A post shared by @labeaute0303 on

ワンポイントでもかわいい♡
シンプルなワンカラーのネイルに、ワンポイントでシールを貼るだけでもグッとおしゃれに。

A post shared by saya (@saya.2ka) on

便利なゴールドシール
使い勝手がいいゴールド系のシール。悪目立ちしない、品のある存在感が出るので初心者さんにもおすすめ。

個性的なモチーフにも手軽に挑戦!

色とりどりのポップなシール
ポップで個性的な模様もシールなら貼るだけ。おしゃれなシールを貼って、大胆に楽しんでみましょう♪

A post shared by yellow (@yellow_konomi_nails) on

ワンポイントで遊び心を
ユニークなモチーフのシールを1つ貼るだけで、かわいさUP!シールのチョイス次第で色んな表情を楽しめます♪

A post shared by あすか (@assu_assu421) on

ポップなフルーツ柄
自分ではちょっと描くのが難しいけど、かわいさ抜群のフルーツ柄。シールなら、貼るだけでフレッシュなかわいさに♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ネイルシールで簡単☆上品なフラワーネイルアートの作り方

ネイルシールで簡単☆上品なフラワーネイルアートの作り方

きれいで上品な花が指先に咲いたネイルって素敵ですよね。ネイルシールを使って、びっくりするくらい簡単な作り方でフラワーネイルアートができちゃいます。フェミニンな指先にうっとり♡
Pheme | 24,048 view
初心者でも簡単!セルフでできるネイルアートって楽しい!

初心者でも簡単!セルフでできるネイルアートって楽しい!

ネイルサロンでやってもらうネイルアートはもちろんきれいで素敵だけれど、自分で簡単にできるネイルアートがあれば、気軽にネイルチェンジできるし、楽しくて便利ですよね。ぜひやり方を覚えてみましょう。
ハットハット | 29,590 view
北欧デザインの花柄がかわいい!マリメッコ風ネイルの描き方

北欧デザインの花柄がかわいい!マリメッコ風ネイルの描き方

人気の北欧デザインの中でもとりわけ有名なのがマリメッコ。その代表的な花柄「ウニッコ」を描いたネイルが人気です。セルフでも描きやすい花柄のポイントをご紹介!
momotan | 13,538 view
水で濡らすだけ!ウォーターネイルシールでかわいい指先に♡

水で濡らすだけ!ウォーターネイルシールでかわいい指先に♡

かわいい指先を作るのに便利なお手軽ネイルシール。手間ひまかけてデザインしなくてもペタっと貼るだけで完了の便利グッズ。今、おすすめなのはウォーターネイルシールです。簡単なのにとってもかわいい!ウォーターネイルシールの使い方、ご紹介します。
HaLu | 82,343 view
【最新】夏のトレンドネイル!おすすめデザイン60選

【最新】夏のトレンドネイル!おすすめデザイン60選

おしゃれが楽しくなる夏!洋服にあわせてネイルも変えたいですよね。涼しげなクリアネイルや、ブルーやホワイトなど夏にぴったりなカラー、かわいいくりぬきネイルなどハンドはもちろんフットにもおすすめのトレンドデザイン60選を紹介!あわせて、100均アイテムでできちゃうセルフシェルネイルのやり方も紹介します♪
松田くも | 36,464 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

coripon coripon