2016年12月27日 更新

水で濡らすだけ!ウォーターネイルシールで可愛い指先に♡

可愛い指先を作るのに便利なお手軽ネイルシール。手間隙かけてデザインしなくてもペタっと貼るだけで完了の便利グッズ。今、おすすめなのはウォーターネイルシールです。簡単なのにとっても可愛い!ウォーターネイルシールの使い方、ご紹介します。

21,039 view

ウォーターネイルシールの特徴

ウォーターネイルシールって?
ウォーターネイルシールとは、水に濡らして剥がして使うネイルシールで、普通のネイルシールに比べてとっても薄いのが特徴です。とっても薄いので、水に浸さないと台紙からはがすことができないのです。セルフネイルでネイルシールは必須アイテムですが、ジェルに埋め込んで使うときに、シールが浮き出てきてしまったりしませんか?ネイルシールは簡単で便利だけど、厚みのあるものはどうしても浮き出たような仕上がりになってしまいます。ウォーターネイルシールはとっても薄いので、そういった心配がないのが人気の秘密です。

ウォーターネイルシールの使い方

基本的な貼り方を紹介!
①使いたい部分=貼りたい部分をだけをハサミで切り取ります。
②シールの上についているセロハンを剥がして水に浮かべます。(上にぴたっと張り付いているセロハンを見逃す人が多いので要注意!)
③シールが台紙から剥がれたら、貼りたい爪の上に貼り付けて、ティッシュなどで軽く上からおさえましょう。
④仕上げはトップコートでしっかりガードで出来上がりです!

最初は小さめなシールを貼るようにして慣れていきましょう。とっても簡単ではまること間違いなしです。

台紙からシールが剥がれない時には

ピンセットを使いましょう!
水に濡らしても台紙からシールが綺麗に剥がれないものもあります。そんなときには、つまようじやピンセットを使って、トントントンと軽く叩いてみましょう。ちょこっと隙間ができたら、すっとようじやピン先を入れて、綺麗に剥がしましょう。とても薄いので、破けてしまわないように注意してください。ここで少しでも雑に扱うとシワになってしまうので、丁寧に扱うようにしましょう。

水がポイント!

注意も必要!
ウォーターネイルシールは、水に濡らして使うので、貼り付けたあともしっとり濡れています。余分な水分はきちんと除去するようにしましょう。ジェルのデザインに使用するときには特に注意!ジェルは水に弱いので、ドライヤーなどを上手に使ってしっかり乾燥させるようにしてください。ティッシュなどで軽く水分を拭き取るのもおすすめですが、コットンやガーゼなど、繊維が付着したりシールがはがれてしまう原因になるので、自然乾燥か、ドライヤーで速乾、これがイチオシです。

ウォーターネイルシールがおすすめな理由

多様なデザイン性!
ワンポイントにも使える♪
今日はウォーターネイルシールってやつを貼ってみたよ。極薄なので段差が目立たずいい感じにできました!1シート(10本指分)たったの50円だよ、安すぎる!!💙
#OPI : Can't Find My Czechbook
#nails #WaterDecals #ウォーターネイルシール
大人気ロンハーマンからも登場♪
貼画いただきました❤️ ウォーターネイルシール❤️
ネイルするとテンション上がりますよね❤️ 素敵な貼画ありがとうございました(*´ェ`)ノ

#ウォーターネイルシール#ネイルシール#ネイル#セルフネイル#貼画#ロンハーマン#ありがとうございました(ت)♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
ぷっくりネイルが簡単にできちゃう♡ ジェルネイルシールと使い方

ぷっくりネイルが簡単にできちゃう♡ ジェルネイルシールと使い方

ジェルネイルは憧れるけど、サロンに行くのは面倒だし、自分でやるのも難しい…。そんな人におすすめなのがジェルネイルシール。爪に貼るだけで簡単にぷっくりネイルができちゃうんですよ♪
サニーサイド | 4,311 view
消しゴムで簡単! 自作でネイルスタンプ作ってみましょ♡

消しゴムで簡単! 自作でネイルスタンプ作ってみましょ♡

セルフネイル、せっかくだからいろんな技を使ってもっときれいにアレンジも楽しみたいですよね。実は素敵なネイルスタンプが消しゴムで簡単にできるんです。自分で作れるネイルスタンプをご紹介します。
MIKIXXX | 3,809 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

HaLu HaLu