2017年8月3日 更新

自爪を傷めないために☆ネイルシールの剥がし方とは

簡単で手軽にセルフネイルが楽しめると人気のアイテム、ネイルシール。貼ったのはいいけど、その剥がし方はご存じですか?そして剥がした後は、きちんとケアして健康で美しい爪を保つことも大切。そんなネイルシールやアフターケア方法についてまとめました。

156,317 view

手軽に使えるネイルシール

A post shared by みみ (@mimi375mimi) on

愛用者が多いネイルアイテム
優秀なネイルグッズが多数販売されていて、セルフネイル派さんも増えているようです。中でも、デザインが豊富で簡単にネイルアートが楽しめる、ネイルシールが人気!でも、ネイルシールを正しく剥がす方法&その後のケアのことまできちんとご存じですか?間違ったケアをしていると、大事な爪を傷める原因に。そこで今回は、ネイルシールの剥がし方&アフターケアの方法をご紹介します!

ネイルシールにはどんなものがあるの?

A post shared by アッキー (@akkie_nail) on

種類豊富☆
そもそも、ネイルシールにはどのようなものがあるのでしょうか?今ではセルフネイルの人気に伴って、さまざまなメーカーからネイルシールが販売中。その中でも人気のアイテムをご紹介します。

手軽にトライできる100円ショップアイテム

A post shared by suzuyooo (@suzuyooo) on

100均シールを使ったネイルとは思えない!
まずは気軽にネイルシールを試してみたい、という方には100円ショップのネイルシールがおすすめ。失敗しても、リーズナブルな価格なので気兼ねなく使えます。

A post shared by Kasumi Oyaizu (@nasuminmomo) on

ロマンティックな星座ネイル
100均シールを使って、セルフネイルでもこんなにキュートなデザインに♡
セリア / サロンネイルシール
もちろん貼るだけでデザインが完成する、総デザインのネイルシールもあります。安くサロン風に仕上げたい時にピッタリですね。
(となりのKIKIさん投稿写真)

貼るだけマニキュア インココ

インココ / ネイルポリッシュ アップリケ
マニキュア成分でできた、除光液で簡単に落とせるシートタイプのマニキュア。乾かす時間が不要の、爪に貼るだけの簡単ネイルです!
プラザやロフトなどで販売されている、インココネイル。インココネイルのすごいところは、マニキュアと同じ成分で作られていること!シールなのにマニキュアを塗ったかのような質感が出せます。100円ショップに比べたら少々価格は高いですが、持ちが良いのでコスパは高いといわれています。仕上がりもキレイなので、特別な時に使うのがいいかもしれませんね。近くに販売店がないという方は、公式サイトからも購入することができます。
まるでマニキュアを塗ったかのようなツヤ!
薄いシールなのにベース、カラー、トップコートの三層構造になっているので、シール1枚貼ればほかに何も塗らなくていいんです。やり方のコツさえつかめば、とてもスピーディーにセルフネイルが楽しめます!
(だぁさんさんの投稿写真)
デザインが豊富
バリエーションの豊富さも魅力の1つ。ベーシックなワンカラーから、いろいろな柄のシールまで目移りしてしまうほどの種類があります。季節ごとの限定デザインもあるので、いつでも目が離せません。
(のきおたんさんの投稿写真)

ネイルシールの剥がし方

無理にはがすのは禁物!
無理にはがすのは禁物!
爪についたシールは強くこすったり、無理に剥がそうとすると爪の表面の層まで剥がしてしまうことになります。決して無理に剥がそうとせず、優しく剥がしましょう。

①リムーバーはたっぷりと
まず、コットンにネイルリムーバーをたっぷりつけます。

②ネイルシールの上にのせる
次に、コットンをネイルシールが貼ってある爪の上にのせます。

③アルミホイルでくるむ
そして、アルミホイルでコットンをしっかりくるみます。アルミホイルでくるむことでリムーバーの蒸発を防ぎ、しっかりとシールに染み渡らせることができます。そしてそのまま5分ほど放置。

④優しく丁寧にオフ
時間が経ったら、アルミホイルと一緒にコットンを取ります。ここでシールが剥がれていない場合は、もう一度コットンにリムーバーをつけて優しく拭き取りましょう。絶対にゴシゴシと強くこすらないこと!爪を傷める原因になります。

オフした後のネイルケア方法

マニキュアやシールをつけた後の爪は、乾燥しているし傷みがちです。しっかり保湿と栄養を与え、健やかで美しい爪を保ちましょう!

オーピーアイ / アボプレックスオイル

1,900円 / 3,200円
天然のアボカドオイルがなじみやすく、ベタつかないのにしっとりうるおいを与えてくれます。保湿力の高さでクチコミ評価も高いアイテム。
トロッとしたオイルですが爪に馴染ませて手で揉み込むとすっと中に染み込んでいく感じがします!
無香料なのでハンドクリームとの相性もばっちしです。
使って行くうちに爪の状態も良くなって来ている気がします。

RMK / ネイルケア ジェルオイル

1,200円
筆ペンタイプのジェルオイルで、ポーチの中やペンケースの中に入れておいていつでもケアできます。オイルとローヤルゼリーエキスで爪をしっとりと保湿します。ささくれ対策にも◎。
ジェルオイルということで見た目のツヤっぽさもありいい感じ。

重さもないしナチュラルに使える点が良かった。

DHC / ネイルシェイパー

858円
耐久性に優れたステンレス製のやすり。爪は爪切りで切るよりも、爪やすりで削って形を整えた方が少ないダメージで済みます。
爪が割れやすいので使ってます。無地の面で長さを整えハート柄の面で形をなめらかに仕上げます。薄くて透明のケースもあるので持ち運びに便利。もちろんよく削れます。

ネイルシールでセルフネイルを楽しもう♡

A post shared by ai.narabayashi (@bayashi.a) on

簡単&便利に楽しもう!
いかがでしたか?簡単で便利なネイルシールを利用すれば、セルフネイルのデザインの幅も広がります。ネイルがかわいいと、それだけでおしゃれにも気合が入りますよね!美爪をキープしつつ、セルフネイルを楽しんでください☆

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
サロンに行かなくても大丈夫☆かわいいネイルを簡単にする方法

サロンに行かなくても大丈夫☆かわいいネイルを簡単にする方法

ネイルアートって自分でするのは難しかったり、面倒だったりするイメージがあるかもしれません。でも、セルフネイルの基本をマスターすれば、少し凝ったネイルも自分でできるようになります。そこで、ネイルケアからさまざまなアレンジ方法までまとめました♪
myunon | 45,741 view
サロン級の仕上がりを自分で♡セルフジェルネイルにトライ!

サロン級の仕上がりを自分で♡セルフジェルネイルにトライ!

プロのネイリストさんにしてもらうジェルネイル、とてもキレイですよね。ベーシックなデザインなら、道具さえあればうまくできるんです。そこで、初心者の方にも分かりやすいジェルのセルフネイルの基本的な方法とアレンジデザインをまとめました。
朝比奈メイサ | 3,791 view
秋冬は大人っぽく♪「マスタードカラー」のネイルデザイン

秋冬は大人っぽく♪「マスタードカラー」のネイルデザイン

キレイに色づく木々のように、ネイルも秋冬スタイルにチェンジしてみませんか?そこで今回は、秋冬の指先にぴったりなイエロー系のマスタードカラーのネイルデザインを厳選してみました。早速チェックしてみてくださいね♪
cologne | 12,667 view
塗りにくい利き手もラクラク!ネイルのきれいな塗り方のコツ☆

塗りにくい利き手もラクラク!ネイルのきれいな塗り方のコツ☆

自分でセルフネイルをしている人の中には、ネイルがヨレたりムラになったり、きれいに塗れないとお悩みの方は多いようです。特に利き手は難しいですね。ネイルをきれいに塗る方法と、利き手に塗るコツをご紹介します。
朝比奈メイサ | 26,323 view
水で濡らすだけ!ウォーターネイルシールでかわいい指先に♡

水で濡らすだけ!ウォーターネイルシールでかわいい指先に♡

かわいい指先を作るのに便利なお手軽ネイルシール。手間ひまかけてデザインしなくてもペタっと貼るだけで完了の便利グッズ。今、おすすめなのはウォーターネイルシールです。簡単なのにとってもかわいい!ウォーターネイルシールの使い方、ご紹介します。
HaLu | 82,373 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

eri eri