2017年1月20日 更新

自爪を傷めないために☆ ネイルシールの剥がし方とは

簡単で手軽にセルフネイルが楽しめると人気のアイテム・ネイルシール。貼ったのはいいけど、その剥がし方はご存じですか? そして剥がした後は、きちんとケアして健康で美しい爪を保つことも大切。そんなネイルシールやアフターケア方法についてまとめました。

12,266 view

手軽に使えるネイルシール

愛用者が多いネイルアイテム
優秀なネイルグッズが多数販売されていて、セルフネイル派さんも増えているようです。中でも、デザインが豊富で簡単にネイルアートが楽しめる、ネイルシールが人気! でも、ネイルシールを正しく剥がす方法&その後のケアのことまできちんとご存じですか? 間違ったケアをしていると、大事な爪を傷める原因に。そこで今回は、ネイルシールの剥がし方&アフターケアの方法をご紹介します!

ネイルシールにはどんなものがあるの?

種類豊富☆
そもそも、ネイルシールにはどのようなものがあるのでしょうか?今ではセルフネイルの人気に伴って、さまざまなメーカーからネイルシールが販売中。その中でも人気のアイテムをご紹介します。

手軽にトライできる100円ショップアイテム

まずは気軽にネイルシールを試してみたい、という方には100円ショップのネイルシールがおすすめ。失敗しても、リーズナブルな価格なので気兼ねなく使えます。
ダイソー / 和柄ネイルシール 
ダイソーでは和柄のネイルシールが人気のようです。なかなか自分ではデザインできない和風のネイルアートが、シールなら簡単にできちゃいます!
和テイストのネイルが簡単に!
こんな感じに仕上がります。ホワイトベースなので優しい印象に。情緒あるデザインが素敵。
セリア / ジュエリーネイルシール
セリアは100円ショップとは思えないほどデザイン性の高さが魅力。ネイティブ柄やお花柄など、かわいいネイルアートができそうなシールがたくさんあります!
セリア / サロンネイルシール
もちろん貼るだけでデザインが完成する、総デザインのネイルシールもあります。安くサロン風に仕上げたい時にピッタリですね。
(※ となりのKIKIさん投稿写真)

貼るだけマニキュア インココ

100%マニキュアでできたネイルシート☆
プラザやロフトなどで販売されている、インココネイル。インココネイルのすごいところは、マニキュアと同じ成分で作られていること! シールなのにマニキュアを塗ったかのような質感が出せます。100円ショップに比べたら少々価格は高いですが、持ちが良いのでコスパは高いといわれています。仕上がりもキレイなので、特別な時に使うのがいいかもしれませんね。近くに販売店がないという方は、公式サイトからも購入することができます。

インココ / ネイルポリッシュ アップリケ商品情報 −@cosme(アットコスメ)−

インココ / ネイルポリッシュ アップリケ商品情報 −@cosme(アットコスメ)−
化粧品のクチコミサイト@cosmeのインココ / ネイルポリッシュ アップリケの商品情報です!インココ ネイル用品の口コミ(234件)や、Q&Aなどの情報をアットコスメでチェックできます。
まるでマニキュアを塗ったかのようなツヤ!
薄いシールなのにベース、カラー、トップコートの三層構造になっているので、シール1枚貼れば他に何も塗らなくていいんです。やり方のコツさえつかめば、とてもスピーディーにセルフネイルが楽しめます!
(※だぁさんさんの投稿写真)

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
サロンに行かなくても大丈夫☆ かわいいネイルを簡単にする方法

サロンに行かなくても大丈夫☆ かわいいネイルを簡単にする方法

ネイルアートって自分でするのは難しかったり、面倒だったりするイメージがあるかもしれません。でも、セルフネイルの基本をマスターすれば、少し凝ったネイルも自分でできるようになります。そこで、ネイルケアからさまざまなアレンジ方法までまとめました♪
myunon | 38,946 view
秋冬は大人っぽく♪「マスタードカラー」のネイルデザイン

秋冬は大人っぽく♪「マスタードカラー」のネイルデザイン

キレイに色づく木々のように、ネイルも秋冬スタイルにチェンジしてみませんか?イエロー系のマスタードカラーネイルのデザインを厳選してみました。
cologne | 3,246 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

eri eri