2018年5月14日 更新

アイライナーを転がす?新感覚のローラー型が今アツい!

ペンシルやリキッドなどのアイライナーが主流の中、今注目されているのが、くるくる回るローラー型ライナー。テクニックいらずでキレイな線が描けると話題になっています。最近ではレブロンを始め、スウィーツスウィーツなど様々なブランドから登場しているので要チェック。

2,980 view

今までになかった!新感覚のアイライナーが登場♡

アイライナーを転がす?
アイライナーを転がす?
ローラー型ライナーとは、先端が車輪のような形をしており、まぶたに滑らせて使っていくタイプのアイライナー。テクニックいらずで均一なラインを途切れずに描くことができる、と話題を集めています。ウォータープルーフタイプのものも多く、長時間崩れにくいのも特徴。そんな、今注目のアイテムをご紹介します!

ローラー型アイライナーのメリットとは?

繊細なラインも自由自在★
(もなすけさんの投稿写真)
【ローラー型アイライナーのメリット】
①シャープで均一なラインが描ける
ペン先がローラー型になっているので、シャープで均一なラインが描けます。ブレにくいラインでまつげのキワを埋めるのも簡単!
②繊細なペン先で細部まで描きやすい
力の強弱で太さが変わるので、跳ね上げラインや囲み目ラインなど遊び心あるラインも自由自在。
③高発色が続く
インクのつけすぎを防止するカバーがついているので、高クオリティの発色が続きます。

【レブロン】変幻自在のラインでどんなメイクも決まる

レブロン / カラーステイ イグザクティファイ リキッド ライナー「101 インテンス ブラック」

1,500円
発売日 2018年4月19日
汗や皮脂に強いウォータープルーフタイプで、つけたての美しさが長時間持続。全3色展開で、どの色味も鮮やかに発色して印象的な目元を作り出します。「101 インテンス ブラック」はスタンダードなブラック。どんなメイクにも合わせやすいカラーです。

レブロン / カラーステイ イグザクティファイ リキッド ライナー「102 スパークリング ブラック」

1,500円
発売日 2018年4月19日
「102 スパークリング ブラック」は、ブラックの中にピンクのラメが入ったタイプ。繊細にきらりと輝くので、目尻の跳ね上げラインなどメイクのワンポイントに使っても◎。キュートに仕上げたい方におすすめです。

レブロン / カラーステイ イグザクティファイ リキッド ライナー「103 マルベリー」

1,500円
発売日 2018年4月19日
ボルドーブラウンの「103 マルベリー」。リッチな発色で一味違った印象に。大人な雰囲気と優しさをあわせもったカラーで、いつものメイクを格上げしてくれそう。
面白い形だと思い購入しました。
103マルベリーです。
引くところをコロコロする感じで、インク壺みたいにつけてから描くみたいです。
直線がとても引きやすいです!が、目の際にひくには練習が必要です、、

【スウィーツ スウィーツ】甘い優しい色合いがキュート!

スウィーツ スウィーツ / スピンロールアイライナー「M01 キャラメルモカ」

1,300円
発売日 2018年4月23日
軽やかに回転するローラーで、真っ直ぐ一定の幅でラインが描ける一品。汗や涙、皮脂などに強くにじまないのに、お湯で簡単に落とせる優れもの。「M01 キャラメルモカ」は赤みのあるライトブラウンで、目元に程よく抜け感を演出することができます。ブラウンやピンク系のアイシャドウとも相性抜群。
キャラメルモカを購入しました。
先端が今までにない、ローラー型。
確かに、均一な太さで描けます!

スウィーツ スウィーツ / スピンロールアイライナー「G01 シャンパンゴールド」

1,300円
発売日 2018年4月23日
「G01 シャンパンゴールド」は黄みを効かせたゴールド。下まぶたや涙袋に部分的に使えば、目元に繊細な輝きがプラスされます。目頭にくの字で入れれば、さらに華やかな印象に。「M01 キャラメルモカ」の上にのせて使っても素敵に仕上がります。
先行販売しているお店を見つけたので、シャンパンゴールドとキャラメルモカの両方を購入しました!

帰宅して試してみましたが、思いのほか描きやすいのと、色味がすごくいいです!

ゴールドは涙袋につかいましたが、なじみもよくにじみません!

モカも乾くのが早く、細い線が引きやすいです!
太めのアイラインが引きたい方には向いてないかもしれません…

【ゲラン】鮮明なブラックで目力アップ

ゲラン / ラ プティット ローブ ノワール ロールインク ライナー

3,700円
発売日 2018年2月23日
自由自在にアイラインを描くことができる、ローラー型ライナー。細いラインで目元を強調すればクラシックな印象に、太く重ねれば現代風でモードなイメージに仕上がります。
デカ目効果も狙える♪
鮮明なブラックのアイラインは、目を大きく見せるメリットも!
(まど_ふきさんの投稿写真)
一塗りだと速乾と言ってもいいぐらい早く乾きますが、重ねると時間がかなりかかります。
落とすのもリムーバーでしか落ちないんで、扱い方は難しい方かな…

しかし、これを入れたら目力が格段にアップ!
メイクしていて黒いラインが気持ちいい~(*´∇`*)
頑張って使いこなします。

【まとめ】ローラー型ライナーで楽しくメイクしよう

いかがでしたか?レブロン、スウィーツスウィーツ、ゲランのローラー型アイライナーを紹介しました。定番のブラックやブラウンだけでなく、ボルドーやブルーなどカラフルな色味を取り入れたら、メイクの幅も広がりそう!まだ使ったことがないという方は、ぜひ一度お試しを♪

【トレンドアイの作り方】アイライナーでたれ目もネコ目も叶う! - @cosme(アットコスメ)

【トレンドアイの作り方】アイライナーでたれ目もネコ目も叶う!  - @cosme(アットコスメ)
アイライナーとは、目元の印象を際立たせて目力をアップさせる役割を持ちます。今回は、細い毛先でシャープなラインが描けるリキッドアイライナーを使って、今旬の4つのラインをタイプ別にご紹介!色味は、目元を優しく強調するブラウンカラーをピックアップしてみました。

大人女子向け!自然でおしゃれな目元になる最旬「カラーライン」 - @cosme(アットコスメ)

大人女子向け!自然でおしゃれな目元になる最旬「カラーライン」  - @cosme(アットコスメ)
最近バリエーションが増えてきたカラーアイライナー、あなたは使ってる?今回は定番ブラック・ブラウン以外の「カラーライン」に注目!目元をさりげなく彩って旬顔に変えてくれる、おすすめカラーやアイライナーをご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
アイライナー2本使いでデカ目に!「Wラインメイク」のやり方

アイライナー2本使いでデカ目に!「Wラインメイク」のやり方

脱カラコンなど、トレンドメイクはナチュラルなものが主流となりつつある今、メイクでもっとデカ目になれる「Wラインメイク」をマスターして、自然に盛ってみませんか?
mayu♡ | 11,624 view
アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

メイクのなかでも特に技術が必要になってくるアイラインは、ちょっと難しいと思われがちですよね。確かに失敗しやすい場所ではあるのですが、アイライナーの種類や、ちょっとしたコツを知るだけで格段に引きやすくすることができます。また、自分の目のタイプによって引き方を変えれば、目ヂカラのある印象的なメイクに変身させてしまうことができます。今回は初心者さんのために、基本のアイラインの引き方やおすすめアイテムをご紹介します。
自然なデカ目になれる★大人気「ラブ・ライナー」がリニューアル

自然なデカ目になれる★大人気「ラブ・ライナー」がリニューアル

「ラブ・ライナー」は、抜群の描きやすさでおしゃれ女子に絶大な人気を誇るアイライナー。そんな「ラブ・ライナー」が、この秋フルリニューアルしました。そこで今回は新しくなった「ラブ・ライナー」を徹底検証しちゃいます!
パッチリ二重さんのためのナチュラルなアイライナーの引き方

パッチリ二重さんのためのナチュラルなアイライナーの引き方

アイライナーの引き方によってはメイクが濃くなり、野暮ったい印象を与えてしまう二重の目。そこで二重さんのための、パーツを活かしたナチュラルなアイライナーの引き方をご紹介します。
ゆか | 36,807 view
パンダ目にさよなら! 目のタイプ別アイライナーのにじまない引き方♪

パンダ目にさよなら! 目のタイプ別アイライナーのにじまない引き方♪

ばっちりメイクしてきたのに、気がついたら目の周りが黒くなってる・・・。メイクのアイテムを変えてもお悩みが解決されないなら、アイライナーの引き方に問題があるのかもしれません! 今回はにじまないアイライナーの引き方を目のタイプ別にご紹介します。
honami | 27,955 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部