2017年10月30日 更新

アイライナー2本使いでデカ目に!「Wラインメイク」のやり方

脱カラコンなど、トレンドメイクはナチュラルなものが主流となりつつある今、メイクでもっとデカ目になれる「Wラインメイク」をマスターして、自然に盛ってみませんか?

11,411 view

ナチュラルなデカ目を作る「Wラインメイク」を攻略せよ!

誰にでもすぐにできる、簡単メイクなんです
誰にでもすぐにできる、簡単メイクなんです
盛ることで目を大きく見せてきたアイメイクですが、今はナチュラルだけどデカ目に見せるというメイクに変わってきました。カラコンを卒業する人も増え、時代はよりナチュラルな方向へ。そこで注目されているのが、自然に盛れてデカ目に見せられる「Wラインメイク」。用意するものも少なく、テクニック要らず!そんなWラインメイクをご紹介いたします♪

Wラインメイクっていったいどんなもの?

用意するものは2つのアイライナー
用意するものは2つのアイライナー
Wラインメイクとは、2つのアイライナーを使って作るアイメイクのこと。基本は普段のアイメイクと変える必要がないので、とっても簡単なんです。用意するアイライナーは、ペンシルとリキッドの2つ。ちょい技でできちゃうので、今日からでもトライできます。

まずは通常のアイライナーの引き方をおさらい!

もう失敗しない!リキッドアイライナーの使い方を徹底攻略♪ - YouTube

アイライナーって引くのが苦手な人は苦手ですよね! 特にリキッドのライナーは難しいと思いがちですが、実は簡単。小刻みに筆を運んでいきますが、少しずつスタンプしながら描くようにすると上手く引けます。目尻部分も筆を軽く押し付けて書くのがポイントです。ラインが仕上がったら、あとはまつげの間を埋めるだけ!

いよいよWラインを引いてみましょう♪

A post shared by yumioowada (@yumioowada) on

こんな風に2種類のラインを引いて仕上げます
分かりやすいように、カラーライナーを使った画像でご紹介していきます。ピンクのラインはペンシル、ブラックのラインをリキッドで書くイメージです。まずはペンシルでまつ毛の際にラインを引きます。この際は太めでOK!その上からリキッドでラインを描くだけ。ペンシルをブラウン、リキッドをブラックにするとよりナチュラルに仕上がります♪

Wラインメイクにおすすめのアイライナー

目尻までしっかりラインが映える、高発色のアイライナーです。ヒアルロン酸、プラセンタなど、保湿成分配合で、目元にうるおいも与えてくれます。油分にも強く、ペンシルライナーの上から描いても崩れにくい1本です。
適度な重みと程よい固さの筆のおかげで、超極細のラインでも失敗しにくく安定して描くことができます。

パンダにも全くなりませんでした。時間が経っても薄くなったりせずに発色がキープされます。もちろんクレンジングでちゃんと落ちてくれます。

繊細なラインも思いのまま!

アイラインが苦手な人でもキレイに引ける、手ブレに強いブラシを採用したアイライナー。先端部分の細さは、なんと0.01mmという超極細!目尻部分の跳ね上げラインもキレイに仕上がります。水や汗、涙などに強いウォータープルーフタイプです。
こちらのライナーはもう何十本リピしたかわからないくらいに購入しています(笑)
発色も良く描きやすく落ちにくいパーヘェクトなアイライナーだと思います。

ニュアンスを足すならカラーライナーをチョイス

THREE / メズモライジング パフォーマンス アイライナーペンシル
3,000円
クリームのようななめらかなテクスチャーで、するっと描けるアイライナーです。ニュアンスをプラスすることのできるカラーライナーをベースに引けば、メイクの雰囲気をチェンジできます。
最強アイライナーです。ヨレない、くずれない。
柔らかくて使いやすい!
色は手の甲に書いたものより濃くみえます。

まとめ

いかがでしたか?アイライナーのW使いで、今までよりもナチュラルで大きな瞳を演出できるなんて目から鱗ですよね。ベースに引くペンシルライナーの色を変えれば、メイクのニュアンスも様々なものに。 ペンシルの柔らかさと、リキッドのシャープな印象のいいとこどりな「Wラインメイク」で、あなたもナチュラルなデカ目を手に入れましょう!

アイライナー総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

アイライナー総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
アイライナーの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならアイライナーに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

アイラインの上手な引き方基本編!初心者さんでも簡単に目ヂカラアップ

メイクのなかでも特に技術が必要になってくるアイラインは、ちょっと難しいと思われがちですよね。確かに失敗しやすい場所ではあるのですが、アイライナーの種類や、ちょっとしたコツを知るだけで格段に引きやすくすることができます。また、自分の目のタイプによって引き方を変えれば、目ヂカラのある印象的なメイクに変身させてしまうことができます。今回は初心者さんのために、基本のアイラインの引き方やおすすめアイテムをご紹介します。
アイライナーを転がす?新感覚のローラー型が今アツい!

アイライナーを転がす?新感覚のローラー型が今アツい!

ペンシルやリキッドなどのアイライナーが主流の中、今注目されているのが、くるくる回るローラー型ライナー。テクニックいらずでキレイな線が描けると話題になっています。最近ではレブロンを始め、スウィーツスウィーツなど様々なブランドから登場しているので要チェック。
初心者さん必見!自分に似合うアイライナーの引き方・選び方

初心者さん必見!自分に似合うアイライナーの引き方・選び方

ぱっちりした目元を叶えるためには、アイライナーを使ったアイメイクが必須。でも、それを苦手だと感じている人は少なくないよう。そこで今回は、初心者でも簡単に引くことができるアイラインのやり方の基本についてまとめました。ペンシル、リキッドなどのアイライナーの種類から、一重・奥二重などのまぶたのタイプ別の引き方まで、ご紹介します。
Sato | 69,208 view
初心者向けアイライナーの上手な引き方!一重・奥二重も徹底解説

初心者向けアイライナーの上手な引き方!一重・奥二重も徹底解説

目元メイクのポイントになるアイラインは、初心者が上手く引くことができないと悩むことの多い場所の一つです。今回は、そんなアイラインの基本についてまとめました。アイライナーの種類からまぶたの種類別引き方、イメージ別の引き方までをおすすめのアイテムとともに徹底的に解説します。
シルク | 47,799 view
アイライナーを2色使い!印象深い目元を作るアイメイク

アイライナーを2色使い!印象深い目元を作るアイメイク

1色よりも2色使うことで深みが生まれるアイメイク。コントラストやグラデーション、2色使うことで単調だったアイラインが立体的に印象深く変わります。どんなメイクなのか、やり方をご紹介します。
Pheme | 14,526 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

mayu♡ mayu♡