2017年10月23日 更新

これ1本でOK!便利な白コンシーラーの使い方&おすすめ4選

肌の悩みをカバーするコンシーラー。定番カラーは肌なじみのいいベージュ系のヌーディーカラーですが、実は白コンシーラーが優秀なんです。

57,919 view

実は優秀! 白コンシーラー

白コンシーラーって使ったことある?
(akko0276さんの投稿写真)
コンシーラーといえばベージュなどの肌に合ったヌーディーカラーがメインですが、実は白コンシーラーが優秀アイテムだって知っていましたか? こちらでは注目の白コンシーラーの使い方やメリット、さらにはおすすめの白コンシーラーについてご紹介していきます。

白コンシーラーってどうやって使うの?

1.シミ・クマ・くすみをカバーする
1.シミ・クマ・くすみをカバーする
まずはベーシックなコンシーラーと同様に気になるシミやクマ、くすみをカバーする効果があります。「白浮きしちゃわない?」と思われるかもしれませんが、白コンシーラーは光を飛ばして気になる部分をカバーするんです。さらには肌をトーンアップして美肌見えも♡
2.ハイライトとして使う
2.ハイライトとして使う
白コンシーラーを顎やTゾーンなどに塗ることでハイライトとして使うこともできます。立体感を演出したい部分に塗ってスポンジなどでポンポンと馴染ませることで、ハイライトパウダーよりもナチュラルな仕上がりになり、長持ちします。
3.アイシャドウ下地として使う
3.アイシャドウ下地として使う
まぶたの上に白コンシーラーを塗って指でポンポンと馴染ませてからアイシャドウを使うことで発色をよくする効果があります。アイシャドウ専用の下地を買うよりも他の部分にも使える白コンシーラーをゲットしたほうがコスパがいいですよね♪

美白有効成分のクリニークコンシーラー♪

クリニーク / イーブン ベター スポッツ コンセントレート コンシーラー 21

4,000円
白コンシーラーの定番と言えばクリニーク♪ 心地よい塗り心地でシミなどの目立たない美肌に仕上げます。さらに、ビタミンCなどの美白有効成分が配合されていてメラミンの生成を防ぎ、SPF21・PA++なので紫外線からお肌を守ります。
塗った効果は一目瞭然
実際に腕に塗って比較した写真です。写真の左側がコンシーラーを塗る前で右側が塗った後。ご覧の通り、肌がぱっと明るくなり、くすみや血管の青みがうすくなっています。
(たかぢるさんの投稿写真)
真っ白なコンシーラーは「03 ホワイト」
コンシーラー本体のカラーは驚くくらい真っ白! でも、この白さがシミなどをカバーして、さらにはお肌を明るく見せてくれるんです。
(たかぢるさんの投稿写真)
スルスル~っと、滑らかで塗りやすいです。
光が集まる感じで、BAさんはレフ板の効果があると言っていました。
ハイライトにも使えるな~と思い購入しました!
崩れる事なく、目元が明るいままです。
厚塗り感は全くありませんが、塗ってるのと、塗ってないのでは、差が歴然です。
必需品になりそうです!

エチュードのコンシーラーで目指せオルチャン肌♡

エチュードハウス / ビッグカバー クッションコンシーラ「ILLUMINATE」

5g・1,389円
まるで指先で優しくタッチしているような感覚のフィンガークッションパフでピンポイントから広範囲まで気になる部分をカバー。軽い付け心地なのでファンデを重ねても化粧崩れがしにくく、なめらかなお肌に仕上げます。
ノック式のコンシーラー
ノックするとクッションパフからじゅわっと少しずつコンシーラーが出てきます。大きめのパフは広範囲に一気に塗ることができて便利♪ ペンタイプでポーチでもかさばらないのも魅力的。
(さちぷうさんの投稿写真)
つけた部分に明るさをプラス
お肌に白色がしっかりとつくというよりも明るさをプラスするのがこのコンシーラーの特徴。くすみが気になる目元や立体感を出したいTゾーンなどに使いやすいアイテムです。
(さちぷうさんの投稿写真)
目の下から目じりにかけてポンポンと置いて馴染ませます。

ギラギラし過ぎず程よい光沢感が出てくれます。

日焼け止めクリームなど重ねつけしても
ヨレないですし再度その上からでも違和感なく光沢感が出てくれます。

うるおいもあるので乾燥を感じません。

目元が明るくなるので
これだけでも顔全体が明るく見えます。

艶っぽい印象になるのでとても綺麗に見えます。

多色パレットで使いやすいワトゥサ♪

ワトゥサ / スーパーカヴァー・ファンデーションポッツ

3,200円
白だけじゃなくダークカラーとトーンカラーの3色セットなので白コンシーラー初心者でもチャレンジしやすいワトゥサのパレット。それぞれ単色での使用はもちろん、混ぜ合わせて自分に合った色にするのもおすすめの使い方です。
肌なじみの良い3色
ベーシックカラー3色のセットなのでどれも使いやすく、気になる部分によって使い分けも可能。さらっとしたテクスチャーで伸びがよいのも特徴です。
(sakura-beさんの投稿写真)
白コンシーラーで立体感を演出
頬骨の一番高いところと下まぶたの目じり側に白コンシーラーを使うことで光を自然に取り入れて立体感のある仕上がりに。しっかりと肌にフィットし、保湿成分配合なので一日中乾燥せずに美しい仕上がりをキープします。
ハイライト1種類とコンシーラー2種類がセットされたパレット。
密着度が高く、厚く塗らなくてもしっかりカバーしてヨレにくい。
クシャっと笑ってもヨレにくいのが本当に嬉しい!

立体感のある顔に仕上げるRMK

RMK / スーパーベーシック コンシーラーパクト

5,500円
2色のコンシーラーと仕上げ用のホワイトパウダーが入ったコンシーラーパクト。パウダーは仕上げとしてだけでなくコンシーラーに混ぜて透明感を出したり、アイシャドウ下地として使ったりと白コンシーラーとして使うことも可能です。
3色セットであなた色が作れる!
気になる部分に合わせて濃さを調節することができるのがコンシーラーパクトのいいところ。ホワイトはパウダーなのでメイクの仕上げに立体感をプラスできます。また、ベースメイクに仕込むことで透明感のある美肌にも。
(**ひものおんな**さんの投稿写真)
ミラー付きコンパクトが使いやすい
コンパクトはミラーが付いているので細かな部分までチェックしやすく、使いやすいのも特徴的。チップやブラシもついているのでこれひとつでOK♡
(miik1011さんの投稿写真)
きちんとメイクしてみたいと思ったときにBAさんに相談して買いました。やっぱり丁寧に作り込むと、クマなど目立たなくなり、持ちも違うのだと実感!鼻筋、目の下、あごの高いところ、口元の影、小鼻の赤みを隠す感じで、コンシーラーを塗らなかったところにリキッドファンデ、という公式の使い方をしています。はじめてのコンシーラーなので、パウダーつきなのもありがたい。リフィルがあるのもいいですね。

まとめ

白コンシーラーの推しポイントとおすすめのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか? 毎日のメイクに白のコンシーラーを取り入れるだけで表情がツヤめき、立体フェイスが叶います。ぜひトライしてみてください。

コンシーラー総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

コンシーラー総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
コンシーラーの総合情報を掲載しています。@cosme(アットコスメ)ならコンシーラーに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、サロンのクーポン、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
ハイライトを使ったメイクの順番は?ツヤ肌を叶えるおすすめコスメ17選

ハイライトを使ったメイクの順番は?ツヤ肌を叶えるおすすめコスメ17選

立体感を与えながらツヤ肌を演出するハイライトはベースメイクの名脇役!今回は初心者さんにも分かりやすい、ハイライトの入れ方や使う順番をまとめました♪さらに、@cosmeランキング上位のものやプチプラコスメなど、おすすめアイテムを大公開☆早速やり方をマスターして、憧れのメリハリフェイスを叶えましょう!
名品揃い!キャンメイクのハイライト全部見せ★立体感とツヤが叶う

名品揃い!キャンメイクのハイライト全部見せ★立体感とツヤが叶う

今季も自然な立体感のあるツヤ肌がトレンド。そんな肌は、いつものメイクにハイライトのひと手間を加えるだけで簡単につくれるんです!そこで、今回は初めての方でも試しやすいプチプラコスメ「キャンメイク」のハイライトを全品ご紹介します♪どれも秀逸なものばかりなので、今すぐチェックを★
サッとひと塗りでツヤ肌に!おすすめスティックハイライト9選

サッとひと塗りでツヤ肌に!おすすめスティックハイライト9選

今必要なのは「ツヤと透明感」!肌が内側からじゅわっと発光するようなナチュラルなツヤ肌を叶えるのが、スティックハイライターです。これ1本あれば、どんな肌にもツヤを仕込むことができるんです。繊細パールのやわらかなツヤで透明感と立体感が叶うおすすめスティックハイライトを10個ご紹介します。
Pheme | 30,377 view
色補正ですっぴん美肌仕上げ★「カラーコンシーラー」が今話題!

色補正ですっぴん美肌仕上げ★「カラーコンシーラー」が今話題!

革新的なアイテムとして注目を集めている「カラーコンシーラー」。ニキビなどの肌悩みを簡単にカバーできるだけでなく、色を使い分けることで赤みやクマなども見えなくしてくれて、とても便利なんです!こちらでは、今話題の「カラーコンシーラー」の特徴やおすすめアイテムをまとめてみました。
ツヤ肌もコントゥアリングも★旬顔を作るハイライターの色選び

ツヤ肌もコントゥアリングも★旬顔を作るハイライターの色選び

トレンドのコントゥアリングやツヤ肌メイクに欠かせないハイライター。定番色は白ですが、他にもピンクやベージュ、パープルなど実はカラバリが豊富で、色によって仕上がりが大きく変わるんです!今回は、色別の特徴とおすすめのアイテムをご紹介します。

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

hana* hana*