2018年10月2日 更新

名品揃い!キャンメイクのハイライト全部見せ★立体感とツヤが叶う

今季も自然な立体感のあるツヤ肌がトレンド。そんな肌は、いつものメイクにハイライトのひと手間を加えるだけで簡単につくれるんです!そこで、今回は初めての方でも試しやすいプチプラコスメ「キャンメイク」のハイライトを全品ご紹介します♪どれも秀逸なものばかりなので、今すぐチェックを★

8,147 view

キャンメイクのハイライトを一挙公開

名品揃いで迷ってしまいそう!
(そら1124さんの投稿写真)
「キャンメイク」のハイライトは全5アイテムがラインナップしています。どれもプチプラながら、薄づきなのに高発色だったり、自然な透明感を演出したり、など甲乙つけがたい優れものばかり。そこでここからは、初心者さんのために基本の使い方をふまえて、5アイテムの詳細をご紹介していきます。ぜひハイライトの魅力を知って、メイクに取り入れてみてください♪

ハイライトの使い方や順番、場所は?

ハイライトの基本の使い方
ハイライトの基本の使い方
ハイライトは明るさや高さを出したい部分にのせればOK!そうすることで顔に自然な陰影がプラスされ、立体感が生まれます。また、くすみやクマなどをカバーしたい部分にのせれば透明感のあるツヤ肌に♪最初のうちはついついのせたくなってしまうかもしれませんが、鏡を見ながら少量ずつのせていくと失敗が少なくなります。もし、ブラシなどに取りすぎた場合はティッシュで軽くオフしてから肌にのせるようにしましょう。
ハイライトをのせる場所は?
ハイライトをのせる場所は?
基本的に、ハイライトは顔の高い部分にのせます。おでこの中央部から鼻筋にかけてのTゾーンや、下まぶたから目じりにかけてのCゾーンのほか、眉下や頬骨といった骨の高い位置などにのせることで顔にメリハリが生まれます。さらに、小顔効果が期待できるのもハイライトのメリット!
ハイライトを入れる順番をチェック
ハイライトを入れる順番をチェック
ハイライトはテクスチャーや一緒に使うファンデーションによってのせる順番が変わってきます。
【パウダーハイライト】
 ファンデの種類にかかわらずメイクの最後に使います。

【クリーム&リキッドハイライト】
 ①クリーム&リキッドファンデーションを使う場合:ファンデ―ション→ハイライト
 ②パウダーファンデ―ションを使う場合:ハイライト→ファンデ―ション
この順番でのせることで、メイクが崩れにくくキレイに仕上がるので試してみてください。

ここからは「キャンメイク」のハイライト全5アイテムをご紹介していきます!あなたのハートを揺さぶるアイテムはあるでしょうか?

塗っているのがわからないくらい自然な立体感!

キャンメイク / ハイライター
550円
薄づきなので重ねても厚塗りにならず、肌の色と自然になじむハイライト。ほんのりとしたツヤと立体感を演出します。テクニックを要せず簡単に美しい仕上がりが実現できるので、ハイライト初心者さんにもおすすめの1品です。
目の下のくすみ飛ばしにも◎
ラメが控えめで上品なので、ナチュラルメイクにもピッタリです♪ブラシも付属されているので化粧直しにも便利。
(wanshanさんの投稿写真)
メリハリがあるのにナチュラル。そんな顔を目指す方には是非オススメしたいです!

そして大きいブラシで目の下にさっと入れることでクマが隠れます!!感動モノです!!

しかも顔全体が明るくなる、、(笑)

白浮きせずふんわりした透明感♪

キャンメイク / グロウフルールハイライター
6.3g・800円
花束を思わせる型押しがとってもキュートな4色入りのハイライト。付属のブラシをパウダーの上で1周させて肌になじませれば、色の効果でくすみを飛ばして澄んだ印象へ。美容成分を配合しているため粉っぽさがなく、しっかり肌に密着して高発色を実現します。
透明感を出したい方におすすめ!
色をすべて混ぜ合わせるのはもちろん、その日のメイクや気分によっては単色で…など使い分けも楽しめます★
(ai0525さんの投稿写真)
見た感じ思ったよりキラキラしてるな~と思いましたが肌に乗せてみるとかなりいいツヤ感で、浮くこともなく立体感が簡単に出せるのにこの値段はかなりいいと思います!
付属の筆も柔らかく、大きさ的にも使いやすいのでとてもよいです♪

キラキラとした自然なツヤをON!

キャンメイク / クリームハイライター
600円
極小パールを配合し、肌の内側からほんのり輝くような自然なツヤ感をプラスするハイライト。クリームなのに、肌の上にのせたときにはサラサラ!少量でのびがよく肌にピタッとフィットして、ヨレずに立体感のあるキレイな状態を持続します。
クリームタイプが苦手な方にもおすすめ♪
重すぎず軽すぎない絶妙な質感で肌になじみ、ほどよい透明感とツヤを演出します。
(shui_mylittlechさんの投稿写真)
さらっとしていて使いやすいです。

変にテカることなく
顔に凹凸を出してくれるので
初心者でも使いやすいと思います。

自然なつや感が出るのでおすすめです。

目もとにも使えるきらめきハイライト

キャンメイク / グロウツインカラー
650円
目もとのくすみを一掃する色と、うるんだような輝きを与える色の2つがIN!ブレンドして使用することで顔全体のハイライトにも使える便利なアイテムです。サッと肌になじませるだけで、絶妙な発色で奥行きを感じさせるような自然な立体感が生まれます。
美しい肌が1日中キープ!
星屑のようなキラキラとした輝きのあるカラーで色補正して、上品なツヤと透明感のある肌に仕上げます。
(♪がびー♪さんの投稿写真)
毎日メイクで使っています。
主にTゾーン、Cゾーン、顎、鼻の下にブラシで載せます。
ナチュラルだけど綺麗に見せてくれるので本当に大好きで、無くなったらリピします。
個人的にはこれ以上のハイライトはないと思っているくらい好きです。

悩みをカバーしながら明るさをプラス!

キャンメイク / ハイライト&リタッチコンシーラー UV
580円
SPF40・PA++
コラーゲンやヒアルロン酸、ローズマリーエキスなどの美容成分を贅沢に配合した、コンシーラーの機能も兼ね備えているハイライト。みずみずしいテクスチャーでスッとのび、光を利用してクマやシミを自然にカモフラージュ。高さを出したい部分にのせれば自然にトーンアップしてメリハリのある顔に★
程よくトーンアップさせてくれるのでCゾーンや涙袋に良いです。イエベ秋でラメラメしたハイライトは苦手なのでこれぐらいがちょうどいいです。ヨレてしまったところにも綺麗に馴染むのでお直し用にも◎ リピします。
ハイライトやハイライトのベース、アイシャドウベースとして使うにはとても良いです(*^_^*)

ハイライトとして使うときは化粧下地の後にコンシーラーと同じタイミングでTゾーン、Cゾーン、目頭、口角、唇の上に塗って指で叩きこみ、上からお粉をふんわり乗せると、メリハリのついたナチュラルな顔になれます!!

【まとめ】キャンメイクのハイライトで美しい肌に!

「キャンメイク」の5アイテムをご紹介しましたがいかがでしたか?どれも薄づきで重ねても失敗が少ないので、初心者の方にもぜひ試していただきたいアイテムばかりです。その日の気分や仕上がりに合わせて選べるよう、気になるアイテム全てを取り揃えることができるのも、プチプラの魅力。ぜひ「キャンメイク」のハイライトを活用して、美しいメリハリ&ツヤ顔をGETしてください♪

ツヤ肌もコントゥアリングも★旬顔を作るハイライターの色選び - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

ツヤ肌もコントゥアリングも★旬顔を作るハイライターの色選び  - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)
トレンドのコントゥアリングやツヤ肌メイクに欠かせないハイライター。定番色は白ですが、他にもピンクやベージュ、パープルなど実はカラバリが豊富で、色によって仕上がりが大きく変わるんです!今回は、色別の特徴とおすすめのアイテムをご紹介します。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
プチプラの優秀ハイライト10選♪ナチュラルなツヤ感を出す使い方

プチプラの優秀ハイライト10選♪ナチュラルなツヤ感を出す使い方

ツヤを駆使してメイクのできばえに差をつける名脇役といえるのが、ハイライト。厚塗り感なく表情に自然な透明感や立体感をもたらすことができるので、ぜひ取り入れておきたいアイテムです。今回は、そんなハイライトの使い方と、おすすめのプチプラコスメをまとめました★
@cosme編集部 | 73,646 view
美少女のようなピュアさ&透明感がかわいい「色白見せメイク」

美少女のようなピュアさ&透明感がかわいい「色白見せメイク」

白くて透明感のある肌になりたい!そう思っている人は多いはず。もし陶器のような美肌に今すぐなれるとしたら…実はちょっとしたメイクのポイントを知っているだけで、そんな理想に近づくことができるんです。今回は「色白見せメイク」のやり方とお役立ちアイテムをあわせてご紹介します♪
@cosme編集部 | 17,243 view
下地からファンデまで完全網羅♪透明感をUPする「ツヤ肌」特集

下地からファンデまで完全網羅♪透明感をUPする「ツヤ肌」特集

若々しく美しい印象を作ってくれる、透明感とツヤのある肌が引き続きトレンドです。こちらでは、ツヤ肌の作り方&おすすめアイテムを一挙大公開♪化粧下地やファンデーションをはじめ、チークやメイクアップグッズなどたっぷりとお届けします。
@cosme編集部 | 426,522 view
透明感を出したいイエベさん必見☆メイクのコツ&コスメを大公開

透明感を出したいイエベさん必見☆メイクのコツ&コスメを大公開

イエローベース、通称イエベさんの肌に透明感を仕込むポイントを徹底調査!おすすめの化粧下地や、イエベさんの肌がきれいに見えるチーク・リップも厳選しました。パーソナルカラー診断で「春タイプ」「秋タイプ」と診断された方はぜひチェックして♪
@cosme編集部 | 280,480 view
ウブな血色感を演出♡ツヤ肌も叶えるピンクハイライターに注目!

ウブな血色感を演出♡ツヤ肌も叶えるピンクハイライターに注目!

表情に立体感と明るさを与えてくれるハイライター。中でも、ピンク色のものは肌なじみがよく、ツヤと血色感の両方を叶えてくれるものとして、メイクラバーたちの心を掴んでいます♡今回は、そんなピンクハイライターの使い方と、おすすめのコスメをまとめました♪
@cosme編集部 | 4,285 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部