2018年6月8日 更新

美少女のようなピュアさ&透明感がかわいい「色白見せメイク」

白くて透明感のある肌になりたい!そう思っている人は多いはず。もし陶器のような美肌に今すぐなれるとしたら…実はちょっとしたメイクのポイントを知っているだけで、そんな理想に近づくことができるんです。今回は「色白見せメイク」のやり方とお役立ちアイテムをあわせてご紹介します♪

18,128 view

ピュアな少女風がかわいい「色白見せメイク」♡

色白になりたい!美白したい!
(yukiky0503さんの投稿写真)
色白になりたいと思ったとき、真っ先に思い浮かぶのは、美白ケアを取り入れること、そして紫外線対策を徹底することではないでしょうか。もちろん日々のお手入れは重要。でも今すぐに、ピュアで透明感あふれる、無垢な肌を演出できてしまうのが「色白見せメイク」なんです。

色白に見えるメイクってどうやるの?

ベースメイクは下地がカギ。
(そらまめ子323さんの投稿写真)
色白に見せたいからといって、下地を厚塗りするのはNG。カラーコントロールできて、ツヤのある仕上がりになるアイテムを使うのがおすすめです。また、ファンデーションは無理に明るいカラーを使うと浮いてしまうので、あくまで自分の肌色にあったものを。そうすることで顔色が浮かずに自然な白美肌に近づけます♪

☆下地のポイント
ブルー、パープル系のコントロールカラーで黄色味を消すことで透明感アップ。パープル系は血色感もプラスしてくれます。

☆ファンデーションのポイント
シミやくすみをカバーしやすいリキッドタイプがおすすめ。顔と首の境目であるフェイスラインで試して、自分の肌にあった色を選んでみてください。

☆フェイスパウダーのポイント
パウダーで仕上げることで、光を拡散して陶器のような白肌を演出。ヨレや崩れも防ぐことができます。
ハイライトで色白感がアップ!
色白見せに必須のアイテム「ハイライト」。顔全体の印象をパッと明るくしてくれます。目の外側から下まぶたにかけてのCゾーンや目頭に入れることで、くすみを飛ばして明るい印象に。おでこと鼻先のTゾーンや頬の高い位置に入れれば、立体的な表情を演出できます。
(ai0525さんの投稿写真)
アイメイクは控え目に、リップは思い切って!
肌の透明感を強調したいのでアイシャドウの色味は控え目に。肌なじみの良いベージュ系や、くすみを飛ばしてくれるラベンダー系がおすすめです。また、濃いめカラーのリップは肌色とのメリハリをつけることができ、特にレッド系や青みピンク系は白肌を引き立てるのに一役買ってくれます。チークはリップカラーと合わせて統一感を。ふんわりと頬にのせれば、白肌に似合う血色感をプラスできます。
(sahr1011さんの投稿写真)

誰でも簡単♡白肌へチェンジ

SUGAO / スノーホイップクリーム

25g・1,200円(編集部調べ)
SPF23・PA++++
ピュアな色白肌を演出してくれる化粧下地。軽くてふわふわのクリームは肌にするりとなじみ、さらっとした仕上がりに。伸びが良いので、少量でも顔全体をカバーすることができます。スノーパール配合で、簡単に顔をトーンアップできるとクチコミでも評判です。
光を拡散させて肌をなめらかにみせる
ソフトフォーカス効果も。毛穴をカバーしながら、テカリをしっかり抑えてくれます。白くて均一な美肌に♪
(ma_akoさんの投稿写真)
少しの量ですごーくよく伸びます。肌がワントーン明るくなって良い感じです!
顔だけ不自然に白くなるようなこともなく、元々の白肌のようになれます!
毛穴も自然に目立たなくしてくれます。
お安いし、1回分が少しで済むのでコスパもいいと思います♪

清楚感のあるナチュラル肌に

キャンメイク / グロウフルールハイライター「01 プラネットライト」

6.3g・800円
パウダーがしっかり密着して、ツヤと透明感をもたらしてくれるハイライター。ブルーパールが細かく上品に輝く「01 プラネットライト」は、ソフトフォーカス効果で肌をふんわりぼかしてくれます。自然な仕上がりでピュア肌を再現するのに役立つアイテムです。
ナチュラルな素肌風☆
厚塗り感もなく軽い仕上がりに。Tゾーン&Cゾーンにオンして、トーンアップ&立体感をプラス。
(ai0525さんの投稿写真)
パウダーのハイライトを使ってみたくて01番購入しました。
ツヤっとしたお肌になって、トーンアップして見えてよいです!透明感がでます。

程良いパールシャドウで目元の印象を明るく☆

メディア / ブライトアップアイシャドウ「PU-01 (ライトラベンダー)」

600円
繊細なパールがくすみを飛ばして、顔の印象をパッと明るくしてくれるアイシャドウ。「PU-01 (ライトラベンダー)」はやさしい発色で、目元に上品なツヤが生まれます。細かいラメ感は大人のナチュラルメイクにぴったり。
目元が明るくなると透明感もアップ
「PU-01 (ライトラベンダー)」は薄めのパープルがほんのりと色づき、色白肌メイクになじみます。偏光ピンクのラメが輝き、グロッシーさもプラスできるのが魅力。
(紅蓮グロリオサさんの投稿写真)
ライトラベンダーを購入しました!
ブルベ夏の私は下地がわりに使用しています。
くすみがなくなり、まぶたが明るくなりました!ブルベ夏の方におすすめします!

白肌に映える青み系リップ

セザンヌ / ラスティンググロスリップ「RS2」

480円
唇にツヤ、うるおいを与えてくれるグロスリップ。植物由来の保湿成分配合で、するすると伸びていきます。「RS2」は青みがかったピンクローズで、仕上がりはシアー&ナチュラル。
なじみが良くて使いやすい♪
初心者さんでも使いやすいのは、派手過ぎないレッド系のカラー。普段あまり青みピンクを使わない人も、色白見せメイクをするときはぜひ挑戦してみてください。
(たぁの嫁ちゃんさんの投稿画像)
私はシミ・くすみがひどいので、BE2よりもRS2を塗った時のほうが顔が明るく見えると言われました。

人気リップでクリアな輝きをプラス♡

オペラ / シアーリップカラー N

1,200円
「@cosmeベストコスメアワード2017」 ベストリップグロス 第1位に輝いた人気のリップカラー。透明度が高く、キレイな発色でほど良い抜け感を演出。うるおいキープ力もあるのでぷるぷる感が持続します。
シアーな色づきがドキッとする
ぷるんとした唇と透き通るような肌で、色っぽさを醸し出せるはず♪「24 nuance pink」は派手過ぎないピンクで、可愛さも演出できます。
(モアナ★さんの投稿写真)
ピュアコーラルを使用しています。
とても薄付きでプルプルしたように見えて、ナチュラルメイクには最適です。

唇のトーンアップに役立つ!

ケイト / カラーエナメルグロス「BU-1」

450円 (編集部調べ)
「@cosme2017 上半期新作 」ベストリップグロス 第2位にランクインしたエナメルグロス。「BU-1」はそのまま塗ると、顔色を明るく見せてくれる効果が。手持ちのリップに重ねると、青みがプラスされていつもと違う色が楽しめます。うるおい&トリートメント成分配合。
凜と澄んだ唇
ブルーがくすみを飛ばして明るい印象に。さり気なくラメが入っているので、シンプルすぎないのも◎。
(※sumire※さんの投稿写真)
手持ちの口紅に重ねるだけでどの色も透明感が出てすごく気に入ってます。
ブルーグロスすごい!と感動しました。ベタベタも強くないしチューブタイプなので使い勝手いいです。
今はそんなに流行ってないのかもしれないですが、個人的にすごく気に入ってベビーピンクのものも買ってしまいました。

【まとめ】色白見せメイクで新しい自分発見☆

肌が白く見える「色白見せメイク」とコスメを紹介しました。メイクのちょっとしたポイントを押さえていれば、白くて透明感がある、均一なトーンの理想肌に近づくことだって可能!いつものメイクにワンテイク加えるだけで、周りから「何か変わったね!」と言われるかも。

今すぐ始めて美白をキープ★おすすめシミ対策クリーム10選 - @cosme(アットコスメ)

今すぐ始めて美白をキープ★おすすめシミ対策クリーム10選  - @cosme(アットコスメ)
肌のシミ対策、みなさんはもう始めていますか?「特にしなくても大丈夫」と思っている方も多いかもしれませんが、実はシミの原因となる紫外線は毎日知らない間に肌にダメージを与えています。シミ対策と、今すぐケアに取り入れたいおすすめクリームを紹介します♪

透明感のベールをかける♡ラベンダー色パウダーで作る色白美肌 - @cosme(アットコスメ)

透明感のベールをかける♡ラベンダー色パウダーで作る色白美肌  - @cosme(アットコスメ)
「透明感が出せる」と、すっかり定番となったラベンダー色のコスメ。下地やチークのみならず、最近はラベンダー色のフェイスパウダーも続々と登場。こちらでは、新作も含めたおすすめアイテムをご紹介していきます♪

新作も続々♡肌色補正で美肌を作るコントロールカラーの色選び - @cosme(アットコスメ)

新作も続々♡肌色補正で美肌を作るコントロールカラーの色選び  - @cosme(アットコスメ)
肌悩みをカバーし、肌色をキレイに整えてくれるコントロールカラー。でもピンクやブルー、イエローなどいろいろなカラーがあるので、選び方に迷ってしまうことも…。今回はコントロールカラーの選び方と、おすすめの新作&定番アイテムをご紹介します♪

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
迷ったらコレ!指名買いしたい♡人気ブランドの定番コスメ特集

迷ったらコレ!指名買いしたい♡人気ブランドの定番コスメ特集

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
@cosme編集部 | 304,290 view
すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

すっぴんメイクの方法★ノーファンデ風のナチュラル美人はこう作る

肩の力が抜けたピュアな魅力を引き出す、すっぴんメイクの方法を大特集。ファンデーション・化粧下地に、チーク・リップの選び方、アイメイクのコツなどを、パーツ別にご紹介します。@cosmeでクチコミ多数のおすすめコスメも厳選してピックアップ。ナチュラルでありながら垢抜ける、そんなメイクを叶えたい方は必見です!
@cosme編集部 | 21,867 view
おすすめ化粧品ブランド一覧★デパコス・プチプラ・韓国の人気コスメ

おすすめ化粧品ブランド一覧★デパコス・プチプラ・韓国の人気コスメ

<保存版>コスメ通なら知っておきたい、おすすめの化粧品ブランドを一覧でご紹介。「シャネル」や「ディオール」などのデパコスから「キャンメイク」や「セザンヌ」などのプチプラ、さらには韓国発の人気ブランドまで。@cosmeランキングでおなじみのコスメも合わせてチェックしていきましょう!
@cosme編集部 | 45,600 view
じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

2つのカラーを使って仕上げるWチークなら、トレンドの血色感、透明感、立体感を一度にゲットすることが可能♡しかも小顔効果まで狙えるから、試してみない手はありません!そこで今回は、気になるWチークの使い方&効果とともに、おすすめアイテムをご紹介!ポイントをおさえて、簡単に美人肌を演出してみませんか?
@cosme編集部 | 8,065 view
大人ピュアな美人顔に♡透明感たっぷりな「シースルーメイク」

大人ピュアな美人顔に♡透明感たっぷりな「シースルーメイク」

肌の透明感を際立たせる大人ピュアなシースルーメイク。どんな風にメイクをすれば、少女のようなあどけない表情を演出できるのでしょうか?こちらでは、そのポイントや仕上がり、おすすめアイテムを一挙ご紹介します。
@cosme編集部 | 12,822 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部