2017年4月17日 更新

40代のこなれ唇を叶える♪ おすすめ若見えベージュリップ5選

赤やピンクなどに比べると地味な印象のベージュリップ。でも実は、肌なじみ抜群の若見えリップなんです♡ こちらではベージュリップのポイントやおすすめ商品をご紹介していきます。

91,486 view

若見えするベージュリップは40代のマストハブ

実は優秀なベージュリップ
実は優秀なベージュリップ
地味な印象が強くて顔色も悪く見えそうと避けてしまいがちなベージュのリップ。ですが実は、肌なじみが良く上品な雰囲気を演出できる若見えリップなんです。しかも、流行のナチュラルメイクとも相性抜群♪ そこで今回は地味にならない正しいベージュリップの使い方やおすすめのアイテムをまとめていきます。

ベージュリップの特徴&メリット

A post shared by もなみす (@monamikondo) on

肌なじみ抜群♡
まず、なんといっても肌なじみの良さが魅力的。カラーリップよりもナチュラルな印象の唇になるのでどんなスタイルにも合わせやすく、上品な印象を与えます。また、トレンドのナチュラルメイクとも相性が良いので作りこみすぎないのにキチンと感を演出することもできます。年齢を重ねると唇の色がくすんでくるという悩みも多いですが、くすみや血色の悪さをカバーして若々しいリップを実現するのもベージュリップならではです。

地味見えする人は色選びを見直してみて!

同じベージュでもカラーはさまざま!
「優秀なのはわかるけどやっぱりベージュリップはちょっと…」という方は、まず色選びから見直してみましょう。青みがかった肌が特徴のブルーベースの方は、ピンクベージュやオレンジベージュなど、ほんのり色味がプラスされたベージュがおすすめ。黄みがかった肌色のイエローベースの場合は色味を感じさせないヌーディなベージュがおすすめです。

正しい塗り方でベージュリップを極めよう♡

リップライナーで輪郭をくっきりと♪
色選びと同じくらい重要なのが塗り方。まずは唇の色味を抑えて発色をよくするためにリップコンシーラーでベースを作りましょう。次にリップライナーで唇の輪郭をはっきりとさせます。こうすることで立体感のあるリップに仕上がります。そして、リップカラーを塗れば、ふっくらとした品のあるベージュリップの完成です。

見たまま発色のリップスティック

見たままの高発色で唇を彩るリップスティック。軽いタッチのなめらかな付け心地で唇にしっかりと密着し、長時間美しい色とツヤを持続します。保湿成分配合なのでうるおいもあり、しっとり感もキープ。

A post shared by yurie_takada (@y_u_r_i_e___) on

くすみ感のあるベージュピンク
「009 Self Portrait」はダスティなピンクベージュ。ちょっぴりくすんだベージュがこなれ感を演出して、若々しくおしゃれなメイクに仕上げます。
アディクションのリップは発色もいいですし、かつ唇が潤うので良く使っています。
ピンクの色も少し抑えめな感じがしてもいかにも秋らしいカラーですね。

ふっくらハリツヤリップを作る♡

コスメデコルテ / AQ MW アール デ フルール「BE310 dressy bellflower」
6,000円
みずみずしい質感でふっくらとしたハリを演出し、上品に輝くツヤめきを与えるリップスティック。唇にヴェールをまとわせたようにフィットする濃厚な付け心地が特徴です。ヒアルロン酸誘導体配合で唇をなめらかに整えて気になる縦ジワや乾燥から守る若見えルージュです。
上品な蝶モチーフ
ルージュ本体に施された蝶のモチーフが上品。使うのがもったいなく感じるかもしれませんが、この蝶が美リップを作り上げてくれると思ってみては♡
(アンジー☆アンジェリーナさんの投稿写真)
落ちにくく、発色良く、皮が剥けない口紅を探していて
オススメされ、購入しました。

落ちないし、潤うし、皮も剥けない!!!
値は張りますが、オススメです。

贅沢美容オイルでなめらかツヤリップ

ツヤ・保湿・カラーの持続をかなえる贅沢な美容オイルが、唇でとろけて美しいツヤのあるリップに仕上げる上品ルージュです。ほんのりオレンジ系のベージュがナチュラルな血色感をプラスして肌色をよく見せてくれるので、唇だけでなく顔全体も若々しい印象に。
高発色ルージュ♡
なめらかで高発色なルージュなので唇に自然なツヤと血色感をプラス。唇に塗ることでくすみや色むらをカバーするので美リップに仕上げます。
(りえぴんどんさんの投稿写真)
唇に乗せて、2秒ほど時間をおき伸ばすと綺麗につきます。
一回塗りで唇にくっついたようにしっかり発色!グロス不要!ぷるるん唇になれます。
色持ちも肌馴染みも良かったです。

透明感と深みのあるカラーで上品に

透明感と深みのある鮮やかな発色を目指したリキッドルージュ。コーティングポリマーを採用することによってまるで漆器のように洗練されたみずみずしいツヤと輝きを再現し、上品だけど若々しい大人リップを作ります。ウォーターベースのリキッドなのでなめらかでみずみずしい付け心地です。
唇にフィットするアプリケーター
口角や輪郭を描きやすい専用アプリケーターもラック シュプリアの魅力の一つ。先端が細くなっていて唇にフィットしやすい構造になっています。
(西子デラックスさんの投稿写真)
艶の出方がとてもきれいです。

見た目的にも潤ってる感じになり、仕上がりは文句なしですね。

ごわつかず、柔らかい使用感も好みです。

ベージュリップ初心者はプチプラがおすすめ♪

ちふれ / 口紅(詰替用)「647 ベージュ系パール」
300円
300円というプチプラ価格なのに保湿成分のヒアルロン酸を美容液と同じ濃度で配合したなめらかに伸びるちふれの口紅。うるおいとツヤを与える塗り心地は500円以下とは思えないほど充実の付け心地。カラーバリエーションも豊富で、ベージュだけじゃなく他の色も揃えたくなっちゃいます。

A post shared by 小川港 (@minato.oo) on

プチプラなので大人買いもおすすめ
1本300円なので何色かまとめて大人買いするのもおすすめ。シーンによって使い分けてみてはいかがでしょうか。
ベージュ系の口紅が欲しくて、高いものをいきなり買うのは不安だったのでお試し感覚でちふれの口紅を購入しました。

300円という安さで色展開も多いので、気軽に購入できる所がいいですね。

まとめ

若見え効果抜群のベージュリップはいかがでしたか? ナチュラルなツヤ感を出して唇をふっくらと彩るベージュリップは40代女性の必須アイテムです。ベージュと言ってもピンクベージュやオレンジベージュなど様々な色味があるのであなたも自分に似合うカラーを見つけてベージュリップを楽しんでみてはいかがでしょうか♡

40代の化粧は肌づくりがポイント! 美人を叶えるベースメイク - biche(ビーチェ)

40代の化粧は肌づくりがポイント! 美人を叶えるベースメイク  - biche(ビーチェ)
以前は満足していたメイク法も、今はなんだかしっくりこない…。そんな40代の悩みを解決するのは目や口元のポイントメイクではなく、肌づくりにポイントがありました。ベースメイクのコツを掴んで美しい肌を手に入れましょう。

40代の上品メイク。見た目マイナス5歳を目指すメソッドとは? - biche(ビーチェ)

40代の上品メイク。見た目マイナス5歳を目指すメソッドとは?  - biche(ビーチェ)
最近の40代って美しい。やっぱり支持を集める女性は年齢関係なくその人らしい素敵さが重要って感じさせられますよね。40代におすすめの華があるメイク方法をご紹介。

上品に大人っぽく♡40代に合う、チークカラーの選び方 - biche(ビーチェ)

上品に大人っぽく♡40代に合う、チークカラーの選び方  - biche(ビーチェ)
大人女子世代である40代には幼すぎるチークや不自然さは避けたいポイント。ほどよく上品できれいなチークを入れるにはどんなテクがあるんでしょうか?色や選び方をチェックしてみましょう。

口紅・グロス・リップライナー総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

口紅・グロス・リップライナー総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
口紅・グロス・リップライナーに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
40代大人かわいいメイクのやり方!ランキングで人気のコスメ20選

40代大人かわいいメイクのやり方!ランキングで人気のコスメ20選

大人っぽいメイクはもちろん、かわいらしいメイクも楽しみたい!そんな40代におすすめのメイクのやり方を、アイシャドウなどのアイメイクから、チーク、リップの塗り方までたっぷりご紹介します♪さらに、@cosmeのランキングで40代から高い支持を得ているブランドの中からおすすめのアイテムもまとめました。これで大人かわいいメイクをマスターできるはず!
@cosme編集部 | 43,968 view
40代に人気♡ ここぞというときに付けたい本気リップ5選

40代に人気♡ ここぞというときに付けたい本気リップ5選

プチプラもいいけど、ある程度の大人になったらきちんとしたリップを持っておきたい♡ 女性としての魅力が増す40代だからこそ付けたい、おすすめリップを集めてみました♪
mayu♡ | 26,190 view
ナチュラルな上品さを演出☆ヌーディーメイクに合う口紅4選

ナチュラルな上品さを演出☆ヌーディーメイクに合う口紅4選

ヌーディーメイクはすっぴん風に見えて、メイク美人というより素顔が美人と感じさせてくれるのが人気のポイント。でも、ヌーディーメイクって失敗すると体調が良くない時のような顔色になってしまうことも。そこで、ヘルシー&上品な仕上がりになるヌーディーメイクに合う口紅についてまとめました。
Pheme | 71,987 view
【口紅の塗り方&おすすめリップ30選】初心者さんもこれでマスター

【口紅の塗り方&おすすめリップ30選】初心者さんもこれでマスター

「リップメイクが上手くキマらない」「自分に合うリップがわからない」という方必見!口紅の上手な塗り方や選び方、そしてなりたい印象別のおすすめリップを大公開します★基本的なメソッドを知っておけば、初心者さんでも簡単に魅力的な唇に仕上げることが可能。リップメイクをマスターして、憧れの美人顔をゲットしましょう♪
@cosme編集部 | 116,142 view
人気ブランドのおすすめ口紅44選★プチプラからデパコスまで

人気ブランドのおすすめ口紅44選★プチプラからデパコスまで

表情に華やかさを添えてくれる人気ブランドの口紅を厳選!みんなからラブコールを受ける、@cosmeランキング常連アイテムがずらりと揃いました♡実際に使用している愛用者のクチコミとあわせて、プチプラからデパコスまで幅広くご紹介します。お気に入りの1本を見つけ出し、美人度をアップさせましょう♪
@cosme編集部 | 216,086 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

hana* hana*