2017年2月14日 更新

わざとらしくなってない? デカ目はナチュラルなアイメイクで♡

大きな目は魅力ですが、わざとらしいとメイクが濃いという印象を与えてしまうかも。デカ目にするアイメイクはナチュラルメイクが鉄則。ナチュラルアイメイクで魅力的で自然なデカ目を手に入れましょう。

34,360 view

デカ目にするならナチュラルで!

ナチュラルなデカ目は自然で印象的
アイメイクによって手に入れることのできる印象的なデカ目ですが、そのアイメイクの仕方によっては濃すぎて、「ケバい…」と思われてしまうことも。今、主流はナチュラルメイク。自然かつ、瞳を大きく見せるようなメイクがあるんです。今回は、デカ目へ近づくメイクポイントとおすすめのアイメイクコスメをご紹介します。

アイラインは二刀流!? 鉄則は太めに入れること

黒目の上下だけ、リキッドアイライナーで黒を入れる
(tulip-skyさんの投稿写真)
アイラインは太めがポイント。ただ、太く入れる部分はブラウンのペンシルでぼかしながら入れます。次に必要なのは黒いリキッドアイライナー。これはまつ毛の隙間を埋めるように入れ、黒目の上下にだけ太めにいれます。これにより、黒目が自然に強調され、大きな瞳へと近づきます。
筆がしっかりしてて、柔らかすぎないので失敗しにくく書きやすいです、他のメーカーのも試しに使用してみましたが、筆が柔らかく失敗しやすかったので、モテライナーの使いやすさ実感しました。

目を大きく見せる鍵は、しっかりとした自然体の太眉

ふんわりとのせていく
デカ目に見せるには自然な太眉がおすすめ。全体的な毛の流れと形を整えた後、アイブロウでメイクしていきます。全体的に黒いベタっとした太眉は不自然です。ブラウンのグラデーションで自然に描くのがナチュラル太眉のコツ。
眉の太さは8ミリ程度
形は眉山をほとんどつけずに一直線かわずかにアーチにします。眉頭をパウダーでぼかして自然に太くした後は眉山の下に塗り、眉山をナチュラルにします。おおまかな形ができたら全体的な形を整えましょう。

シュウ ウエムラ / ブロー スウォード

4,000円
薙刀のように斜めになった繰り出し式のアイブロウ。この特徴的なカットは、細い線も太い線も描けるスグレモノ。なめらかなタッチで描きやすく、一本一本を立体的に見せてくれ、さらにぼかしやすいので自然な眉毛を作ることができます。
不器用な人間でもシャッシャッ、と流すように簡単に綺麗に眉が書けます。すごく描きやすい形です。
繰り出し式で、シャープナーとブラシもついているので、とっても使いやすいです。

極めつけは自然な立体感のブラウンアイシャドウ

ブラウンのアイシャドウでグラデーション
(恵空さんの投稿写真)
自然な立体感があるデカ目のポイントはナチュラルなグラデーションと涙袋。ベージュやライトブラウンのような明るめのパウダーをまぶた全体に塗り、アイホール、二重ラインへと塗っていきます。使う色数によって、目頭と目尻でシャドウを変える場合も。縦の立体感が欲しい時は目頭より目尻にワントーン濃い色を使ってみてください。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
透明感がアップする♡ マスカラなしで抜け感メイクを楽しもう!

透明感がアップする♡ マスカラなしで抜け感メイクを楽しもう!

多くの人にとって、メイクの中で外せないポイントといえば印象的な目元にすること。特にまつげを濃く見せるマスカラは欠かせないアイテムだと思います。でもあえてマスカラをなしにしてみると、透明感が出るんです。そんなノーマスカラメイクの魅力についてまとめました。
hana* | 82,766 view
最旬フェイス。石原さとみメイクでおフェロをゲットしよう!

最旬フェイス。石原さとみメイクでおフェロをゲットしよう!

黒目がちの瞳にフェロ眉、ポッテリ唇が特徴で、愛らしさとセクシーの両方を漂わせる石原さとみ。女性も憧れる石原さとみ風メイク、この機会にマスターしちゃいましょう!
Reet | 10,634 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

Pheme Pheme