2018年7月30日 更新

@cosme2018上半期ベストコスメ★受賞が多い人気デパコスブランド大公開

今人気のコスメが一目でわかる「@cosmeベストコスメアワード2018」上半期新作ベストコスメが発表されました。そこで今回は、ベストコスメを受賞したデパコスブランド、中でも、2つ以上の賞を獲得したイヴ・サンローラン、ディオール、コスメデコルテ、イプサの4ブランドとその対象アイテムをご紹介します。

5,286 view

受賞が多かった人気デパコスブランドとは?

トレンドを押さえてメイクをもっと楽しんで★
トレンドを押さえてメイクをもっと楽しんで★
「@cosmeベストコスメアワード2018」上半期新作ベストコスメは、2017年11月から2018年4月の半年間に発売された3,415ものアイテムの中から、とっておきのベストコスメが選ばれる一大イベント。そこで今回は複数アイテムが各カテゴリにランクインしたデパコスブランドに注目。4つのブランドの計8点の人気アイテムを一挙にご紹介します!
「@cosmeベストコスメアワード2018 上半期新作ベストコスメ」は、 @cosmeメンバーから投稿されたクチコミ情報をもとに、今、みなさんが支持している商品を表彰するアワードです。この半年間の新商品のみ対象として選ばれており、「@cosmeベストコスメアワード」上半期における新人賞となっています。

@cosmeベストコスメアワード2018 上半期新作ベストコスメ

@cosmeベストコスメアワード2018 上半期新作ベストコスメ
スキンケア、メイクアップから生活用品まで、多くのクチコミから選ばれたアイテムを発表します。上半期ベストコスメ大賞、アイテム賞など全54の賞を一挙公開!

【イヴ・サンローラン】ツヤ感を際立たせるコスメが受賞!

口紅とクリーム・ジェルファンデーションにランクインした「イヴ・サンローラン」。トレンドのツヤ感メイクの美しさを引き立たせるうるおいに満ちたアイテムが受賞しました。

イヴ・サンローラン / ヴォリュプテ ウォーター カラーバーム

4,000円
SPF23・PA+++
ベスト口紅第3位を受賞。はじけるようなみずみずしさと、鮮やかな発色がふっくらとしたキュートな唇を演出。うるおいを高める天然ココナッツウォーターや抗酸化作用のあるザクロエキスを配合し、唇の角質層までうるおいを届けます。ほんのり香る甘いマンゴーの香りつき。
ベタつかない軽いテクスチャーが◎
驚くような軽いつけ心地ながらも、しっとり感は長続き。唇にナチュラルになじむ美しい発色が肌をワントーン明るく見せてくれます。
(さちぷうさんの投稿写真)
イエベ春で04スパイオンミーヌードを購入。ベージュ系の明るめピンクで発色が良かったです。乾燥もしにくく縦じわも目立ちません。
塗り心地はチップを唇に置いた瞬間、みずみずしい感じが伝わってきて唇が潤います。
伸びも良く、ベタベタもしにくいです。
発色が良いので、リップなしでこれだけでも十分塗ってる感がでます。

イヴ・サンローラン / ラディアント タッチ オールインワン グロウ ファンデーション

30ml・6,300円
SPF23・PA+++
ベストクリーム・ジェルファンデ第3位受賞。濡れたようなツヤ感と悩みを目立ちにくくする高いカバー力で、美しさ溢れるヌード肌を演出。すっと広がる伸びの良さとつけ心地の軽さがストレスを和らげます。
YSLのこちらの仕上がりは、ほとんどが水分でできているというだけあってみずみずしいツヤが本当にきれいです。
あと、付けるのが簡単という点。手でささっと付けられます。つけ心地も軽いです。カバー力もほどほどあると思います。
すごくおすすめです!
ファンデ塗ってます感が苦手な方にぴったりだと思います。
1プッシュ出して手のひら全体に伸ばし、そのまま全顔に塗ります。
自然なツヤ感があるきれいな肌にみせてくれて、夕方になってもくすみは感じませんでした。

【ディオール】女度をぐっとアップさせるアイテムが多くの人を魅了

「ディオール」からはベースメイクアイテムやフレグランス、ハンドケアアイテムなどが受賞!上品な女性らしさを象徴するコスメが多くの@cosmeメンバーから支持されました。

ディオール / ミス ディオール ブルーミング ブーケ ローラー パール

20ml・4,000円
ベストフレグランス第1位受賞。お気に入りの香りをいつでも簡単に身にまとえるコンパクトサイズのローラー パール フレグランスです。甘すぎないみずみずしいフローラルな香りをエレガントなホワイトムスクの香りが包みます。ロールタイプならではの、素肌の上をやさしく滑るなめらかな塗り心地も魅力♡
塗りやすさも持ち運びやすさも抜群♪
どこでも塗り直しができるので、1日中うっとりするような優しい香りが続きます。「ディオール」らしいシンプルでキュートなボトルデザインも◎。
(ルナ9250さんの投稿写真)
従来のミスディオールの香水の匂いと同じく、とても良い香りがします。
ローラーなので、ほんのりと香ってくれて職場でも付けやすいと思います。
また、調節もしやすいので、出掛ける直前に付けても強い匂いにならないのがありがたいです!

サイズも大きすぎず、蓋も回すタイプなので持ち運びしやすいです。

ディオール / ミス ディオール ハンド クリーム

50ml・4,500円
ベストハンドクリーム第1位受賞。大人気の「ミス ディオール」の香りを閉じ込めたハンドクリーム。ロースウォーター配合で肌に素早くうるおいを浸透させます。ベタつかずしっとりとしたなめらかな塗り心地。柔らかな香りが手肌を優しく包み込みます。
まず見た目のデザインがピンクでとても可愛いですね
サイズも大き過ぎず小さすぎず
使い心地もベタつかずサラッとしていていいですね
香りも強すぎず弱すぎずちょうど良くてふんわりと香る感じがさり気なくていいです
ハンドクリームを塗った手で首すじや胸元まで撫でつけています。
ほんのり具合が香水をつけるより好み。
上品で優しいフローラルです。

ディオール / ディオールスキン フォーエヴァー アンダーカバー

5,500円
ベストリキッドファンデ第1位を受賞。つけているのを忘れてしまうほどの軽やかな塗り心地を実現。圧倒的なカバー力を誇り、ナチュラルなマット肌を演出します。キス&タッチプルーフ処方により、触れられても崩れずに美しい仕上がりをキープ!
程よいマットで抜け感を!
高濃度ピグメントを配合し、あらゆる肌ノイズを徹底的にカモフラージュ。パウダーを重ねなくても、フレッシュなマット肌が続きます。
(Kosame(*'ω'*)さんの投稿写真)
崩れないカバー力ありつけ心地も軽い
これ以上のリキッドファンデーションはないと思います!

ディオール / プレステージ ル クッション タン ドゥ ローズ

15g・12,000円
SPF50・PA+++
ベストクッションファンデ第2位を受賞。光の反射と拡散を同時にコントロールし、くすみなどの色ムラをキレイに補正。思わず触れたくなるようなバラ色の上質なツヤ肌が完成します。プレミアムなスキンケア効果を発揮し、使い続けるほど若々しい肌印象に。
バラの花びらのパワーを堪能!
顔の中心から外側に向かってなじませるだけで、生命感のある洗練されたツヤ肌に。ナチュラルな仕上がりでオフィスメイクにも重宝しそう。
(ルナたろうさんの投稿写真)
サンプルで頂き、気に入ったので現品購入しました!
最近はマットより薄づきが好きで、こちらは薄づきですがある程度のカバー力もあり、テカリとは違う綺麗な艶肌を演出してくれます!乾燥もせず、崩れ方もとても綺麗です。

ディオール / バックステージ フルイド ファンデーション ブラシ フルカバー

6,000円
ベスト美容グッズ第2位を獲得。肌当たりのよい人工毛を採用したファンデーションブラシです。毛の密度が高く、毛穴などの気になる部分をしっかりとカバー!筋ムラをださずに均一に伸びるので、初心者さんでもプロ級の仕上がりが叶います。
なめらかでありながら適度にコシや弾力のある、密度の高いブラシで、肌当たりがフワッとせずにツルンとしているのでスポンジのような感覚で使えます。
何より、手も汚れず簡単なのに、キレイにファンデーションがつくので朝のお化粧も楽しくなりました!

【コスメデコルテ】彩りを宿す愛されコスメに注目★

アイシャドウとチークでの受賞、そして@cosme store ベストヒット賞を獲得した「コスメデコルテ」。発色の美しさがポイントとなるカラーメイクに欠かせないアイテムは要チェックです!
コスメデコルテ / アイグロウ ジェム
2,700円
ベストアイシャドウ第1位を受賞。単色でも奥行きのある立体感を作り出し、抜け感のある上品な目元に仕上げてくれるアイシャドウ。重ね塗りをすることで濃淡の調整も自在にでき、さまざまなニュアンスを楽しめます。
女性らしいツヤっぽい目元になります♪
指先で軽く撫でて色を乗せるだけでまぶたに透明感をオン★しっとりとなめらかに伸び広がります。
(しろまめ仙人さんの投稿写真)
伸びも良いし、発色も良いし、色もちも良い。
そしてまぶたに塗るときにふわっといい匂いが香るという…。
テンションが上がりますね。
色については、一見濃い色に見えるんですが、
薄くのばせるので一色でグラデーションもできちゃうという。
他のシャドウと使うにしても、とても自然にグラデーションが作れるので、
ほんと買ってよかったと思っています。
コスメデコルテ / クリーム ブラッシュ
3,500円
ベストチーク第2位を獲得。『アイグロウ ジェム』の技術を応用したなめらかなテクスチャーで、頬に自然なツヤと血色感を演出。くもりのない澄んだ発色で、優美な女性らしい表情へ導きます。
肌全体が綺麗に見える★
程よいツヤ感と透明度の高いパールがメイク全体を上品に仕上げてくれます。柔らかい質感でなじみも抜群です。
(tae-chamaさんの投稿写真)
評判通りの「買える透明感」です。
今まで頬の高い位置にハイライトを入れたりしていましたが、これは「外側から透明感を上乗せした」感じにならず、「内側から透明感がにじみ出た」ような頬になります。
指で取ってのせていますが、テクスチャーがとても柔らかく、今までにない感触です。

【イプサ】仕上げアイテムが注目の的!

「イプサ」からはフェイスパウダーやフィニッシングミストなど、汗をかきやすいこれからの季節に向けて、メイクの持ちを良くするアイテムが多くの人気を集めました。

イプサ / フェイスパウダー アルティメイト

8g(レフィル)・7,500円 / 8g・9,000円
SPF15・PA++
ベストパウダー第2位受賞。たっぷりの美容水で粉末をコーティングする独自のアルティメイトヴェール製法を採用することで、粉っぽさのないみずみずしい軽いつけ心地を実現。肌の上で均一に広がる薄いヴェールがファンデーションのヨレを防ぎ、透明感あふれる肌に導きます。
なめらかな肌ざわり
のせているのを忘れるほど軽いつけ心地。細やかな粒子が肌を優しく包みしっとりとなじみます。
(○カオル○さんの投稿写真)
ふわっとベールをまとうような仕上がりになります。
一日お直ししないまま過ごしたのですが、キレイなお肌のままで感動しました。
近所にお出かけ程度なら下地とこのお粉のみで済ませてしまいます。
とっても自然な仕上がりなので、お気に入りです。

イプサ / メイクアップフィニッシング ミスト

58mL・4,000円
ベストフィニッシングミスト第2位受賞。独自のソフトメッシュヴェール処方で肌の上に均一なヴェールを形成。メイクの仕上げにスプレーすることで、ファンデーションの粉浮き・ヨレなどの化粧崩れや衣服やマスクへの色移りを防ぎます。皮脂を吸着するのでテカリやベタつきのないサラッとした仕上がりに。
メイクキープ力も◎!
スプレーする前によく振って全体に吹きかけると、白浮きすることなく肌にすっとなじみ、メイクの持ちが格段と良くなります!
(chocoranさんの投稿写真)
乾くとさらっとした触り心地になります。さらさら感はありますが、内側は潤っている感じがあり、乾燥は感じません。
ファンデが服の襟やハイネックの首もとなどにつかないだけではなく、普段は夕方には脂っぽくなってしまう頬がさらさらのままだったことに感動しました。

全3,415アイテムの中から大賞に輝いたコスメはこちら★

この半年間に発売されたコスメの頂点に輝いたのは?
「@cosmeベストコスメアワード2018」上半期新作ベストコスメで大賞に輝いたのは、極細から太ラインまで自由自在のあのコスメ!するするとなめらかな描き心地が話題です。この半年間に発売された新作3,415アイテムから選ばれた最高の逸品です♪下記ページよりチェックできるので、お見逃しなく♡

【まとめ】優秀デパコスで美人度を格上げ!

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
みんなの愛されコスメは?@cosmeベストコスメアワード2015発表!

みんなの愛されコスメは?@cosmeベストコスメアワード2015発表!

コスメ好きはもちろん、きれいになりたい女子ならぜひチェックしておきたい、@cosmeベストコスメアワード。2015年の総合大賞は一体どのアイテム!?上位1位~3位と新人賞のコスメをクチコミと共にまとめました。
私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

私、透明感爆上げ中♡「無印良品」だけで旬なメイクを叶えましょ♪

シンプルかつ幅広いラインナップが魅力の「無印良品」。そのコスメだけを使って、トレンドの透明感メイクにトライ!コントロールカラーなどのベースアイテムから、リップ・チークといったポイントメイクまで、適正価格でハイクオリティな仕上がりを叶える実力派たちに注目です♪
お手本にしたいメイク・コスメの人気ブログ大公開★使えるテクも多数

お手本にしたいメイク・コスメの人気ブログ大公開★使えるテクも多数

人気美容ブログにはキレイへ近づくヒントが盛りだくさん!こちらではビューティ情報に常に高いアンテナを張る、影響力のあるブロガーさんをご紹介します。またプチプラ&デパコスの新作やおすすめの使い方、パーソナルカラー診断などを展開し、読むだけで自分磨きが叶う注目のブログもあわせてチェックしていきましょう!
@cosme2018上半期ベストコスメ★働き女子が愛用する注目コスメ17選

@cosme2018上半期ベストコスメ★働き女子が愛用する注目コスメ17選

「@cosmeベストコスメアワード2018」上半期新作ベストコスメに選ばれた中から、働き女子から特に注目を集めたコスメを一挙にご紹介♪忙しい毎日でも気分が上がるようなアイテムばかりなのでぜひチェックしてみてください!
今さら聞けない!メイクの基本の順番を解説★おすすめコスメも

今さら聞けない!メイクの基本の順番を解説★おすすめコスメも

ベースメイクやポイントメイクの基本の順番を大公開★さらに、チークやリップなど知っておきたいコスメの役割&おすすめアイテムもご紹介するので、初心者さんや自分のメイクを改めて見直したい方は要チェック!早速マスターして、誰からも愛されるナチュラルな美人顔を手に入れましょう♪

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

@cosme編集部 @cosme編集部