2017年1月12日 更新

リボンと髪でゴージャス! 編み込みヘアスタイルで華やかに

かわいい編み込みヘアスタイルに、リボンをプラスしてみませんか? 手が込んで見え、ゴージャスさもプラス。パーティーにも使える、一歩上のヘアスタイルを目指しましょう。

33,311 view

編み込みにリボンをプラス!

リボンを加えるだけであっという間に華やか♪
話題の編み込みヘアに、リボンを一緒に編み込むアレンジが登場! リボンが加わるだけでぐっと華やかになり、魅力度もアップ。リボンだけじゃなくスカーフを編み込むアレンジや、リボン付きヘアをアップヘアにするアイディアも。アレンジを考えるのが楽しくなる、リボン編み込みヘアスタイルをご紹介します。

まずは三つ編みにリボンをプラス

「リボン編み込み部分三つ編み」
部分的に三つ編みを作り、一緒にリボンを編み込むだけの、簡単アレンジ。
編み込みを重ねてボリューミーに
ゆるい編みこみを重ねて、パーティーにピッタリのボリュームアレンジに。そこにリボンを足せば、より華やかさUP!
「太三つ編みにリボン編み込み」
後頭部に太幅の三つ編みを編み込み、そこに編み込んだリボンを生え際で結んで、ポニーテールに。

ヘアアクセサリーにもなるリボン編み込み

「リボン+造花編み込み」
ラフな感じにふっくら編んだ三つ編みに、リボンと造花を編み込み。造花はたぶんワイヤー付きで、ヘアアクセサリーに勝るとも劣らない存在感。野の花のような可憐な雰囲気がクラシックでステキ!
「カチューシャ風黒リボン編み込み」
黒いリボンをカチューシャのように巻き、片側の髪のみ一緒に編み込んで、後頭部の生え際で結んで留めます。変化のあるアレンジで、ヘアアクセサリーをつけてるみたい。

リボン以外も編み込んでみよう

「スカーフ編み込み」
スカーフを他の髪と一緒に編み込んでいくと華やかなアクセントが。
「三つ編みとリボンのカチューシャ風」
後頭部の生え際にリボンを結び、髪と編み込みながら三つ編みを作ります。
それを頭頂部へと回して、リボンの余りを結んでふわりとまとめ、カチューシャ風に。

リボン編み込みを更にアップヘアに

「リボン三つ編みアップヘア」
後頭部をグルッと囲むように編まれた三つ編みが上品。エレガントなネイビーのリボンも一緒に編みこんで、よりおしゃれに。
「リボン編み込みアップヘア」
編み込みを使ったお嬢様風アップヘア。細めのリボンを一緒に編みこんで、さり気ないアクセントにしましょう。
カチューシャ風に
三つ編みカチューシャアレンジに、リボンをプラス。華やかなアップヘアがよりグレードアップします。

ハーフアップにもリボン編み込みを

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
秋のドレスアップに♡ タイプ別ヘアアレンジまとめ

秋のドレスアップに♡ タイプ別ヘアアレンジまとめ

結婚パーティーやちょっと大人なディナーなど、秋もドレスアップする機会は多いですよね。そこでファッションのタイプ別の秋のドレスアップにぴったりなおすすめヘアアレンジをご紹介していきます♪
hana* | 19,138 view
簡単かわいい♡ ヘアバンドを使ったヘアアレンジ

簡単かわいい♡ ヘアバンドを使ったヘアアレンジ

普段のヘアスタイルにヘアバンドをつけるだけで、簡単にかわいくなれちゃうんですよね。髪をとかしてつけるだけでもおしゃれなアイテムを使ったヘアアレンジで、センスアップしちゃいましょう♪
サニーサイド | 5,637 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

momotan momotan