2017年1月4日 更新

石原さとみさんもチェンジ!2016年は細眉がブームに!?

ここ最近太眉が大流行していましたが、石原さとみさんなど女子たちのファッションアイコンとなる女優さんたちが次々と細眉にチェンジ!今回は今年流行ると思われる細眉のHOW TOを紹介します!

65,181 view

2016年は細眉ブーム再来!?

やっぱり細眉がかわいい!
やっぱり細眉がかわいい!
2016年になり、メイクのトレンドにも変化が!去年までの定番は太眉でしたが、今年はなんと細眉にブームの兆しが。このブームの火付け役の一人が石原さとみさん。彼女が眉毛を細眉にチェンジしたことで、「かわいい!」「真似したい!」との声が続出。今回はそんな細眉になれるHOW TOを紹介します♪

太眉は大人気だったけど、難しい!

一歩間違えるとダサくなる…
一歩間違えるとダサくなる…
定番の太眉は、ナチュラル感のある平行眉。ふんわりとした柔らかい印象になると同時に、眉の面積が広くなることによって自然な立体感ができ、メリハリのある仕上がりになっていました。ただ、描き方や全体のバランスによっては野暮ったくなって、ダサい印象を与えてしまうことも…。

なりたいのは、ナチュラルで大人っぽい細眉!

清楚ですっきりした顔立ちに
清楚ですっきりした顔立ちに
細眉といっても、90年代に流行ったようなギャル風ではなく、ナチュラルな大人っぽい細眉。石原さとみさんのほか、北川景子さんや沢尻エリカさんなど、人気女優さんも次々とこの細眉にシフトしています。太眉だと立体感のあるしっかりした印象になっていましたが、逆に細眉だとよりナチュラル感が増し、清楚ですっきりとした雰囲気になります。

細眉メイクをやってみよう!

①眉の形を決める
①眉の形を決める
眉尻の着地点は、小鼻の端と目尻を一直線でつないだ先が理想。位置を確認したら、眉の上のラインを、眉頭から眉尻までをつなげるように、ペンシルで描きます。その際、ラインからはみ出すムダ毛があったら、カットしておきましょう。そして、さっき描いた眉の上のラインとつなげるように、目の下のラインも目尻に向かって描いていきます。
②アイブロウで埋める
②アイブロウで埋める
ペンシルで囲った眉の中身を、アイブロウで埋めていきます。先ほど描いたラインをぼやかすように塗れば、よりナチュラル感がでます。濃くなりすぎると、細眉どころか野暮ったい太眉になってしまうので、気をつけましょう。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
コツさえ覚えればあなたも旬顔になれる! 美人眉の作り方♡

コツさえ覚えればあなたも旬顔になれる! 美人眉の作り方♡

今年のトレンド眉は太めのストレートアーチ眉。眉毛を変えるだけで、顔の印象がガラっと変わり垢抜けて見えます。そこで今回は、誰でも旬な顔になれちゃう『美人眉』の作り方をご紹介します! クチコミでも大人気のアイブロウも一緒にチェックしてみましょう♪
yummy | 18,555 view
美しくナチュラルな眉は「アイブロウパウダー」で手に入れよう!

美しくナチュラルな眉は「アイブロウパウダー」で手に入れよう!

ナチュラルな眉毛は女性らしい印象を与えて、顔の印象を大きく変えてくれます。そんなふんわりとしたナチュラル眉毛に欠かせないのは「アイブロウパウダー」。今回は詳しくご紹介していきます。
Reet | 10,111 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

すな すな