2017年1月25日 更新

デートで困らない!彼との会話を弾ませる話題9選

念願だった彼との初デート。でも、デート中、会話がスムーズに続かなかったり、沈黙しちゃったりしたらどうしよう…と心配な人はいませんか? そこで今回は、初デートでも困らない!会話が弾む話題9選をご紹介します。

8,358 view

趣味や好きなスポーツについて

趣味はある?どんなスポーツが好き?
サッカーや映画鑑賞など、彼の趣味についてはデートで必ず聞きたい話題ですね。事前に彼の趣味をリサーチして事前知識を得ておくよりは、何も知らない立場で彼から教えてもらう方が話は弾みます。「面白そう!」、「すごいね」などの一言を随所に挟んで、会話をどんどん盛り上げていきましょう。

出身地について

彼の生まれた街をいつか訪ねてみたい…!
彼の出身地を知っているなら、どのようなところなのか、何かおいしい食べ物があるか、など聞いてみましょう。愛着のある故郷についてなら話が弾む可能性も大! 「テレビで見たことあるけどステキなところだよね」など、さりげなく褒められると良いですね。

普段の仕事について

仕事の話はさりげなく聞いてみたい
同僚なら仕事の話題でも、話が展開しやすいはず。仕事の悩みを相談してみるのもオススメですが、あまり愚痴っぽくならないようにしましょう。もちろん社内のブラックネタや悪口を自分から話すのも、印象はよくありません。彼が同僚でないなら、普段、どういうお仕事をしているのか、さりげなく聞いてみましょう。

いつも聞いている音楽や好きなアーティストについて

彼が好きな音楽、一緒に聞いてみたい!
どういう音楽を普段聞いてるのか、好きなアーティストはいるのか、といった音楽ネタも会話を続かせる話題です。彼が普段聞いている音楽に共通項があれば、今度ライブへ行こう、など話題が広がりますし、知らなくても「今度聞かせて」など興味を示して、どの曲がオススメなのかなど質問してみましょう。

おいしいお店やハマっている食べ物について

おいしいレストランについて情報交換!
「好きな食べ物は何?」とズバリ聞いてもいいのですが、大人になるとなかなか答えにくいもの。そこで、自分が最近、友達と行って美味しかったお店や、買ってみて感動したコンビニの新商品などについて話してみましょう。彼が今、夢中になっている食べ物など、話が展開していけば面白いですね。

ファッションや好きなブランドについて

ファッションにこだわりのある彼にはぜひ聞いてあげて!
オシャレな彼なら、どこで普段、洋服を買っているかなど、ファッションについての話題もオススメ。「今年はこれが流行っているよね」とか、「新しいショップがオープンしたよね」など話題についていけたら、彼も話が合うなあと思ってくれるかもしれません。でも知ったかぶりはカッコ悪いのでやめましょうね。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

毛穴もテカりも丸ごとスッキリ☆全部1,000円以下!夏のスキンケア特集

夏のスキンケアといえば、毛穴、テカり、美白、UV対策、汗やニオイと、ケアしたいポイントがたくさんありますよね。今回は、そういったお悩み解消に役立つプチプラコスメを大特集。化粧水も、美容液も、すべて1,000円以下! 気になるコスメは@cosme shoppingですぐにお買い物できちゃいます。
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ」特集

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
友達以上、恋人未満の時期♡それならこんなデートがおすすめ!

友達以上、恋人未満の時期♡それならこんなデートがおすすめ!

友達以上恋人未満におすすめのデートスポットとは、どんなところでしょう? 気軽に誘って二人の距離を縮めて、良い雰囲気からカップル成立を目指しましょう!
まめちちびびこ | 5,547 view
何を話せばいい?初デートで話しやすい話題5つ

何を話せばいい?初デートで話しやすい話題5つ

緊張する初デートで、会話になりやすい話題5つをご紹介します。
honami | 2,771 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

runa runa