2016年3月10日 更新

一歩踏み出す勇気が欲しい。恋みくじが引けるスポット「京都編」

恋みくじを引ける場所はたくさんあるけれど、当たると評判のスポットを集めてみました。今回は、観光でも人気の美しい街「京都」。街全体がパワースポットとも言われているこの場所で、恋みくじをひいてみませんか?

6,703 view

恋の行方を示す「恋みくじ」

京都で恋愛運を占って
京都で引ける「当たる」と評判の恋みくじスポットをご紹介します。当たるからこそ、大吉でも凶でも受け入れてみてはいかがでしょうか。大吉なら素敵な恋の結末がやってくるかもしれません。悪いことが書いてあれば「変えられない運命なんてない!」と心に喝をいれて恋の原動力に変えてみては?

祇園さんの名で親しまれている「八坂神社」

祇園町にある神社
もともと祇園社と呼ばれていたものが、1868年に八坂神社となったため、京都では今も「祇園さん」と呼ばれています。ここは、パワースポットとしてもとても有名な場所なんですよ。
何度行っても同じおみくじを引く人も
これが、八坂神社の恋みくじです。環境が変わっていない人は、何度も同じ番号のおみくじを引くことがあるそうです。しっかりとアドバイスを読んで、実行してみるとおみくじも、恋の結果も変わってくるかも。
もちろん普通のおみくじもあります
清水寺からも近いので、京都の町並みをたのしみながら、お散歩して向かう人も多いそうですよ。

縁結びで有名な「地主神社」

「地主」と書いて「じしゅ」と読みます
日本という国が作られる以前からあると言われているこの神社は入り口に「縁結びの神」と書かれているほど、縁結びの神様として有名なスポットです。1年を通して、多くの人が訪れます。
あなたの恋は上手くいく?
縄文時代からあると言われる「恋占いの石」が、地主神社には2つあります。目を閉じて、石から石にたどり着けると恋が叶う♡という言い伝えが。これは、ぜひ挑戦してみたいですよね。
いい結果のおみくじは持ち帰ってお守りに
鴨川の方から清水寺を通った先にあるので、少し足を伸ばして恋みくじを引きに行ってみてくださいね。

鳩のお守りがかわいい「六角堂」

聖徳太子ゆかりの場所
きっかけともなった、聖徳太子が沐浴をした池の跡地も残されていて、幼い頃から大切にしていた観音像が安置されていると言われているこのお寺。いけばな発祥の地としても有名です。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

恋する女子たち必見♡ 男性心理がわかる「大人の恋愛特集」

女子にとって恋愛は特別なもの。好きな人がいるだけで毎日がドキドキ・・・♡ そんな、恋する乙女を応援するべく、男性心理がわかる方法や、両思いになれるコツ、そして素敵な奥さんになるポイントまで一気に特集しちゃいます!
恋愛の秋が訪れ時♡パワースポットの旅に出かけてご利益ゲット

恋愛の秋が訪れ時♡パワースポットの旅に出かけてご利益ゲット

気がつけばもう気温も落ち着き過ごしやすい秋。そんな秋こそが恋愛の季節。今年の秋はパワースポットの旅に出かけてご利益をゲットしちゃいましょ。おすすめのパワースポットをご紹介します!
ちょび花 | 1,631 view
この夏は最強の恋を手に入れる!縁結びに効くパワースポットまとめ

この夏は最強の恋を手に入れる!縁結びに効くパワースポットまとめ

関東・関西の縁結びに効くパワースポットをまとめました。この夏休みを利用してぜひ行ってみてくださいね。旅行と恋活、どちらも楽しんじゃいましょう♪
biche | 2,147 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド