2016年7月4日 更新

明日はどうする? 長い前髪で作るヘアアレンジ15選

長い前髪は大人っぽさや、色っぽさがあってとっても素敵。「とりあえず留めるの」ではもったいない、長い前髪を生かしたヘアアレンジをご紹介します。

2,642 view

長い前髪をいかしたヘアアレンジ♡

長さがあるからこそかわいい!
長い前髪はとっても魅力的ですが、忙しい時や、湿気の多い雨の日など、とりあえず留めてしまうなんてこともありますよね。せっかく伸ばした前髪を生かして、ヘアアレンジをもっと楽しみましょう! とっても簡単なものから、ちょっと手間をかけてあげるものまで15のヘアアレンジをご紹介します。

ふっくらかわいいポンパドール

ちいさなポンパドール
目と目の間の幅くらいの、ほんの少しの量をとってポンパドールに。おくれ毛のように出てくる前髪はわざと下ろしてお団子にするだけで、絶妙なこなれ感が演出できます。
ふんわり感がかわいい
左右のこめかみまでの大きく幅をとった前髪を、ふんわりと大きくポンパドールにして。ラフなワンカールやウェーブと合わせると、外国人風のニュアンスが出ます。ポンパドールのボリュームが出にくい時は、少し後ろから逆毛を立ててみましょう。
大人っぽさからガーリーにチェンジ
いつものワンレングスボブをイメージチェンジしたい! なんて時には、ちょこっとポンパドールにするだけで、ガーリーな印象に変身できます。ファッションなどに合わせてアレンジしてみては?

スッキリまとまる! ねじりを加えたアレンジ

仕事モードの時におすすめ
前髪をねじり編みにして、顔まわりをスッキリ! オフィスヘでも、好感度の高いスタイルです。
ポンパドールとは違う魅力
ポンパドールのように、前髪の中央部分を上にあげていますが、1つではなく、3〜4つほどに分けてねじってとめた前髪はよりカジュアル感を出してくれます。
ゆるさがかわいい
前髪をサイドまでゆるめにねじって、毛先に向かってフィッシュボーンに。シンプルそうで、ちょっとみんなとは違う、おしゃれアレンジです。

ボリューム感がいい♡ 編み込みアレンジ

カラーリングした髪もキュートに
前髪を左右に分けてサイドまで編み込み、後ろも編み込んだら全部まとめて、ふんわりシニヨンに。
長い前髪だからこそ出るボリューム
短い前髪で編み込みをすると、どうしても編み目が小さくなったり、ボリューム感が足りなかったりしますが、長い前髪ならしっかり存在感のある編み込み前髪がつくれます。
クラシカルな魅力
髪全体を左右に分けて、それぞれ編み込みにしたら後ろで毛先を隠すようにに内側い入れ込んだら、リボンやバレッタでゴムをかくして。前髪も全部使っているのでしっかりと編み目が出て、上品な仕上がりに。

ハーフアップ&ポニーは前髪の高さがポイント!

バカンスに似合うハーフアップ
前髪をセンターパートに分けたら、そのままの高さで後ろにまとめるようにすると、それだけで水着やエスニックファッションに似合う、個性あるヘアアレンジになります
女性らしさアップ!
前髪の毛流れが、なだらかに下に向かって出るように、耳の上くらいの位置でハーフアップにすると、フェミニンな印象になります。ストレートで作ると清楚感もアップしますよ。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

迷ったらコレ!指名買いしたい 人気ブランドの「定番コスメ特集」

コスメを使い終わるたび、次は何を使おう…と毎回悩んでいる人はいませんか?今回は、そんな迷えるみなさんのために、コレならお墨付き!という人気ブランドの定番コスメを大特集。メイク初心者さんも、コスメ好きさんも、指名買いリストとしてぜひ参考にしてみてください♪
もう邪魔くさくない♡ 伸びかけ前髪のお悩み解消アレンジ術

もう邪魔くさくない♡ 伸びかけ前髪のお悩み解消アレンジ術

伸びかけの前髪ってうっとうしくて邪魔くさくて「早く切りたい!」と挫折してしまいがちですよね。そんなあなたにぴったりな伸びかけ前髪のアレンジをご紹介していきます♪
hana* | 10,549 view
ロングヘアの前髪アレンジ16選♡ 大人かわいい垢抜けスタイル

ロングヘアの前髪アレンジ16選♡ 大人かわいい垢抜けスタイル

流行の前髪なしスタイル。でもサイドに流すだけじゃつまらない…。そんなあなたに長い前髪をアレンジしたロングヘア向けの髪型をご紹介します♪
朝比奈メイサ | 358,697 view

この記事に関するタグ

biche(ビーチェ)

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

bicheの最新情報をお届けします

この記事のキュレーター

サニーサイド サニーサイド