2017年7月18日 更新

チークの新常識!こめかみチークで恋を叶える夏メイク♡

新しいチークの入れ方である「こめかみチーク」を知っていますか?実は今、男ウケ抜群の自然な血色を作ることができると話題なんです。今回はそんなこめかみチークの方法をご紹介します♪

17,455 view

目の下チークの次は、こめかみチーク?

新常識!?自然なこめかみチーク
新常識!?自然なこめかみチーク
メイクの要とも言える「チーク」。目の下チークや日焼け風チークなど、チークの入れ方は多種多様。さらになりたい印象によっても入れるべきチークの場所が変わってきます。今回は新しいチークの入れ方の「こめかみチーク」についてご紹介します。

こめかみチークのメリット

大人っぽチーク
大人っぽチーク
メイクひとつで、今っぽいなど印象が変わってしまいます。特にチークはおてもやんになったり、不自然になってしまたりと難しいですよね。そんなチークの新常識となるべくトレンドになっているのが「こめかみチーク」。こめかみにチークを入れることで自然なかわいさを手に入れることができます!さらにこめかみに入れることで顔がシャープに見え、小顔効果も期待できるのだとか。

メイクのHOWTO

チークをつける場所
こめかみチークの入れ方は、簡単。こめかみからふんわりとチークを入れるだけです。画像のように目の横のこめかみからチークを入れます。こめかみから頬骨の一番高いところまで「く」の字になるように入れるのが、小顔に見せるためには効果的です。
次に、こめかみチークにおすすめのアイテムをご紹介していきます。

小顔メイクを効果的に! シェーディングを使った美人顔の作り方 - biche(ビーチェ)

小顔メイクを効果的に! シェーディングを使った美人顔の作り方  - biche(ビーチェ)
簡単に小顔を手に入れたいなら「小顔メイク」がおすすめ! いつものメイクに少々アレンジを加えるだけなので、お金も手間もかかりません。今回はシェーディングやハイライトの基本からメイクのやり方までを、顔型別に詳しくご紹介します。シェーディング、ハイライト、チークなど@cosmeのクチコミでも高評価なコスメをあわせてチェックしてみましょう♡

プチプラベストコスメ!キャンメイク

キャンメイク / クリームチーク

580円
キャンメイクのクリームチークは、そのコスパの良さからベストコスメとして殿堂入りしたアイテム。豊富なカラー展開で、自分に合う色が見つけられます。
発色の良さに脱帽
大人気のキャンメイクのクリームチークは、伸びも発色も良いとクチコミ多数!こめかみチークでも使いやすいので、ぜひお試しを♪
(スーパーえりりさんの投稿写真)
クリーム状(?)のチークははじめてだったのですか、すごく発色が良かったです!!
チークに関しては無くなったら毎回違うのを買ったりしてましたが、これはリピート決定です!

血色感が長続きします♪

エスプリーク / グロウチーク
6g・2,300円(編集部調べ)
2016上半期新作ベストコスメ ベストチーク 第1位の「グロウチーク」。オイルの入ったチークでしっとりと肌にフィット。夏でも乾燥が気になる肌にツヤ感を与えてくれます。
オイル成分配合のためか、ツヤっと元気な感じになるのが好きです。ラメの作るツヤとは違って、粉っぽくならないのがいいところ。年齢肌にもハリがあるように見えるのも嬉しいです。選んだ2色とも、使いやすい肌なじみのいい色です。最近のエスプリークはリップといい、気に入ってカラバリ買い必至になっています。
PK-1を使っています。とにかく発色がいい。少量でもツヤがあります。ベースメイクはマットな仕上がりにしていますが、チークはコレでツヤのある感じにしています。

豊富なカラバリ♪M・A・Cのチーク

M・A・C / パウダー ブラッシュ

2,400円
肌になめらかに伸びて、均一に密着します。ビビッドでポップなカラーが楽しめるのも魅力。
とてもいい発色です。浮かないくらいの鮮やかがちょうどいいです。伸びもよく、さらっと入ります。なかなかなくならないし、コスパがとてもいいです。
透明感のある鮮やかな仕上がりです。ナチュラルで気に入っています。色持ちもいいし、長くつけてても安心ですね。
こめかみチークはナチュラル派、大人っぽメイク派の方におすすめなチークの入れ方。恋が多くなる夏にぜひチャレンジしてみてください♡チークの色味でも印象は変わるので、自分に似合う色を探してみてくださいね♪

パウダーチーク総合情報 −@cosme(アットコスメ)−

パウダーチーク総合情報 −@cosme(アットコスメ)−
パウダーチークに関する最新の口コミランキングや人気の商品、口コミ、特集記事、Q&A、ブログなどおすすめの美容トレンド情報をチェックできます。

関連する記事

こんな記事も人気です♪
超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

超実力派プチプラコスメ特集★ブランド・アイテム別に一挙公開

コスパよく旬顔を叶えられるプチプラまとめの保存版を公開★今っぽいメイクを手軽に楽しみたいときに大活躍してくれるのが、ドラッグストアなどで買えるプチプラコスメ。今回はこれまでに公開されたプチプラコスメなどの記事をまとめてご紹介します。それぞれの定番コスメに加え、ハイライト・チーク・ティントリップといったアイテム別のピックアップにも注目です。
ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

ツヤ・ベルベット・渋柿オレンジなど!2018秋冬新作コスメ【最旬トレンド編】

2018年秋冬の新作コスメをトレンド別に大公開★ツヤやベルベットなどの質感、ピンク・レッド系やカーキ・グリーン系などのこの秋トレンドの色別に分けてたっぷりとご紹介します。プチプラからデパコスまで盛りだくさんなので、あなたの欲しいアイテムが見つかるはず♪
パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

パーソナルカラー別に一気見せ★2018秋冬の「新作&新色コスメ」

あなたの魅力を輝かせるパーソナルカラー診断をもとに、秋冬の装いを盛り上げるメイクアップアイテムをご紹介♪新作&新色のアイシャドウ・チーク・リップからあなたの肌色にマッチするコスメを見つけて、華麗なドレスアップを叶えましょう!
じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

じゅわっツヤッな肌が欲しい♡「Wチーク」で作る透明感と立体感

2つのカラーを使って仕上げるWチークなら、トレンドの血色感、透明感、立体感を一度にゲットすることが可能♡しかも小顔効果まで狙えるから、試してみない手はありません!そこで今回は、気になるWチークの使い方&効果とともに、おすすめアイテムをご紹介!ポイントをおさえて、簡単に美人肌を演出してみませんか?
@cosme編集部 | 8,674 view
チークの次のトレンドはこれ!「ハイジチーク」で旬顔に♡

チークの次のトレンドはこれ!「ハイジチーク」で旬顔に♡

最新チーク♡アルプスの少女ハイジをイメージした、かわいらしいチビほっぺが大人女子の間でも人気です。今回は、ハイジチークのやり方とおすすめの商品3選をご紹介します。
yummy | 19,583 view
韓国で大人気♡愛らしさが魅力の「果汁顔メイク」って?

韓国で大人気♡愛らしさが魅力の「果汁顔メイク」って?

韓国発のメイクトレンド「果汁顔メイク」。絞ると果汁が出そうなキュートでみずみずしいメイクが、インスタグラムでも話題になっています。今回は、今注目の「果汁顔メイク」の特徴ややり方をご紹介します♪
@cosme編集部 | 14,343 view
目指すは「透明感のある妹フェイス」堀北真希ちゃんのメイク術

目指すは「透明感のある妹フェイス」堀北真希ちゃんのメイク術

ドラマやCM、映画などで大人気の女優・堀北真希さん。男女ともに人気があり、憧れる女性も多いですよね。今回はそんな堀北真希さんを目指した、メイク術をご紹介します☆
サセヒトミ | 29,865 view
かわいいと評判♡トレンドの日焼け風チークHOW TO

かわいいと評判♡トレンドの日焼け風チークHOW TO

メイクの中でも、チークの入れ方やカラーによって印象がガラリと変わるって知っていますか? 今流行中なのが「日焼け風チーク」。ぽわんとしていて、隙がある感じがちょっとセクシー♡今年はチークで第一印象を変えてみませんか?
stk | 9,845 view

この記事に関するタグ

この記事のキュレーター

Reet Reet